OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どういう気持ち??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106588
  • 閲覧数69
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 91% (52/57)

私は4年前に結婚している人と付き合っていました。
彼のことはものすごく大好きでしたが、そんな不倫の関係
が長く続く訳もなく1年半くらいで別れてしまいました。
その時はものすごくショックでご飯も食べられず、入院し
てしまいました^_^;それから半年は連絡をとっていなかっ
たのですが、何かの拍子にまた連絡を取り合うようになり
今まできました。私にとってその人は心の底から信頼でき
る人で、その人も私の事を何も言わなくてもわかってくれ
る、みたいなカンジです。しばらくは私がまだその人の事
を好きだと思っていたみたいで(実際そうだったんです
が・・・)よく一緒に飲みにいったりしていました。
「俺がお前と会ったりするからお前には彼氏ができないん
だな。」とかうぬぼれてましたけど。
そんな彼も仕事で遠くへ転勤してしまい、会えなくなりま
した。そして私も彼氏ができ、彼への好きという気持ちも
なくなったと思っていたのですが。
来月お盆で彼が帰ってきます。私に彼氏ができたと言って
いるけど会おうという話があります。
実際すごく迷います。彼には会いたいけど、今は彼氏がい
るから会うのはどうだろう?とか。もちろん、彼氏の事は
大好きです。だからもし自分が逆の立場だったら耐えられ
ないと思います。
会おうと言ってくる彼の気持ち、よくない事とはわかって
いるけど会いたいって思う私の気持ち、わかりません(>_<)
誰かに聞いてわかる事じゃないとは思うのですが、何かア
ドバイスを頂けたら、と思いました。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/171)

 間違っているかもしれませんが、思うところを書かせて頂きます。
 あなたは、いけないと言いつつ、思いつつも、「会うくらいならいいんじゃないかな?」と思っているのかもしれません。
ブレーキをかけるのは、自分ではなく、相手だと思っているのかもしれません。
 もし、彼にあったとしても、自分では積極的に行動せずにいて、流されるままなら許されると思っているのかもしれません。
 また、今、わからない気持ちが彼に会えばわかると思っているのかもしれません。
 あなたが、自分の気持ちがわからないのではないと思います。
よくないと知っていても会いたいと思っているのです。
それで、どうするかは気持ちレベルの話ではないから
迷っているのでしょう。
 きっとあなたはどんなにアドバイスをもらったとしても、会いたい自分や、会いたいといっている彼を優先してしまうのではないでしょうか。
 私は、あなたはしたいようにすればいいと思うのです。
大多数の意見とは違っているかもしれません。
 でも、そうすることで、また、新たにさまざまなものを背負うことになると思うのです。
 彼の言葉や自分の気持ちに流されるのは簡単です。
でも、その後は?その先に何が待っているのでしょう?
あなたはそれを受け止めることができるのでしょうか?
入院するほどのつらさを繰り返せるのでしょうか?
なにものにも代えがたく、本当に欲しいものでないなら手を伸ばす価値があるのでしょうか?
 時には潔さも必要だし、時には、後ろを振り返らずに一目散に逃げることも(会いたいという彼からです)必要だと思うのです。
 
 彼に会うにしろ会わないにしろ、今あなたに必要なのは強い意志をもった決断ではないでしょうか。

 進むべき方向に気づかれることをお祈り致します。
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

まさにその通りです。
最初は別に会うくらいならってゆう気持ちでした。
でもいろいろ考えたら、考えれば考えるほどいろんな事が浮かんできて本当にいいのか?ってなってしまって・・・
投稿日時 - 2001-07-23 15:16:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

会っちゃいけないと思いますよ。絶対に。
今の彼氏が好きでも、多少心は揺れるかもしれないです。今の彼氏を大切にしたいと思うなら、避けた方が良いと思います。なるべくなら連絡もとらない方がいいような気もします。もう思い出として完全にしまいこんだ方がいいと思います。相手は既婚者ですからね。
会いたいかもしれないけど、ここは我慢してください!!
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

相手は既婚者、その通りですよね。
未来も何もありません。
過去は過去としていい思い出としてしまっておくのが一番いいですよね。
投稿日時 - 2001-07-19 16:55:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

