OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あまった刻み紅しょうがの使い道

  • 困ってます
  • 質問No.106644
  • 閲覧数1250
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (104/131)

たこ焼きで、刻み紅しょうががあまりました。

良い使い道が浮かびません、アイデアを、できれば、お惣菜でお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

鰯や鯖といった青魚を煮付けるのに使ってはいかがでしょう??

梅干しも一緒に入れると臭みも消えますし、生姜の風味と梅干しの酸味が加わって
夏場でも食欲を刺激しますよ。
お礼コメント
kuniuni

お礼率 79% (104/131)

なるほど~
この手がありましたねぇ~

ちょっと残って、こまるものの一つだったのですが、GOODなアイデアありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-19 20:54:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

急に思いつくのは、卵焼き、だし巻きに入れる。
それと、ラーメンのトッピング。
ウナギの蒲焼きに添える。
みじん切りにして、酢めしの具とする。
お礼コメント
kuniuni

お礼率 79% (104/131)

酢飯の具にしてしまう。お弁当にいいかも。。。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-19 20:56:03
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

簡単なところで、
チャーハンの上にトッピングされているときがありますよね。
刻んで混ぜてみても良いのではないのでしょうか。
お礼コメント
kuniuni

お礼率 79% (104/131)

そうですね。混ぜてしまうのも、ありかも。試してみますね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-19 20:57:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

焼きそばにまぶす?のが簡単で良いかもしれません。
私なら紅しょうが大好きなのでそのまま食べてそうですが(^^;
お礼コメント
kuniuni

お礼率 79% (104/131)

紅証が好きなんですね♪

焼きソバ、休みの日のお昼にいいかも。
ありがとうございました。

皆様のアイデアで、なんとか、消費できます♪
投稿日時 - 2001-07-19 20:58:39