• ベストアンサー

どなたでも教えてください!熱しやすく冷めにくいもの・・。

noname#1001の回答

  • ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.6

人の気持ちの比喩ですか。 んじゃ、 1.たばこ。 点火は一瞬。火をともされたら風にも負けず熱いものを抱えています。同系統でハマキ、線香、お灸なんてのもアリかな。 2.ふとん。 ダウン100%の高級品なんかだと、すぐに温まってぽかぽかなんじゃないですか?「ぬけがら」にも「いつまでもあの人の温もりが・・」なんてこともあるんじゃないですか? 綿の布団ばかりで高級寝具の経験がないのが寂しいですが。 3.バカ犬。 こいつ、敵だ!と思ったが最後、いつまでも吠え立てて噛み付いたら離さず、瞬間湯沸器のように急に火がついてシツコイんだからもう。 4.ギャンブル。 これ、そのまんまですね。ハマるのは些細なキッカケ。勝ったら二匹目のドジョウ、負けたらリベンジ。キリがありません。冷めにくいどころかヒートアップする一方、という場合も。 こんなのでよろしければまた思い付いたら投稿させて頂きますが。 ちょっと違うな、ということなら具体的なところで教えていただければ、と思ってます。

noname#2746
質問者

お礼

これだぁっ!!この答えを探していたんです!!  どうもご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カテゴリーを変更するには

    いつも参考にさせていただいています。 どのカテゴリーにしていいか分からなかったのでアンケートカテゴリー質問させていただいたのですが、このカテゴリーでは合わない(?)のか、こちらに質問させていただいたのですが回答がなく、もしかしたら他のカテゴリーだったらたくさん回答がいただけるのではと思い、そのためカテゴリーの変更はどのようにできるのかと思い質問させていただきました。それともできないのでしょうか?

  • カテゴリ違いの質問

    これは明らかにカテゴリ違いの質問であるという質問が多くないですか? 特にアンケートカテゴリに、カテゴリ違いの質問が多く見受けられます。 一応、相応しいカテゴリに移動するように通報はしておりますが、移動されていない質問もあります。

  • アホな質問ですが

    質問する時に「OKWeb」カテゴリーに質問するにはどうすれば良いのでしょうか? 大カテゴリー 中カテゴリー 小カテゴリー ってありますよね あれでどう選択すればカテゴリー、OKWebへ出題できるのでしょうか? アホな質問ですが真剣です(笑)どうやら悪循環にはまったみたいです 教えて下さい。

  • このサイトのQ&Aって無限に続く???

    コンピューター関連のカテゴリのように新しいソフトや技術が存在する限り続きそうなカテゴリもあるのですが、ジャンルによっては同じような質問ばかりが繰り返されているカテゴリもあるようです。 そこで、考えて見たのですが、中には過去ログをあたっていけば新たな質問はしなくて済んでしまうというか、全く新規の質問が出なくなるってことは無いのでしょうか? カテゴリーにもよるのでしょうが、最も新規なものが出にくくなりそうなカテゴリって何だと思いますか?

  • OKWebカテゴリへの投稿の仕方

    このサイトのことで聞いてみたいことがあって 「OKWeb」のカテゴリに質問したいのですが、 カテゴリーの選択に「OKWeb」カテゴリーが見つかりません。 どのように投稿したらよいのですか? (この質問も「OKWeb」カテゴリーなのでしょうが、 如何せんどこから入るかわからないため、とりあえずこのカテゴリーにさせていただきました)

  • 郵便とか物を発送することに関するカテゴリ

    郵便に関する質問があって、先ほど質問を立てましたが、 どのカテゴリにしようかと迷いました。 郵便を含め、物を送るということに関して適切なカテゴリがないように思うのですが、どのカテゴリで質問をするのが最適でしょうか。

  • よく見るカテゴリー

    質問する時にカテゴリーが微妙で、 複数のカテゴリーで質問したいような場合があります。 でも、それは禁じられているそうです。 それだったら、AカテゴリーでもBカテゴリーでも 大丈夫そうな場合には、どちらにすればたくさん 回答してもらえるかというのが気になります。 そのカテゴリーが好きという人が多いカテゴリーで 質問した方がたくさん回答してもらえそうです。 そこで、yahooで「okweb 好きなカテゴリー」という 言葉で検索したら、okwebの好きなカテゴリーの投票を 見つけました。 でも投票数が少ないので今一参考になりませんでした。 直接ここで聞いてしまった方が早いと思いますので、 あなたがよく見る好きなカテゴリーを教えて下さい。

  • OKWebの各カテゴリの感想を教えて下さい

    あくまでアンケートとして質問なのであんまり堅苦しくなく回答をお願いします。 ○このカテゴリを一言でいうと、こんな感じですよ ○このカテゴリは回答者の人同士が仲良くて和んでますよ ○このカテゴリの質問はこんな質問ばかりですよ ○このカテゴリはちゃんと解決する事が少ないですよ など、そのカテゴリをよく見てる人しかわからない事を教えて下さい。 そこのカテゴリの特徴を知った上で見ながら楽しみたいです。 もちろん、悪い傾向などの回答もお待ちしていますが、特定の会員の方の中傷は無しでお願いします。 また、アンケートですので、当然人によって感じ方、捉え方は異なるかと思いますが、どんな事でもお待ちしてます。 また、カテゴリは出来るだけ小カテゴリまで絞って欲しいです。 私の例としては ○アンケートカテゴリ 最初、なかなか質問や回答も少なかったが、最近盛り上がってきた。 それでも教えて!gooではカテゴリ一覧に表示されないせいか、質問者・回答者共に限られる様に見える。 質問する側としては、質問を締め切るタイミング、ポイント配分が難しい。 特設って事はいつかなくなるの?? という感じでお願いします。

  • アンケートカテゴリーの必要性

    アンケートカテゴリーを見ていると、どうでもいいような質問や、他のカテゴリーで質問すべきものが多く見られます。 そこで皆さんに質問です。アンケートカテゴリーの必要性に関して、どう感じておられるのでしょうか?

  • どのカテゴリーに質問したらわからない!という経験ありませんか?

    早いもので私がこのサイトを知ってからもう半年以上が過ぎようとしています。 ところで、質問をする際にどのカテゴリーに質問するべきなのかわからないという経験ありませんか? カテゴリーで言えば、その他(社会)とその他(社会問題)とか、 本に関する質問で言えば、エンターテイメントの本のカテゴリーに質問するべきなのか、趣味の読書のカテゴリーに質問すべきなのか? その他(ライフ)に至っては他のカテゴリーに関する質問がごっちゃになっていて本当に良くわからないカテゴリーになっていると思うのですが。 質問の内容によっては本当に迷うことが多いかと思います。 皆様もこのような経験ございませんか? ご回答よろしくお願いいたします。