• ベストアンサー

女って...

liqの回答

  • ベストアンサー
  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.2

女に限らず、男の子も大人も、一人でいる→孤独→さびしい、みじめ、ってなっちゃって、うわべだけでも仲間がいると安心なんですよ。でも、人間いろいろいますから、一人でいるのが好き、なれあいのつきあいはいらない、疲れる、という人もあり、たぶんあなたもそうなんじゃないでしょうか。 ふざけて声をかけられて不快なときは嫌そうにしても悪くはないと思いますよ。ただ、あからさまに「あんたたち、くだらない」という態度だといじめにあいますので気をつけてください。そのへんは適当に。嫌だな、と思ったら一歩ひいてまわりを客観的に観察する人になってください。そして、困っている子がいたら助けてあげてください。まわりや自分をじっくり見つめることは、あなたを同級生よりはやく大人にするでしょう。

関連するQ&A

  • 間違ってますか?

    私は人の悪口を言うのが死ぬより嫌いです。それは自分がされたら嫌だから小さい頃からずっと気をつけてました。でも自己主張はしっかりするし、もちろん相手の良くない所を言う時は面と向かって言うし、要は陰口が嫌いなんです。 そこに漬け込んでか知りませんが、同じクラスのある2人の女にずっと陰口を言われたり、ありもしない噂を男子にも女子にも言ったりしていてすごくムカついてこの前そのことを2人に話しました。そしたら「はぁ?」と言われ、唖然としました。しらばっくれて逆ギレされて何がなんだか分かりません。 こういった人たちはどういう風に対処すればいいですか?

  • 女が気が強いのって、ただ単にわがまま女、負けず嫌い

    女が気が強いのって、ただ単にわがまま女、負けず嫌いなだけやん、ただのヤンキー女子って思うのは私だけ?悪口だと思います!何ええ風にまとめてはんのん?と思う。福祉関係につく女ってこんなんばかり!

  • どっちが悪いのでしょうか

    中2の女子です。 1つ前のでみてわかると思いますが、 私は仲間外れにされ、ツイッター、ライン、ラインのグループで愚痴、陰口を言われてます。 で、思ったのですが。 陰口はあっちも言っている。 グループから退会させられる。 ズバズバ言っているのはあっちも同じ。 同じグループの子(私が入っていないグループ)の陰口、悪口を言っていた 私も、 みんなに比べて言っていたかもしれません。 ズバズバっと物事を言っています。 でも、、そっちも陰口言ってない?と思ったので、きいたら、 うるさい自己中。と返ってくる。わたしも悪いと思います。でも、悪いのは私だけじゃないと思うんです。 理不尽だとおもうんですけど、どうおもいますか? これは、絶対私が悪いと言えますか?

  • 女の人は表面的には仲良くしていても、実は悪口・陰口を言う人が多いのでしょうか?(そうは思いたくない・・・)

    今いる職場のことです。 15人の職場です。その一人Aさんは、とにかく人の悪口や陰口を言っています。特にBさんの悪口をBさんがいないところで言いまくっています。 けど、Bさんに頼みごとをしたり、仲良く話していたり、うまく使えるところは使っているというか。そういうところが信じられません。 自分は男なんですが、嫌いの人は嫌いなので、必要最低限以外はしゃべりませんし、悪口とか陰口とか言わないし、裏表がないですね。 嫌な人は嫌だから関係をもとうとしないというか。 女の人は表面的には仲良くしていても、実は悪口・陰口を言う人が多いのでしょうか。 自分はそう思いたくないし、そういう女性とはつきあう(恋愛関係)にはなったことがありません。 だから、今回のことは驚いてしまいます。

  • 中学生女 学校のことで悩んでいます

    中学生女 学校のことで悩んでいます この時期になると私の学校は合唱コンクールが近くなるのですが、 その練習の時のことで悩んでいます。 合唱コンクールの練習は、現在は音楽の授業でのみやっていて、 女子はソプラノとアルトに分かれて練習してます。 私はソプラノですが、パート練習をしている時に クラスのリーダー系の女子が私の方をすごく見てきて 怖くて固まってしまい、ちゃんと歌えません。 そのリーダー系の女子は優秀なのですが、前から私のことが気に入らないみたいで 何かと陰口を言ったりひどい時はすぐ近くで私が気付くように悪口を言われました。 小学校のころはその人にいじめられた経験があります。 リーダー系なので友達に私の悪口を言って、 同意を求めたりもしており、 一緒になって悪口を言う人もいます。 私は正直その人が怖いです。 去年は一人で歌わされたこともあり、その時は声が出なくて歌えませんでした。 言い訳になってしまいますが、見られていると極度に緊張するので、怖くなって声が出ません。 (元々人前がかなり苦手です・・・) たぶんですが、私はちゃんと声を出していないと思われているみたいです・・・ 練習の時だけでなく、普段からその人には悩まされてます。 先生には普段から悩まされていることは話してありますが、 練習のことはまだ話してません。 先生も忙しいので迷惑かなとか思ってしまい、 それに先生に頼るのがすごく情けない気もします。 それでも先生に相談するのが一番でしょうか? どなたか意見や提案をお願いします。 説明が下手で本当に申し訳ありません・・・

