• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏イナイ歴30年はダテじゃない?)

彼氏イナイ歴30年とは?友人の恋愛事情について

todorokiの回答

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.8

 まじめに質問されているとのことですので 私もきちんと答えさせていただきます。 まず、A子さんですが、彼女はほっておいてよいでしょう。 彼女は口ばっかりで、特に実害があるとは思えません。 問題はB子さんです。 xxxmobixxxさんとB子さんの意中の男性は付き合っていらっしゃるのですか? それでしたら、できるだけ早く彼の方から 「俺はxxxmobixxxとつきあっているから」と断わってもらうべきでしょう。 本人の口からきっぱり言ってもらった方が傷が浅いと思います。 どうせいつかはばれることですし、恨まれるのは一緒です。 最初にきちんと言わないで、ずるずる相談に耳を傾けてしまったのですから。 それとも相手の一方的な片思いで、 xxxmobixxxさんにとっては友達以上に思えない男性なのでしょうか? だったら成行きに任せておけばよいのではありませんか。 無謀なアタックが功を奏して、二人が結ばれないとは言えません。 誤解を解く必要なんてないと思いますよ。 彼女はそれで今最高に幸せなんですから。 なぜ「もてもて」と思ったか、お答えします。 まず第一に、彼氏いない暦30年なんてことは本人が言うのならともかく 他人から言われたら気分悪い言い方です。 それに気付かないあなたはきっとそんな経験をしたことがないのでしょう。 また、最低限、その男友達には思われているわけですからね。 B子さんに対して優位に立っていらっしゃる。 「もてもて」だか「もて」だか特にこだわらないで下さい。 単に、友人二人を見下しているあなたへの皮肉なんですから。 B子さんを傷つけたくないという思いがかけらでもあれば こんなタイトルは選択されなかっただろうと思います。 >この教gooで、「売り出す」ことに一体なんの必要性があるんでしょう さあ?私にもわかりませんが、そういう人が存在することは確かです。 あなたの真意をはかりかねたのは私のミスです。 でも、B子さんがめでたく結ばれる以外、あなたは恨まれる羽目になるのに それはちっとも気にしていらっしゃらないようですね。 あなたはいったい何について御相談になりたいのですか? 恋愛経験ゼロのB子が私の彼氏だと知らずにのぼせ上がってしまいました、 私はどうすればよいでしょう? これならわかります。 でもそうではなく、困った友達二人を紹介したいだけのようです。 だから皆さん笑いをこらえつつ回答しているのではないでしょうか。 鍵は「ツッコミ」という言葉でしょう。 真剣な相談をするのにツッコミを入れる人っていませんもの。 また、あなたは必要以上にA子さんについて語られている。 だからこそ、御自分ではお気づきではないのかもしれませんが >彼の言う「俺の好きな人」というのは私の事なので のくだりで なーんだ、A子さんと同類かあと思われて、笑っておしまい。 事実がどうかはこちら側にはわかりませんから。 もちろんあなたがもてない女かどうかも。  はっきり申し上げますと、相談にかこつけて友人を笑っている部分を感じ、 なんて嫌な女なんだろうと思ったから私は回答させていただきました。 「何の根拠もなく、想像で走り抜ける女と、都合よく解釈してしまう女」 あなたが二人のことをそう認識しているのは御質問からも感じました。 それって「友人」と言えるのでしょうか?  あなたが訴えたいのは恋愛関係ではなく、友人関係なのではありませんか。 だからこそA子さんについて語りすぎ、字数が足りなくなったのでしょう。 そういうカテゴリはありませんので、強いていえば「その他」ですか。 友人関係に悩む人は多いと思いますので カテゴリの新設を申請してみてもいいかもしれません。 でも本当にお悩みなのでしょうか・・・・

