OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビ神奈川がみたいー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106607
  • 閲覧数949
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (5/77)

テレビ神奈川を茨城県の南部で見るためにはどうすればいいでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

でわ、暇と手間と金を賭ける方法を一つ

個人持ちのアンテナがあって、テレビ神奈川の電波発信源の方角に山などがなければと言う条件がつきます。
  共用アンテナでしたら自己の目的でTVアンテナは触れないし
  電波が届いていなければどうにもしようがありません

その手段ですが
TVアンテナを今よりさらに高くし、高性能UHFアンテナを一本「テレビ神奈川専用」として追加し、ブースターを付ける。
条件をクリアしてかつ、ここまでしても
  見えるかもしれないし・・・? 
    見えないかもしれない・・・?
ほとんどバクチのような方法です
(だから『賭ける』って表現しました)

見えなかった場合は
受信状態のよくないUHF局用に増設したUHFアンテナの方角を再調整すれば全ては無駄な投資にならないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 7% (2/26)

僕山梨ですが、CATV で見ています。
僕山梨ですが、CATV で見ています。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

茨城県でテレビ神奈川の電波を直接受信するのは難しいと思います。 試しに、テレビのチャンネル設定を42チャンネルに合わせてみてください。 少しも映らなければ、電波が届いていないので、まず無理でしょう。 その場合は地元のCATVに加入するしかありません。 画面がわずかながらでも映るようであれば、「ブースター」といわれる電波増幅器を取り付ければ、少しはマシに見られるようになるかも知れませんが画面にノ ...続きを読む
茨城県でテレビ神奈川の電波を直接受信するのは難しいと思います。
試しに、テレビのチャンネル設定を42チャンネルに合わせてみてください。
少しも映らなければ、電波が届いていないので、まず無理でしょう。
その場合は地元のCATVに加入するしかありません。

画面がわずかながらでも映るようであれば、「ブースター」といわれる電波増幅器を取り付ければ、少しはマシに見られるようになるかも知れませんが画面にノイズが残ります。また、気象条件などに映りの良さが左右されます。
よって、クリアな状態で見たければ、やはりCATVに加入したほうがいいと思います。

UHFは電波の範囲が狭いので、基本的にはその県内か隣接する県でしか見られません。
私は神奈川に住んでいますが、千葉テレビとMXテレビはやっと映る状態。
テレビ埼玉は映らないです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

以前、DirecTVにおいて「ヨコハマベイサイドTV」として 配信されていた事があるのですが、SkyPerfecTV!と統合 の際、移行せずに撤退してしまったようです。 ただし、実績があるだけに流れによってはスカパー登場の 可能性もまだあります。 両社の公式サイトをこまめにチェックしてみるといいでし ょう。 テレビ神奈川: http://www.tvk42.co.jp/ Sk ...続きを読む
以前、DirecTVにおいて「ヨコハマベイサイドTV」として
配信されていた事があるのですが、SkyPerfecTV!と統合
の際、移行せずに撤退してしまったようです。

ただし、実績があるだけに流れによってはスカパー登場の
可能性もまだあります。
両社の公式サイトをこまめにチェックしてみるといいでし
ょう。

テレビ神奈川:
http://www.tvk42.co.jp/

SkyPerfecTV!:
http://www.skyperfectv.co.jp/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