• ベストアンサー

IndexServerで検索結果のパスが・・・

IndexServerで検索結果のパスがうまくリンクしてくれません。設定内容は indexserver,fileserverは1台の同じマシンで“share”フォルダを共有化させ、Everyoneフルコンとする。 IDQファイル CiScope=\ HTXファイル <a href="\\サーバ名\share\<%filename%>"><%filename%></a> 設定しています。もちろん、shareの直下に置いたファイルはインデキシングされ、リンクも通ります。でもある人はここにフォルダを作って、その中にファイルを格納する場合もあるでしょう。この場合もちろんインデキシングはされますが、リンクは外れてしまいますよね。これを何とかしたいのです。<%path%>を使用するとドライブ名からのパスを取ってくるので、ローカル(この場合サーバ)でしか、リンクしません。 やはり、どうしようもないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibarou
回答No.2

カタログにディレクトリを追加する際に、 パスに物理パスではなく、\\Server\Shareでパスを入力してください アカウントは適当に権限があるものを入力してください その上で、 HTXファイル <a href="<%PATH%>"><%filename%></a> にすれば大丈夫なはずです。 > <%path%>を使用するとドライブ名からのパスを取ってくるので、 > ローカル(この場合サーバ)でしか、リンクしません。 もともとディレクトリ設定時にUNCで指定しておけば PATHの値もUNCで返ってきます。

holydevil
質問者

お礼

インデックスサーバのディレクトリを追加するときに \\servername\sharenameで指定すればよかったんですね! できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• windy
回答No.1

filenameではなく、 vpathの内容を取得して、 <A HREF…>では、サーバ名とvpathの内容を利用して 表示してはどうでしょうか?

holydevil
質問者

お礼

ありがとうございます。 vpathを利用する場合、検索対象をサイト化、もしくはサイトの一部にしなければいけませんよね。わざわざ、リンクさせるためにサイト化するのはどうも腑に落ちません。 pathを利用すると、ドライブからのパスを取得してしまいローカル(index serverのインストールしているマシン)でしかリンクされないし・・・ vpathを利用せずになんか方法ないでしょうか・・・