• 締切済み

ノートン2005がインストールできない

「メニュー画面以降の画面が出てこない」 symanticのノートンアンチウイルス2005をヨドバシで買ってきました。自宅のPC(OS:win2000)に入れようとしてみたところ、最初こそ、(1)メニュー画面→(2)同意画面→(3)ID登録画面→(4)ファイル保存画面 とすすんだのですが 、(途中、簡易ウイルスチェック実行OK、ID入力済)、 ファイル保存場所を指定してエンターを押したところ、 エラーが表示され(内容は覚えてません)、そのまま画面が閉じてしまいました。 その後、(CDSTART.EXE を直接指定する方法方法ですが)何度やっても、メニューは立ち上がるものの (1)メニュー表示画面は表示されるものの、 「Nortn Antivirus 2005」のボタンを押しても、そのあとがすすまなくなってしまいました。 ・オンラインウイルスチェックも行いましたが、 発見は1個。以前既に隔離処理しているものでした。 (対処されてあるかの確認もしましたが、レジストリは問題ないようだったので、やはり以前に対処していると思います) ・TEMPフォルダの中は、「Cooki」「History」「TEMNPOLARY INTERNET FILES」以外のものはすべて削除しました。それらの中にもおかしなものはないと思うのですが・・・。 なにが原因で先にすすまないのかわかりません。 アドバイス頂ける方がいましたらどうぞ宜しくお願いします。 <参考> ・HDDの空き容量    C: 154M/3.42G    D:2.04/2.45G (Dドライブは空にしていたのですが、ノートンCDをそのままコピーしています) 午前中休みをとってサポートに電話をかけても全く繋がらず、(待ち受けにさえなりません)途方にくれています。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

こちらを参照してみてください。  また質問からD:\>ドライブにファイルをコピーしているようですので改善されない場合はPCをセーフモードで立ち上げて HDDの格納フォルダにあるsetup.exeから実行してみてください。  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953?Open&src=jp_w&docid=20020827184310958&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnavjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

回答No.1

Cドライブの容量が足りないような気がしますが…。 一応、製品の推奨は「125MB以上」となっているので、 容量は満たしていると思うのですが、 Dドライブをインストール先に指定されてはいかがでしょうか? また、OSはWindows2000ということですので、 ユーザ権限の確認も必要だと思います。 もしかしたらPower Usersだとダメかもしれません。 Administratorsになっているか確認してみてください。

関連するQ&A

  • Norton Antivirus2005 がinstallできません。。。

    こんにちは。今日Nortonの2005年版を買ったのですが、install時にこのような表示が出ます。 「問題が発生したため、Symlcsvc.EXEを終了します。」 と、出ます。 Nortonのホームページに行き、インストール前にすること、ウィルスのチェック等、すべてやりましたがそれでも使えません。 対処法を教えてください。 お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーのインストールで教えてください。

    ノートンアンチウィルスからノートンインターネットセキュリティーにします。 インストールで教えてください。 (1)最初にXPのファイアーウォルを無効にしてくださいって説明書に書いてましたがどこをどうするのでしょうか? (2)保存場所は参照して選べるらしいんですがどこが良いのでしょうか? 表示されている保存場所でもよいのでしょうか?(Cのプログラムファイルズと書いてます) (3)LiveUpdateもアンインストールするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Norton Personal Firewall とNorton AntiVirus

    会社の人で「Norton Personal Firewall 2004」を利用している人がいるのですがウイルスチェックはどこまで有効なのでしょうか? ウイルス感染等に対してはアンチウイルスソフトを導入したほうがよいと上司が言うので「Norton AntiVirus 2004」をインストールしようとしたのですが、「既にノートンがインストール済です」みたいなメッセージがでてインストールがでにないようです。どのような対処をしたらよいのでしょうか。ご教授をお願いいたします。

