• 締切済み

webbrowserコントロールで右クリックを制限したいんですが・・・。

webbrowserコントロールで右クリックを制限したいのですがmousedownなどのイベントが無いのでどうすれば良いかわかりません。 インターネットで調べたところ何個かこの手の質問があったのですが、何れも解決できていませんでした。 やっぱり不可能なのでしょうか? C++などを使えばできるようなのですが、私はC++の知識はないのです。 もし、APIかなにかでできるのでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • TAGOSAKU7
  • ベストアンサー率65% (276/422)
回答No.1

どもども 勉強不足の田吾作7です。 webbrowserコントロールって何?(-。-;)y-シラナイノ コンポーネントの中のどれ?多分プロセス監視でイベントを拾えると思うけど、実験してみたくても、コントロールがわからない。(;^_^A アセアセ 赤っ恥ですね。。。

関連するQ&A

  • webbrowserでクリックさせないようにしたい

    [言語:C#] [環境:Visual Studio 2005 Express] webbrowserに表示させたページ、あるいはフラッシュに対するクリックを無効に出来ないでしょうか? 可能ならば、WEBページに対するクリックは無効にした上で、 別のマウスイベント(ドラッグでウインドウの移動等)を行えるようにしたいのですが、何か方法はあるでしょうか?

  • WebBrowserコントロールでのPrint機能に関して

    現在、Visual C++ 2008 Express Editionでホームページを印刷するアプリを作成中です。そこで、 WebBrowserコントロールを用いて、そこに表示したページを印刷したいのですが、  webBrowser->Print(); を行う前に、  printDocument1->PrinterSettings-> みたいな印刷設定ってできないのでしょうか? また、印刷終了のイベントはPrintDocumentにはEndPrintがあるようですが、これに相当するものはWebBrowserにもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WebBrowserコントロールでページが閉じられたことを検出したい

    こんにちは。いつもありがとうございます。 .net初心者です(しかもVB) 今回も質問です。 javascript等でwebbrowserが閉じられた場合にそれを検出したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? ネット上で調べたところWindowClosingというイベントがあるみたいですが、私の使っているものにはないみたいでした。 なくなってしまったのでしょうか?VisualBasic2008です。 ちなみに複数タブでページを開けるタブブラウザを作っているのですが、 scriptでページが閉じられた際、見た目上はなにも起こりませんが、 別のタブに移動してからまたその(閉じられたページの)タブに戻ろうとすると、タブは移動しているもののタブページ内のブラウザは表示されません。 (さもページが透明になってしまったかのように前に見ていたページがそのまま表示されている状態です。) これを、タブも一緒に閉じたいのでなんとかWebBrowserコントロールが閉じられたことを検知したいと思っています。 ページが閉じられる際に、WebBrowserのdisposedイベントが呼ばれているかと思って試してみましたが、呼ばれていないようでした。 なにかいい案がありましたらよろしくお願いします。

  • WebBrowserコントロールにHTMLを直接渡す

    タイトルの表現が適切か分かりませんが、 やりたいことは、VB6でHTMLを生成して、それをFormに貼り付けたWebBrowserコントロールに表示したいのです。ファイルに落とすの でなく、文字列で直接渡す方法が知りたいです。 事前検索で同じ質問を見つけました。まさに同じ内容なのですが、 残念なことに解決方法は不明なままです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1689419 usagidaisuki さんがこれを見てくださればありがたいですが。 このコントロールはヘルプが無くて、調べるのに骨が折れます。。。 方法をご存知の方、ご教授ください。

  • C#チャートコントロールで

    チャートコントロールで折れ線グラフを表示しています。 Mousedownやclickイベントを用いて、 クリックしたデータ点の値を取得したいと考えています。 どのようなコードを書けばいいでしょうか? わからずに困っています。 アドバイスお願いいたします。

  • WebBrowser コントロールでフレームを操作したり...

    お世話になります。 以下のWebBrowserコントロールの使用法について、ご教授をお願いしますm(_ _)m ■ハイパーリンクがクリックされた場合や、JavaScript等によるページの移動が行われる際に、ページを表示せずに .LocationURL を使ってリンク先を知る方法について ■フレームページの場合に、フレームのHTMLのURLが値が返されてしまい、フレーム内に表示されているページを取得する方法について ■表示しているHTMLの、フレームを指定してページを移動する方法について(WebBrowserコントロールによって、フレームを操作する方法について) 以上、1つでも構いませんので、知識をお持ちの方はご指導の程お願いしますm(_ _)m なお・・・ 開発環境は・・・ Visual Studio.NET(VB7/.NET Framework1.0)で開発しています。 ※.NET Framework 2.0環境は対応していません。ですので、.NET Framework 2.0等の命令は使えないです;;

  • 右クリックが使えない

    Dynabookのノートパソコンなんですが、マウスの右クリックを押しても何も表示されなくなりました。 昨日からです。 コントロールパネルからマウスの操作を見たのですが解決策が分かりません。

  • 右クリックができない

    こんばんは。マウスのことで質問させてください。 ワイヤレスマウスを使用しています。 左クリックや真ん中のくるくる回るのは正常に使えるのですが、右クリックだけどこでクリックしても無反応なのです。 コントロールパネル→システム→デバイスマネージャー→マウス の部分に表示されるものを一度削除して再起動しているのですが、効果がありません。 どなたか、解決方法ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 右クリックイベント

    Windows XP、Access2000での開発で、サブフォーム上のテキストボックスを右リックすると (普通のクリックではなく、あえて右クリック)、 別のフォームが表示される処理を作ろうとしています。 VBAのコードを Private Sub テキストボックス名_mousedown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single)  If Button = acRightButton Then  DoCmd.OpenForm "フォーム名"  End If End Sub としているのですが、これだとマウスを離してしまうと、画面が閉じてしまいます。 普通のクリックでのイベントと同じように、右クリックで別のフォームを表示するにはどうしたらよいでしょうか? 初心者です。 どなたか分かる方教えてください!!

  • 動画上での右クリック禁止について

    右クリックを禁止するJavaScriptを外部ファイルに 書いて、動画のプロパティなどが見づらいように したいと思っているのですが、うまくいきません。 oncontextmenuを無効にする形で、 HTMLや画像の上では、右クリックを無効にできたのですが、埋め込んだWindowsMediaplayerの動画の上で 右クリックをすると、普通にcontextmenuが出てきて しまいます。 どのようにしたら、動画ファイル上での右クリックを禁止にすることができるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。 外部JSファイルに書いた内容は、下記のとおりです。 function DisableOnContextMenu(ev) { return false; } function DisableContextMenu(ev) { if (ev) { if (ev.button && ev.button == 2) { // W3C DOM2 return false; } else if (!ev.button && ev.which == 3) { // N4 return false; } else if (navigator.platform.indexOf("Mac")!=-1 && navigator.appName == "Netscape") { return false; } } else { if (event && event.button && event.button == 2) { // IE return false; } } } if (navigator.appName == "Netscape" && !(navigator.platform.indexOf("Mac")!=-1)) { document.captureEvents(Event.MOUSEDOWN); } document.onmousedown=DisableContextMenu; document.oncontextmenu=DisableOnContextMenu;