xxxmobixxx
質問者

お礼

Todorokiさん、本当に真剣に回答していただいて、有難うございます。 >xxxmobixxxさんとB子さんの意中の男性は付き合っていらっしゃるのですか? 今のワタシの気持ちは、「友達以上」になっています。 ですが、付き合ってはいません。彼女たちの事以外にも多々面倒な事があるので それをひとつずつクリアしていかなければ、私たちは付き合うことはないでしょう。 でも、好きなことは好きです。 >なぜ「もてもて」と思ったか、お答えします。 >まず第一に、彼氏いない暦30年なんてことは本人が言うのならともかく >他人から言われたら気分悪い言い方です。 >それに気付かないあなたはきっとそんな経験をしたことがないのでしょう。 >また、最低限、その男友達には思われているわけですからね。 >B子さんに対して優位に立っていらっしゃる。 >「もてもて」だか「もて」だか特にこだわらないで下さい。 >単に、友人二人を見下しているあなたへの皮肉なんですから。 >B子さんを傷つけたくないという思いがかけらでもあれば >こんなタイトルは選択されなかっただろうと思います。 彼女たちの口癖なんです。これは。 なにかにつけては彼氏がいないからとか、もう30だとか。 二人でクチを揃えて言われることもしばしばあり、多少うんざりしています。 なので、ダテじゃないなあ、と。 >>この教gooで、「売り出す」ことに一体なんの必要性があるんでしょう >さあ?私にもわかりませんが、そういう人が存在することは確かです。 >あなたの真意をはかりかねたのは私のミスです。 いや、別にミスでもなんでもないですよね。 「売り出す」という意味はいまだにわかりませんが。なんなんでしょうね。 >でも、B子さんがめでたく結ばれる以外、あなたは恨まれる羽目になるのに >それはちっとも気にしていらっしゃらないようですね。 >あなたはいったい何について御相談になりたいのですか? >恋愛経験ゼロのB子が私の彼氏だと知らずにのぼせ上がってしまいました、 >私はどうすればよいでしょう? これならわかります。 >でもそうではなく、困った友達二人を紹介したいだけのようです。 >だから皆さん笑いをこらえつつ回答しているのではないでしょうか。 >鍵は「ツッコミ」という言葉でしょう。 >真剣な相談をするのにツッコミを入れる人っていませんもの。 >また、あなたは必要以上にA子さんについて語られている。 >だからこそ、御自分ではお気づきではないのかもしれませんが >>彼の言う「俺の好きな人」というのは私の事なので のくだりで >なーんだ、A子さんと同類かあと思われて、笑っておしまい。 >事実がどうかはこちら側にはわかりませんから。 >もちろんあなたがもてない女かどうかも。 なるほど。特にA子の言動に日々振り回されるワタシからみたら、 「どうすればいいか」より「ツッコミ」になるわけですが (だから放置しておけばいい、というご意見もあるのでは)、 B子にまでツッコミ、というとこれは違う意味合いになりますね。 これはワタシの言葉が間違っていますね。失礼しました。 ただ、もしワタシと彼が付き合うことになった場合は、彼女に恨まれる可能性も 考えてのことでしょうね。恨むかどうかは分かりませんけど。 みなさんがこの件で、笑って回答しても、怒って回答しても、 とてもためになります。自分では気付かなかったことがいっぱいありますね。 でも、恋愛経験ゼロってのも非道い言葉ですね。ははは。 彼氏イナイ歴云々と同じ。きっと私が恋愛経験ゼロって書いたらきっと todorokiさんはそこが失礼だと回答されるでしょうけど(笑)。 事実がわからない、それは質問するときも、回答するときも同じですよね。 一見切羽詰まった質問、誠意をもった回答であっても、事実はわからない。 そこで正体のわからない相手に向かって「皮肉」を仰るのは如何なものかと思います。 笑っている部分を「感じ」ただけで、皮肉たっぷりに回答出来る方ではないと 思いますので、余計に私には理解しかねます。 > はっきり申し上げますと、相談にかこつけて友人を笑っている部分を感じ、 >なんて嫌な女なんだろうと思ったから私は回答させていただきました。 なんだか勝手な言い分ですが、「あんたは嫌な女」と、ぴしゃりと言っていただいて、すっきりしました。 >「何の根拠もなく、想像で走り抜ける女と、都合よく解釈してしまう女」 >あなたが二人のことをそう認識しているのは御質問からも感じました。 >それって「友人」と言えるのでしょうか? その点を除けば良い友人、なんですよね。 嫌だなと思うところを飲み込んでも友人なわけですし。 そういった友達付き合いをあなたがされてらっしゃらない、というのなら きっとご理解はしていただけないでしょう。 > あなたが訴えたいのは恋愛関係ではなく、友人関係なのではありませんか。 >だからこそA子さんについて語りすぎ、字数が足りなくなったのでしょう。 >そういうカテゴリはありませんので、強いていえば「その他」ですか。 >友人関係に悩む人は多いと思いますので >カテゴリの新設を申請してみてもいいかもしれません。 >でも本当にお悩みなのでしょうか・・・・ その他、ですか(笑)。 字数が足りなくなったのはA子の説明だけではないですけどね。ははは。 そんなだらだらA子の説明してたらいくら私でもカテゴリ間違ってるって 気がつきますねぇ。ははは。 何度も何度もお付き合いいただいて、ありがとうございました。 ぴしゃりと心に響いたお言葉がありましたので、お礼をさせていただきます。 またなにかありましたら(あるのか!?)、宜しくお願いいたします。では。