  • ノートン アンチウイルス2006について

    私はノートンアンチウイルス2006をダウンロードしている、パソコン初心者です。 ダウンロードしてから1ヶ月経ちます。 最近パソコンを立ち上げたらノートンのメッセージで、「そのサービスは、指定時間内に開始要求または制御要求に応答しません」 とゆうメッセージが出ます。 そこからクリックしてノートンの対処法の画面に行くのですが、その対処法が何回もアルファベットを入力せねばならず、面倒なのでいつも対処をせずに、インターネットをしています。このメッセージの意味と対処せずにインターネットをすると具合が悪くなるのか教えてください。

  • ノートンアンチウィルスの修復機能について

    はじめまして。 ノートンアンチウィルス2005を使っているのですが、IEでactiveXやMacromedia Flashなどをインストールしようすると 「ノートンアンチウィルスは修復機能をサポートしません。アンインストールしてサイインストールしてください。」 と表示されます。表示のとおりにノートンを再インストールしたのですが、また同じ画面が出てしまいます。 このような場合どのような対処をしたら良いのでしょうか?教えてください、お願いします。 XPsp2 PEN4 

  • ノートンの止め方を教えて下さい

    こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 実はノートンアンチウィルスの期限が切れてフリーのウィルスソフトを入れました。avstです。 しかしメール送信時などにノートンのチェックメッセージが右下に出ます。それに更新サービスの案内も15日ごとに表示されます。 止め方がわからないので調べてmsconfigからサポートというタブを開きシマンティクのをオフにしました。 そうしますと再起動時にシステムの変更があったので元に戻さないといけないような注意メッセージが出てしまいます。 ノートンを止めるのはアンインストールしかないのでしょうか? スタートアップにもなく通常は画面右下にもいなくなっているのですがメール送信時などに出てきてしまうのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ノートンが起動後すぐに消えてしまいます。

    先日ウイルスに感染し、ノートンが削除してくれたのですが、その後ノートンを起動しても、一瞬起動画面が出たあと、すぐに消えてしまいます。 レジストリー書き換えを疑って、REGEDITを起動したら、これも同様にすぐ消えてしまいます。他のソフトは問題なく動くのですが。ウイルスオンラインスキャンをしてみたところ、ウイルスは検出されませんでした。どう、対処したらよいでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • EudoraでNorton Anti Virusを使う

    電子メールはEudora 、セキュリティソフトは Norton Internet Securityを使っています。 発信メールのときはNorton Anti Virusがスキャンしている画面が右下に表示されるのに、着信メールのときは何も表示されません。何故なんでしょうか? Norton Anti Virusのオプションの着信電子メールをスキャンのチェックボックスはオンになっています。 OSはXPです。

  • ノートン2006で

    先日ノートン2006へ2005からアップグレード版で変更しました。その後急に速度が遅くなりエクスプローラーのHPの数行が表示されては止まるようになりました。ウイルススキャンやLive updateをしてたまに繋がっていましたが、2006と相性が悪いと思いアンインストールしたのですがそれ以降全くインターネットやメールができなくなりました。このメールも違うところで書いています。2005のアンインストールをしなかったからでしょうか?CPU1.4G、メモリ240MBのdynabookです。対処法を教えてください。

  • ノートンアンチウイルス2008がインストールできない

    ウイルス対策にノートンアンチウイルス2008を購入しました。 ノートン駆除ツールで今まで入っていたアンチウイルス2007をアンインストールし、2008をセットアップしたところ途中で「セットアップエラーです。再起動が必要となります」と表示され、何度やってもセットアップが成功しません。サポートページへのリンクが表示されますが、駆除ツールへのリンクで、駆除は実行済みです。 他のセキュリティーソフトは使用していません。 他のセキュリティーソフトや、古いバージョンがある場合はセットアップが失敗する可能性があると告知されていますが、そのほかに何か原因があるのでしょうか、、、 以前のウイルス(メッセンジャーから勝手に送信される)も駆除できていないので、早急に対処ができればと思っております。