「彼氏ができた」と言ってるのに会おうとする既婚男性。
「彼氏ができた」と言ってるのに会いたいと言ってる未婚女性。

常識論を振りかざすなら、「奥さんのことを考えて」とか
「何も生まれない関係を続ける意味がない」とか言って
絶対に会うべきじゃない!!ってとめるべきなんでしょうね、きっと。
でも今回も他の人がそこらへんは言ってくれてるので、
あえて言わないことにします。

おそらく「彼氏がいるのに悪い」という世間でいう常識がなければ、
迷わず会いにいってるんですよね?>fknさん
だったら、自分の中でそんな常識と自分の会いたいっていう
気持ちだけを天秤にかけて決めてください。
fknさんがおっしゃってる通り、最終的に決めるのは自分ですから。

ただ、ひとつだけ言うと、おそらく相手の男性は「彼氏がいても自分に
気があるはずだから」ってことで肉体関係を迫ってくるでしょう。
それも考慮に入れて結論出してください。
まあ、すでにあなたもそれには気づいている(期待している?)と
思われますが。。。(違ったらごめんなさい。)
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

もしも肉体関係を迫られたら私は断る自信はありません。(それはナイとは思うのですが・・・でもわかんないですよね。)
そんな事があっては今の彼氏とは付き合っていけません。
会うべきではナイって事、今十分感じました。
投稿日時 - 2001-07-19 17:38:34
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

私も同じような経験したことあります。
なんではっきりいいます。
会うべきではない。と。
あなたは今の彼氏さんが好きなわけですよね?
たしかに昔に戻りたいとかそういうのではないでしょう。
ひさしぶりっ!とか、そういうので会いたいんでしょう。
でも、彼氏さんに「友達と会ってくる」といえるんですか?
「元彼に会ってくる」が正しくなりますよね?
彼氏さんはどんな気持ちでしょう。
あなたが彼氏さんにうそを貫き通せるならいいでしょう。
でも、無理なら会うべきではないですね。
なぜならあなたを幸せにするのはその人ではないからです。

私もそういうことはありましたよ。
でも、会いませんでした。
後悔はしてないですよ。
今、彼女と一緒で幸せですから。
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

そうですね。友達じゃなくて元彼ですもんね。
仮にウソを貫き通せたとしてもこの先ずっと彼への後ろめたさがあると思います。
よく考えて結論を出そうと思います。
(たぶん会わないって答えが出るでしょうけど)
投稿日時 - 2001-07-19 16:52:13
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

彼がどういう気持ちかよりも貴女がどういう気持ちなんですか? 
よくないとわかっていても会いたいというのは別れた彼への未練なんでしょうか?今付き合っている彼への思いもあるようですね
貴女が本当に大切なもの大切なひと、それが何であるかじっくり考えてみた方がいいですね
別れた彼は貴女の気持ちを考えておらず単に都合よく使える女として、連絡してきたように私には感じられるのですが それに未来のない相手ですよね? 略奪愛はいずれ自分の身にかえってきます
焦らず後悔のない選択をされるといいんですが 
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

そうですね。彼よりも私自身の問題なんですよね。
私が今一番大切に思うのは今の彼氏です。
迷っていた気持ちが少しずつ固まってきたような気がします。
投稿日時 - 2001-07-19 16:46:49
  • 回答No.1

こんにちは

「好きだ!愛してる!絶対幸せにするから
 俺と結婚してくれ!!」
と、言ったかどうかわからないけど、
結婚したくて結婚した奥さんを平気で
裏切っている男。

「彼氏のことは大好きです。逆の立場なら
 耐えられません。」
と、言いつつ他人の御主人に思いを寄せる女性。

これはもはや、他人が介入する部分はありません。
あなたは、いったい何を望み、どんな結末を
期待しているのでしょうか?