関連するQ&A

  • 女性に質問!!!彼氏を紹介したとき、女友達の取った行動・・・

    私の友達の相談です。 A子はB子とC子とD子の3人の友人に自分の彼氏を紹介しました。 B子は純粋で地味な正確でしたが、最近男に飢えていて、毎日のように『男!男!』といっていました。そんなB子でも仲の良い親友だったので気軽に彼氏を紹介することにしました。 現れたB子は思いっきり胸の開いたVネックで現れました。普段はそんな格好はしないB子ですが、その日は違いました。それだけなら良いのですが、そのご彼に向かって不自然に前かがみになるという行動を何度か繰り返しました。さすがに彼も『見ちゃまずいよね?』とコッソリ彼女A子に話していたそうです。 彼氏はB子のことをなんとも思わなかったらしいのですが友達の彼氏に対するこの行動に友達として困ったそうです。B子になんて言ったらいいでしょうか?

  • 彼氏の過去について(男性の方教えてください)

    大親友の友達(A子)に彼ができたのですが、その彼のことについて相談されて困っています。  付き合い初めてすぐ、「俺とB子(元彼女)の秘密を教えてあげる。B子(元彼女)のとの間に赤ちゃんができて、すごく産んで欲しかったけど、お互い学生で無理だったから、仕方なくおろした事がある。」と言われたそうです。  彼は元彼女が初めての人で5,6年お付き合いして別れたそうです。A子は二人目の彼女です。  A子は、男性とまじめに付き合ったことがなかったので、彼の堕胎の告白にすごくショックで、落ち込んでいましたが、自分が聞いてもいないのに、何でもかんでも過去を話した彼がだんだんムカついてきてらしく、会って文句を言ったら「A子に自分のすべてを知って欲しかった。」だそう。  そういうもんなのでしょうか。 先日、彼と旅行をしてきたA子が、夜景のきれいなホテルに泊まったんだけど、夜の事の最中に、彼に「OOは(女友達)感じやすいって言ってたからA子と同じだね。」と言われたらしく、怒ってツアーの途中で帰ってきたわーっと言ってましたが、彼は、なんで怒るのか分からなかったようで、途中で帰ったA子に対して怒ってて、 A子は価値観?が違いすぎるのかなーと別れたほうがいいのか悩んでいるようです。    以前も、ドライブの帰り、いい雰囲気になって、車で・・・。事が終わると、彼が「B子(元彼女)は車で初めてしたとき、すごく恥ずかしい と言ってたよ。」と言い出したこともあり、そのときは、A子は「そーなんだ。」とショックと怒りを抑えて帰ったそうです。 男性は過去を彼女に話すものなのですか?。 私は、今の主人としかお付き合いしたことがなく、男友達もいないので彼女の相談は聞き役でしかないので、教えてください。 ちなみに、A子は彼がお付き合いをした初めての男性なので、情があるみたいでなかなか別れる気持ちになれないそうです。  

