• 締切済み

医療事故予防マニュアルについて

医療事故予防マニュアルの作成に取り組んでいるのですが、なにか参考になるサイトや本などあったら教えてください。

• 医療

みんなの回答

• blackleon
回答No.1

大阪府がまとめた「医療事故防止対策ガイドライン」や長崎大学医学部附属病院がまとめた「長崎大学医学部病院医療事故防止マニュアル」などが大変参考になると思います。

参考URL:
http://www.kaiho.or.jp/19/%88%E3%97%C3%8E%96%8C%CC.html
taki-ken
質問者

お礼

ご解答ありがとうござました。かなり詳しく公開されているので参考にさせていただきます。