  • 人とうまくやるのが上手だが陰口すごい女との接し方

      職場のグループに、こんな女性がいます、人とうまくやるのが上手で だけど嫌いな人には陰口が酷い女性がいます。目をつけた嫌いな人に対して、仲間を取り込み仲間を見方につけ、その人から皆を遠ざけ陰口が恒例。もちろん彼女には良いところ学ぶべき箇所一杯あります、コミュニケーションの部分などは会うべくして会ったと思ってます。ただ、そのマイナス部分を見たわたしは、「明るいけど、時に冷たい、何でそこまできらいに!?すごい決めつけ!」という印象です。その女をびくびくするようになりました。いつわたしがその対象になってもおかしくないと思ったからです。わたしは雑談が下手で(今まで無難な会話しかできない)、安心して話せなくなりました。あまり目を合わせられなくなりました。笑顔も上手くできません。その女と二人だけでは話しずらくなってしまいました。ハッキリした性格で態度に表すのでわたし自身たまに「あ、今わたしを 無視してる」と感じます。 相手に勘づかれたと思います。 そんな状況です、この状態では本当にわたしが次の標的になる恐れがあります。そこで、質問です。 (1)こういうタイプと積極的に「仲良くする」コツを知ってる方は教えて頂けますか? (2)たまに急に冷たくなる、どんな状況の時?  (3)どうしたら、恐怖心を払拭できますか? (4)勘づかれたのを、 (決めつけ度が半端ない)相手に「勘違いだったかも・・・」と思わせる逆転の方法・作戦は? (5)人との付き合いは、相手に気を遣わせないようにするのが、思いやりですが、今の私はそれができていません。どんなセリフを常日頃言ってれば、相手が気を遣わない様にツッコみ易くなりますか? (話が下手で何言ってるかわからない、様な状況に使える【自分フォロー言葉】教えてください!) よろしくお願いいたします。

  • 親友だと思っていた子達に仲間外れにされました

    13歳中学生の女子です。仲間外れにされました。 今日気づき、わかりました。 中1に仲良くなって、その子達でグループができました。でも先月私を抜いたグループができました。 その子達に仲間外れにされました。 理由は、ズバズバ言いすぎ、陰口いいすぎ、が理由だそうです。 陰口については、そっちも言っており、そっちも言ってたじゃん! ときくと、うるさい自己中と返ってきました。 関わってくんな、が最後で、それ以降返信はきませんでした。 だから、関わらないようにはしますが、私はクラスでも嫌がらせを受けていました。 多分、クラスの10人くらいにはきらわれていると思います。 私は元々嫌がらせをされるような子ではありませんでした。 ツイッターでも悪口を言われ、ラインでも仲間外れ、グループでは退会させられる。 部活は一緒。クラスでは嫌われ者(?) このさき、どうすればいいのでしょうか.... 最近、体調を壊したりして、成績もさがってしまいました...... どうすれば、いいですか? アドバイス、意見、なんでもいいですので、、、 助けてください、、、

  • なぜ女子は集まりたがるの?

    こんにちは。 私は小6の女です。 私には疑問があります。それは、「女子はなぜグループを作るのか?」です。 率直に言うと、私はグループを作るというのが大嫌いです。別にいつも一緒にいる友達を作ってもいいじゃないか、という人もいると思います。 でも、私はそれが好きじゃないです。 私自身、6年間で2つのグループに所属していましたが、両方のグループともいろいろ耐え切れなくなったので抜けています。 グループというものがあると、仲間はずれが起きたり、悪口を言われたりするということが出てきます。実際にそう言うことを何回もされました。それが嫌で嫌でしょうがないです。私は、こういう影で色々愚痴を言うというのが大嫌いです。群れるというのが嫌いです。グループをあまりつくらない男子が羨ましいです。 これは単なる私の一意見です。この意見が世間一般の意見ではないことは十分に分かっています。 それを踏まえて、[なぜ群れるのか]ということをどなたか回答よろしくお願いします。

  • 嫌いな人

       学校の友達(?)はたくさん悪口を言います。 普通に仲の良い人の悪口もたくさん言いますが やっぱり、特定の嫌いな人の悪口の方が多いです。 毎日毎日嫌いな人の悪口、嫌いな人なら関わらない方が良いと思うんですが、話しながら見せつける(?)ような陰口とかみんなで無視しようとか・・・。 昨日は、 AD「○○したんだー(名前)に」 自分(え?それひどくない?なんでそんなことができるの・・?) BC「いいなー私も混ざりたかったー!」 自分「・・・・。」 正直疲れる、悲しい、不安な気持ちでいっぱいです。 みんないいなーって言っていて私だけこんなこと思っているっておかしいのでしょうか・・? 回答者さんは嫌いな人とはこんなふうに関わりますか? なんでこんなふうにかかわるんでしょうか? 前の質問で悪口は言わないような人になろうと思いました。 けど、辛いです。 休みの日だけ心が落ち着いている・・そんな毎日です 長文、こんな嫌な気分になる質問に答えてくれる方、本当にありがとうございます。 最後にこの質問を見てどう思いますか?教えてくれると幸いです

  • 女同士の友達関係

    こんにちは。 俺は今、中学3年です。 今回の質問は、ある女友達の悩みに関してなんですが・・・ そいつは、夏休み入る前まではある4人グループと仲が良かったようなのです。 ですが、夏休み終わった直後から、そいつはその4人グループから省かれてるという意識が出てきたようなのです。 本人は、悪い事をした覚えがないようです。 そのグループの一人には無視もされているようです。 俺はその4人グループと体育祭の団が同じなのですが、よく他人の悪口を言っているのは聞きます。 でも、女子はそういう陰口をするのは別に日常茶飯事だと思っているのでいいのですが・・・ ただ、そのうちの一人は昔から良く知ってる人で、その相談していた相手とも仲良くしていたので色々とショックだったりします。 自分も似たような思いをしてたので、そいつの気持ちがよく分かります。 本当に腹が立ちます。ぶん殴ってやりたいです。 でも、さすがにそれは無理なので今回質問させてもらいました。 こういう場合、本人はどう対応すればいいんでしょうか?また、俺はどういってやれば良いでしょう? メールでのアドバイスなのですが、できるだけ早い回答を待っています。 よろしくお願いします。