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 彼氏イナイ暦29年の友達との付き合い方

    こんにちは。 タイトルに書いた通りに、今まで男性と付き合った事のない友達についての相談です。 彼女とは、10年以上の友達です。 私はとても大切な友達だと思っています。 その彼女と食事などに行って話す内容なんですが、会社の話や共通の友達の話、そして男の人の話をします。 彼女は彼氏ができない事に、苛立ちや諦め、友達への嫉妬をしているようです。 彼女は飲み会や習い事など積極的に出かけるタイプなのですが、自分から誘ったりはしません。 私と遊びに出る時も、全て私が誘っています。 メールや電話も苦手で、携帯電話を携帯しないタイプです。 身長も170センチを超えていて大柄で、かわいい洋服が買えないと困っています。 以前の彼女はちょっとハニカミ屋さんで、でも笑顔のかわいい人でした。 最近、彼女とカラオケに行った時の写真を私の彼氏に見せた時「笑顔がなくて、ガンコそうだよね?」と言われました。 ふと、彼女の素直な笑顔を見ることがなくなった事に気がつきました。 髪型や洋服も以前から気にするわけでもなく、どちらかというとセンスがいいほうではないと思います。 私は彼女に素敵な笑顔を見せて欲しいですし、素敵な恋もして欲しいです。 彼女自身にも自信を持って欲しいんです。 私が彼女に距離を置かれていて、笑顔を見せてくれなくなったのかもしれないんですが… そうではないと思うので、彼女に笑顔になれるきっかけを作ってあげたいんです。 私は何をしてあげられるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏持ちな女の子に告白って(長文ですいません)

    最近好きな女の子がいるのですが バイト先の女の子(1歳下)で結構仲良くしていました。 でも、その子(以後A子)は同じ職場の私の遊び仲間の男(B君)と付き合っています、もう2年目くらいです。 私はA子のお兄ちゃん的な立場でよく遊んだり、相談事とか話を聞くような関係でした。 A子とB君は今年就職して関東圏内ですが遠距離になってしまい(彼氏が都外へ)、環境の変化からか すこし二人の関係が上手くいってませんでした。 私はA子と週1で遊んだり、飲んだりして(複数ですが)よく愚痴(新しい仕事やB君について)を聞いていました。 飲みすぎたA子を送って行くとき、「○○君(私のこと)はやさしくて頼りになるなぁ」と言われ、なんかほっとけなくなってしまい とても気になる存在になってしまいました。 A子はB君と少し前に旅行に行ったらしいのですが、ちょっとした事でけんかして B君からもらったアクセをすべて返してちょっと考えてこいと言ったらしいです。 質問1 彼氏と別れるまで待って告白したほうがいいのでしょうか? 質問2 彼氏がいても告白されたら揺らぐものなんでしょうか? 質問3 2の時の有効な方法は? 長々とすいませんがアドバイスお願いします。

  • 彼氏いない歴18年・・。

    彼氏が全くできません。もうじきイナイ歴19年に突入しそうな勢いです。 男の人と話す時に妙に身構えちゃったり、変に意識しすぎちゃうんですよね。 どうしよう・・、このまま一生彼氏ができなかったら・・。 せめて20歳までには欲しいです。別に彼氏じゃなくてもいいから、自分を 好きになってくれる、今の自分を認めてくれる人が欲しいです。 そしたら自分に自信がもてるんじゃないかなぁ・・と。 なんだか夏になると周りがそんな話ばっかりしはじめて正直アセります。 どうやったら男の人にとって話しやすい女の子になれますかね? いいアドバイスお願いします!

