• 締切済み

カラオケに誘うべきなのか?

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

彼女の恋とmu riさんの恋は別に考えていいんじゃないかなって思います。彼女が遊びたくないって言うのなら仕方ないですが、遊んでもいいって言うのなら、このチャンス、逃すてはありません。 彼女がmu riさんと遊んだりしてmu riさんの良さを知ることで、二人の関係が変わることもあるかもしれないですよ♪彼女に好きな人がいることがつらいのなら、諦めるのもありかもしれません。はじめから両思いなんて、なかなかありません。無理じいはよくないかもしれませんが、彼女の近くにいて、アプローチするのは構わないように思います。がんばってください♪

関連するQ&A

  • カラオケについて

    カラオケによく行かれる方にお聞きしたい事があります。 私は友達とたまにカラオケに行くんですが、中にはめっちゃうまい子いますよね? だから私もうまくなりたいんですが、やはり一人でカラオケに練習しに行くのはおかしいのでしょうか? 大体は友達4,5人とかカップルが多いと思うので、一人で行くのは店員とか周りの目を気にしてしまいます。 (まだ一人で行った事はありません) 迷っているので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • カラオケでの

    今度、友達とカラオケ行くことになりました。 でも、僕は音楽はよく聞くけれどどっちかって言うと音痴です。 前に行った時に、UVERworldの『D-tecnoLife』を友達と歌って 76点でした。 それ以外の曲では、だいたい73とか74、一番ひどかったのは、 シドの『涙の温度』で63点でした。 今度行く時は、倖田來未やUVERorldやEXILEを歌いたいと思ってます。 できればその時に80点台にいきたいんです!!!!! 家でできるカラオケが上達できる方法・トレーニングを 教えて下さい!!!!!! まだ中学生なのでカラオケ教室とかお金がたくさんかかるのは できません。出せても2000円ぐらいです。 トレーニングする期間が長期間でもけっこうです!!! よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ちなみに男です

  • カラオケについて、また教えて戴きたいです

    今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。 お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。 彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A 男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。 彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。 そこで質問です。 (1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか? ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。 (2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか?? カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。 ちなみに二人とも二十代後半です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • カラオケが好きなのに・・・

     大学生のカラオケ大好きなshohei0605といいます。高校以来、カラオケに、というか歌うと言うことにハマってしまい、暇と金さえあれば一人でもよくカラオケに行っています。カラオケに出会うまでは「人前で歌うなんてありえない」などと思っていたのですが、歌うってなんて気持ちよくてすばらしいんだと今では思っています。  高校のころ、あるときに友達に「〇〇は地声が低いのにスピッツとか歌えるのはオクターブ下げて歌っているからだ。それじゃどんな歌でも歌えて当たり前だ」と指摘され、しばらく家やカラオケで無理やり高音で歌い続けて、今ではミックスボイスかどうかは分かりませんが、地声ではないような、でも裏声のように「ファアー」とした声でもない、とにかく高い声で歌えるようになってきました。もちろん、まだまだですが。で、最近は小さなテレコも買い、風邪が治ったらテレコを持ち込んでどんどんボックスで高音の訓練をしようと思っているのですが、前に地元に帰って友人とカラオケに行ったときのことです。人を前にすると緊張して余計高音が出なくなってしまうのですが、「無理に高い声で歌われても、低くてもいいから地声で歌ってくれたほうが聞く側からしてもありがたい」と言われてしまい、それから意気消沈して僕は何も歌いませんでした・・・。まさかこんなことを言われるとはとショックでした。以来、余計人とカラオケに行くのが嫌になり、「本当に歌は上達するのだろうか」と自信が余計なくなってしまったんです・・・。少し前からも、大学の友人に「ねえ、今日は調子悪いね?ね?ね?」と何度も言われたり「もう、いい加減無理せずに地声で低く歌えよ」とか遠まわしに歌が下手だとも何度か言われてしまって・・・。努力は報われるのでしょうか?

  • 女の子が彼女の友達と一緒にお茶やカラオケに誘ってくるんですがそれってい

    女の子が彼女の友達と一緒にお茶やカラオケに誘ってくるんですがそれっていい友達として見られてるって認識したほうがいいでしょうか? 彼女と知り合って6ヶ月ぐらいなって3-4回二人っきりでデートした事がありましたし、飲み物や食べ物を分けてくれたり脈ありのような素振りもしてくれました。皆様の助言のおかげで告白を考えてたんですがいざ直面すると上がって言えなくなりました。 一ヶ月前のデートで彼女にかしこまって伝えようとすると何かショッキングな事を聞かされるかと勘違いされて[待って、言わないで]って出だしをくじかれました。彼女は繊細なのでちょくちょく内容によって話をしていいのかを私にも許可を求めたりします。例を挙げれば彼女から見た周りの人種差別のようなドライな話も彼女は喋っていいか許可を求めてきます。 私は告白のチャンスを逃して[もう友達として見られるのかな]ってあきらめ気味で彼女をあれから誘ってませんが彼女はいろいろとグループで私を誘います。彼女のいい友達は私も知り合いです。また彼女は仕事の世話までしてくれます。英会話教師をしてるので新しい生徒さんも紹介してくれたりします。 まだ彼女が好きで眠れない夜が多いんですがどうしたらいいか分からなくなりました。 何か助言を頂ければ幸いです。ありがとうございます。

  • カラオケって。。。

    私は、2年の女子高生です。 今度、新しい友達とカラオケに行くことになったのですが、 今まで、友達とカラオケに行った経験が無いので、 正直何を歌えばいいか分かりません;; KARAとかBAMPが好きとは聞いたのですが… そのアーティストに関してあまり知識も興味もないです;; 女子高生でカラオケに行くのに、 とりあえずシケない歌、定番、常識の歌ってなんですか?

