• 締切済み

ノートン2005がインストールできない

「メニュー画面以降の画面が出てこない」 symanticのノートンアンチウイルス2005をヨドバシで買ってきました。自宅のPC(OS:win2000)に入れようとしてみたところ、最初こそ、(1)メニュー画面→(2)同意画面→(3)ID登録画面→(4)ファイル保存画面 とすすんだのですが 、(途中、簡易ウイルスチェック実行OK、ID入力済)、 ファイル保存場所を指定してエンターを押したところ、 エラーが表示され(内容は覚えてません)、そのまま画面が閉じてしまいました。 その後、(CDSTART.EXE を直接指定する方法方法ですが)何度やっても、メニューは立ち上がるものの (1)メニュー表示画面は表示されるものの、 「Nortn Antivirus 2005」のボタンを押しても、そのあとがすすまなくなってしまいました。 ・オンラインウイルスチェックも行いましたが、 発見は1個。以前既に隔離処理しているものでした。 (対処されてあるかの確認もしましたが、レジストリは問題ないようだったので、やはり以前に対処していると思います) ・TEMPフォルダの中は、「Cooki」「History」「TEMNPOLARY INTERNET FILES」以外のものはすべて削除しました。それらの中にもおかしなものはないと思うのですが・・・。 なにが原因で先にすすまないのかわかりません。 アドバイス頂ける方がいましたらどうぞ宜しくお願いします。 <参考> ・HDDの空き容量    C: 154M/3.42G    D:2.04/2.45G (Dドライブは空にしていたのですが、ノートンCDをそのままコピーしています) 午前中休みをとってサポートに電話をかけても全く繋がらず、(待ち受けにさえなりません)途方にくれています。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

こちらを参照してみてください。  また質問からD:\>ドライブにファイルをコピーしているようですので改善されない場合はPCをセーフモードで立ち上げて HDDの格納フォルダにあるsetup.exeから実行してみてください。  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953?Open&src=jp_w&docid=20020827184310958&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnavjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

回答No.1

Cドライブの容量が足りないような気がしますが…。 一応、製品の推奨は「125MB以上」となっているので、 容量は満たしていると思うのですが、 Dドライブをインストール先に指定されてはいかがでしょうか? また、OSはWindows2000ということですので、 ユーザ権限の確認も必要だと思います。 もしかしたらPower Usersだとダメかもしれません。 Administratorsになっているか確認してみてください。