  • 彼氏ができないです。

    こんにちは。 私はいままで一度も彼氏できたことがなくて悩んでいます;ω; こここうしたらいいよ!とかアドバイスがあればよろしく願いします。 ・・・どうしたら彼氏できますかね´;ω;` *自分の容姿、内面 ・かなりおでぶです。(←一番コンプレックスです。) ・顔は可愛いよって誉められた事はありますが、もちろん自分では思った事ないです; ・やさしい、安心できる、面白いとよく言われます。 (私は人を笑顔にするのが好きなので、これは自分の長所と思っています。) ・オタクです。アニメとか漫画とかゲームとかがすきです ・友達は多いほうだと思います。(オタク、普通の子、ギャル・・・幅広くいます(笑)) ・男の人にかなりびくびくしてしまいます。(普段かかわらないので。怖いわけではないです) ・末っ子なので結構わがままなんじゃないかなとおもいます・・; ・なぜかおばちゃん、おじちゃんの年代に良くしてもらう事が多いです(笑) (逆に20、30代くらいの人に嫌われる・・というか避けられます;ω;`) ・上から目線でしゃべってしまう事がたまにあります; ・基本的にはポジティブなんですが、男の人がいると、 意識してネガティブになったり引っ込み思案になってしまいがちです。 ・考えが固いです; ・思った事をすぐ口にだしてしまいます。 ・かまってちゃんの傾向があります; ・大勢の前にたつのは苦手ですが、バイトでの接客は大好きです。 自分に自信が持てないので、 もっとこうしたらいいよ!とか、ここはこうしたらいいよ!とか なにかアドバイスあればよろしくお願いします。 辛口な意見もぜひお願いします。

  • 本気なんですかね?

    私の友達の彼氏についてなんですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 友達A子は友達B子の男友達C君と付き合う事になりました。それで付き合ってまだ一ヶ月も間もない二人なんですが、A子・C君二人の共通の女友達B子はC君とは結構長い友達付き合いみたいなんですが、C君は人を簡単に信用しないらしく、どんな時にでも嘘を付いたりする人が嫌いみたいで、ちょっと偏屈で変わってるんですが、B子の事だけは信用できるみたいなんです。私も何度かB子に会った事があるんですが、彼女は自由奔放に生きててただのワガママな子で、かなり飽きれる子でした。そしてその彼は彼女のA子に”お前もB子みたいになって”みたいな事を言ったらしんです。友達A子は”それだったらB子と付き合ったら?”と思ったらしいんですが、飽きれて言葉も出なかったみたいです。私もそう思いますし、そもそも他の人と彼女を比べてる事事態に腹が立ちました! あとB子がC君にA子が男友達と二人で会ってたと嘘の情報を流して、C君とA子がその話しになった時彼はB子の方を信用したみたいで、”お前はお前のしたいようにすればいい、浮気したいのだったらしてもいい”って言ったらしく、彼女が”何それ?”と言い返したら”冷たい意味とかじゃなくて”と返ってきたみたいなんです。自分がそうしたいから彼女にそんな事を言ったのか、それともただの強がりでそんな事を言ったのか…。どうしても彼女に対する想いが本気じゃないような気がするんです。そんな事を言いながらも甘い言葉も言ったりするみたいで、彼女も困惑してます。彼は一体何を考えてるんでしょうか?(補足なんですが、その彼とB子の関係は別に怪しい関係でもなく、ただB子の方が自分の男友達を友達に取られたっていう感覚があるみたいなんです。皆23歳だと言うのに、何だかB子もC君も考え方が子供の様に思えて。)

