-PR-
解決
済み

世界3大スープのひとつ「ブイヤベース」の原材料でないものは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10662
  • 閲覧数68
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

a. サフラン
b. ニンニク
c. エビ
d. カサゴ
e. レモングラス

のうちどれですか?分かる方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

かさご、たらの切身、ホタテ貝柱、有頭エビ、あさり、タマネギ、ホールトマト、ローレル、パプリカ、サフラン、にんにく、白ワイン、塩こしょう、オリーブオイル、イタリアンパセリを原料とし、ヴィー(沸騰)の後、ベース(弱火で煮た)したものが、ブイヤベースです。
ゆえに、eのレモングラスが外れですネ。
kawakawaでした。
お礼コメント
noname#4832

お二方ともありがとうございます。先着順でポイント付与させていただきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

カサゴ入りはめったに出会えませんが、単に手に入りにくいだけですね。見た目はともかく、きっと良いダシが出るのでしょうねえ。 というわけでレモングラス入りはまずないでしょう。これは世界3大スープのもう1つ、トムヤムクンに入れるものですよね?
カサゴ入りはめったに出会えませんが、単に手に入りにくいだけですね。見た目はともかく、きっと良いダシが出るのでしょうねえ。
というわけでレモングラス入りはまずないでしょう。これは世界3大スープのもう1つ、トムヤムクンに入れるものですよね?