  • 合コンの一次会でカラオケって

    今月末に、職場の女性の友だちと私の友だちとで合コンをすることになりました。 私は今まで合コンに参加したことがなかったのでとても楽しみしているのですが、女性の方からの提案で、待ち合わせ場所はカラオケにしてそのままそこで飲もうという話になっているのですが、皆さんはどう思われますか? カラオケは二次会の定番という堅苦しいことは抜きにしても、お互いにほとんと初対面同士で全く会話もない状態なのに、いきなりカラオケ行って、まともに話なんかできるのか・・・と私はふと思ってしまいました。 なんか、始める前から期待外れの可能性大という悲壮感でいっぱいなのですが、今時、こういうのは珍しくはないのでしょうか?

  • カラオケが楽しいのはなぜですか?

    カラオケが好きな方には不快な文章になってしまうかもしれませんがご了承ください。 私はカラオケが嫌いで、「飲み会のあとはカラオケね!」や「今度みんなでカラオケ行こうよ♪」という話が出ると「お金ないから」など理由をつけて断ります。行きたいとも思わないし、なぜ行きたがるのか正直言って理解できません。 心理学と言う学問からみて、人はなぜカラオケを楽しいと思うのですか?教えてください。

  • カラオケによく行く皆さんに質問です

    高2です。歌は苦手です。この前初めてカラオケに行きました。 友達3人はjpopのような曲を歌っていましたが、僕はそのうち半分くらいしか分かりませんでした。(分かるのもサビが聞き覚えあるくらいで歌えと言われても無理) というのも僕の好きなアーティストがSOUL'd OUT(以下so)で家ではそればかり聴いています。それを歌ってもみんな分からないから興ざめだろうなと思い自分は空気になろうと決心しておりました。もともと歌への苦手意識もありました。(呂律が回るのだけが救い)ところが中に1人だけsoの曲が分かる人がいて、1曲歌い始めたので、僕も勇気を振り絞って歌ってみました。するとみんなに上手いと言われとても嬉しかったのを覚えています。結局その日は7曲くらい歌いました。 今度、別の友達たちとカラオケに行きたいと思うのですが、彼らはsoについて本当にしらないそうです。みんなでカラオケにいっていて、そのような曲を歌いだす人がいたらどのような空気になりますか?皆さんは音楽に詳しい方ばかりですからそのような状況には遭遇しにくいとは思いますが…教えてください、お願いします。

  • カラオケに誘ったらお互いの友達連れて行こうと。

    知り合って1ヶ月。 私:24の女性 相手:23の男性 お互いフリーです。 知り合って間もないころ、 相手から飲みに誘われました。 OKすると「お互い友達呼んで飲みませんか?」と言われたので、 友達に声を掛けましたが結局あちらの友達も、こちらの友達もうまく都合が合わず… そのため、彼から「2人で飲みますか?」と言われて2人で会いました。 だけど、初めて2人で飲むには抵抗があったため、そのときは理由をつけてアルコールはやめておくと言いました。 なので、彼は食事に変更してくれ、 2人で食事に行きました。 私自身に興味持ってくれてるんだなと思う質問をたくさんされ、 会話も盛り上がりました。 それから2週間したとき、 夜いきなり「今から会いませんか?」と言われましたが、時間も時間だったし、急だったので断りました。 そしたら「今度映画行かない?」と誘ってくれたためOKし、 いつ空いてるかはこちらから聞きました。 空いてる日を教えてくれたので、 「じゃあ○日にしようか」と言ったら 「そうだね!」だけでした。 後日、 「地域の集まりがあるからダメになっちゃった。また誘ってもいいかな?」と言われてキャンセルに。 それから1週間経ったとき、 カラオケの話になったので、 「今度一緒にカラオケ行こうよ!」と私から誘ったら 「いいよ!歌声に惚れないようにね(笑)」 と言ってきました。 「空いてる日があったら教えて」と聞くと 「お互い友達連れて行こうぜ!」って言われてショックでした。 私は2人きりで行きたかったのですが、 友達連れて行こうって時点で脈なしですよね? 昨日も電話したとき「今△△(彼の男友達)と飲んでるんだ!話してみる?」とか、 「△△と2人で、□□で飲んでるからおいでよ!」とか言われました。 また、最初の頃は、お泊まりで飲もうと何度か言われたこともあります。 「付き合ってない人とはそんなことできない」とキッパリ断ってからは、そんな誘いはなくなりました。 彼は一体なにを考えているのでしょうか。 ちなみに……彼は私の元彼と知り合いでもあります。