  • 彼氏いない歴26年

    興奮しているために笑 稚拙な文章ですがお付き合いください。 私は生まれてからきちんと人とお付き合いしたことがありません。 厳密に言えば、小学生のとき告白されて付き合って…などはあります。 ただきちんとデートを重ねて一対一の関係を続けてくということをしたことがありません。 いつから彼氏いないの?とか聞かれても最初はずっと適当にはぐらかしてましたが…ずっとごまかしてあしらっていましたがそろそろ変に思われそうです。 素直に言えばいいのでしょうけどプライドが高いせいか素直にいたことないと言えずにいます。 彼氏がいない原因を自分で思うには、言動がかわいくない、あまのじゃく。ぽっちゃり気味、自信がなさすぎる。など…私と一緒にいてもつまらないだろうなとは思います。 自分でいうのも変な話ですが告白はされたことはありますし、異性から言い寄られることはあります。 ただ自分の好きな人には告白されたことがないです。二人でご飯にいこうと誘われたり親密にはなれるのですが、それ以上発展しないのです。 大好きな人に対しては恥ずかしくて待ち合わせもできなくて目も合わせられない。引っ込み思案のくせに好きという気持ちを抑えられなくていろいろ不安定になります。恐らくかなり気持ち悪がられてるだろうなとは思います……(笑) 自分のいいなと思う人には好かれないし告白もされないし、結局体の関係を作ってしまったこともありました。おかしいですよね。 もうそういうのはキッパリやめたいも思っています。自分のことを好きになってくれる人についてこうかなとも思ったけど、それもそれで難しいです。 自分のかっこいいって思う人に好かれるには自分を磨かなきゃとも思いますが… 社交辞令だろうけど、モテそうだよねとはよく言われます。男引き連れてそう、小悪魔っぽいともよく言われます。 でもモテているなんて感じたことないし特定の男の子もいない。このまま生涯独身かもしれない。勘違いしたまま歳だけとってくのが怖い。 出会いの少なさも関係しているのかもしれないですね。まだほんとに好きな人に出会ってないのかな。 外見はともかく性格はとにかく優しくて周りの人にも好かれているような人に好意を抱いてもらっている傾向があるように思います。 上記のような人に好いてもらえてるのに、何がだめかもわからないぐらい相手に対し拒否反応が出てしまうのです。リハビリと思って、ご飯の約束をとりあえずしてみたりしたのですが、当日どうしても嫌になってドタキャンなんてしょっちゅうやってました。そんな自分が大嫌いです。 もうここは無理やりでも誰かとお付き合いしてみたりして慣れる?しかないのでしょうか。 普通に彼氏がいる日常を幸せを味わってみたいです(笑) 自分のかっこいいって思える人とお付き合いするにはどうすればいいのでしょう。 日頃から気をつけるべきこと、などなどありましたら教えてください。

  • 彼氏の女友達。束縛していいのか?

    わたし24歳、彼氏26歳、付き合って一年ほどで普段は仲良しです。 でも最近、彼氏の女友達(A子)のことで気になることがあり、質問させていただきたいと思います。 A子はわたしとは3年来、彼氏とは大学時代からなので7年ほどの付き合いです。 わたしと彼氏が付き合ってからもA子と離島に旅行にいったり(この時はわたしも誘われたけど日程があいませんでした) 2人で何度か食事をしたり遠出をしているようでした。 しかし彼氏は女友達が多く、異性と2人で食事することも頻繁にあったので A子と特別仲良くても、まぁ兄弟みたいな関係なのかなと思い、わたしはあまり気にしていませんでした。 しかし最近、彼氏がA子の頭をだきよせている写真を見つけてしまい、動揺しています。 彼氏に問いつめたら昔A子に告白して振られていた過去が明らかになりました。 彼氏本人は軽い気持ちで言ったし、お互いの間ではなかったことになっているので話したくなかったと言っていますが 一度そんなことになった以上、純粋な友人関係であり続けるのは不可能だと思うのです… しかもA子はまわりにキープ君がいっぱいいて 「いい人」のままでいたくて嫌われるようなことをしない性格です。 もしわたしが男友達に告白されて自分にその気がないなら、一度距離をおくもしくは嫌われるようなことをして相手の気持ちを遠ざける等をします。 2人の関係性は二の次で、相手のことを思っての行動にでると思います。 自分に好意をよせてくれている相手に対してあまりにも不誠実な行動をとるA子と彼氏が遊んでほしくありません。 ◆この場合、彼氏を束縛するのはわたしのエゴなのでしょうか? ◆今度、彼氏の男友達と2人で飲みに行く(むこうの恋愛相談)のですが、上記のような質問をしてもいいと思いますか? 長文、乱文失礼しました。