私にはあなた方お二人の気持ちが
全く理解できません。
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

もし、私じゃなくて友達とかがそういう状況だったらmikapapaさんのように思うでしょう。
人には何でも言えるのですが自分の事ってどうしてこうなんでしょう・・・。
投稿日時 - 2001-07-19 16:42:36
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

会わないほうがいいと思うけどな、、、、
今会ったらあなたは今の彼と、結婚してる彼とを二股をかけることになります!
絶対!
そんな関係を続けていけるのであれば、いいんじゃない?
冷たい言い方かもしれないけど、本当に決めるのは自分だからさっ
(私も今前の彼を逢いたい気持ちを我慢してます。
あなたと違うところは、私には今彼氏がいないところかな。)
友達に相談しても、というか誰に相談しても「絶対会わないほうがいい」と言うに決まってます。それはご自分でもよくわかっていることだとは思いますが。。。
でもそんなことじゃなくてそんな常識とか、普通とかそういうものに縛られないで、考えてほしいです。
会ってみたら案外太ってたりして、一気に冷めちゃったり、奥さんとうまくいってなくて、離婚寸前だったり、何か変わっていることはあると思いますし、どうなるかっていう可能性は無限です!
がんばってくださいね♪
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

二股・・・この言葉にグサッときました。
そんな風に考えた事はなかったのですけど、結局はそうゆう事ですよね。
投稿日時 - 2001-07-19 17:40:42
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

私も少しだけそんな経験があります。一緒に仕事をしてる人で、とても優しい人でした。でも、一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、今まで見えてこなかった部分が見えて来たりして、もちろんウレシイ発見もあるけれど、家庭が見えてくることも多々あり。その時 私にも彼がいました。今も大切に付き合っている人です。でも その時は 不倫の彼へのあてつけもあったかもしれません(これは貴方とは違う感覚ですが・・・) もちろん家庭を壊すつもりもなかったし、100%こっちに向かってきたら 逆に引いていたかもしれません。不倫って結局 独身の方が悲しい思いをすると思いますよ。だって家庭もないし、帰れる場所ってないでしょ? そう考えたら この付き合いって自分にとってプラスなのかしら・・・って疑問がわいてきました。彼氏がいなかったら もう少し違っていたかもしれないけど、今 心に想う人がいるなら、なおさら ふっきるべきだと思いますよ。もう一度会えばきっと楽しい夜かもしれません。でも決して先は長くないでしょう・・・。私は今の彼に将来浮気されないよう、いい妻になりたいと 心に誓いました(笑)
もちろん いい想い出として心に残ってますけど。もう卒業しましょう♪
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

独身の方が悲しい思いをする、ってゆうのはもう痛いほどわかっています。それなのにまた同じ事を繰り返そうとするなんてバカげてますよね。やっぱり思い出は思い出で・・・
投稿日時 - 2001-07-19 17:43:47
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 11% (20/178)

あなたは私の一番嫌いなタイプの女です、今の彼に悪いと思わないのか?調子にのるな
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

もし他の人が私の立場でいたとしたら私もそう思ってたかもしれません。
投稿日時 - 2001-07-23 15:07:07
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

あなたに自信があれば逢ったって全然オッケーなんだよ

彼のことをどこか自分の一番の理解者だと思う気持ち判るよん
今の彼とは別って感覚も理解できます
でも本当にそう思うとしたら逢っても何も起こらず
握手の一つもして帰れるんじゃないかな
一生大切にしようと思うならそうそう寝られないもの

お互い下心はありありでしょう

でもそれを断ち切って帰ってこれたならあなたは彼を財産にできるんじゃないかな?
昔何があってもプラトニックに移行できたら財産になる人もいます
彼はそう望むかは判らないけど・・・

”惹かれるけどステディーじゃなければ意志をもって寝ない人”
この位置に彼を置けたら財産にできるよん

今後あなたはいつか彼を必要とはしなくなるかも知んないけど
ある意味彼とのことを昇華出来るチャンスじゃないかな

逢う事にも逢わない事にも意志を持とうね
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

彼を財産に。
これから先、本当にそんな風にできたらいいなと思いました。
彼にとってはそこまでの存在じゃないかもしれないけど。
投稿日時 - 2001-07-23 15:05:02
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

2度目の登場です。たびたびすみません。

回答を見て思ったのは、あなたは
「居心地がよかったあの頃の気持ちを味わいたい」って
思っているだけのようですね。。。
人間って不思議なもので「嫌なことは早く忘れるけど、いいことは覚えてる」
とか「嫌な思い出も時間がたてばいい思い出に変わる」なんてことがあります。
そんな人間の仕組みのおかげで、より、そう思えるのでしょう。

そう考えると、昔を懐かしむっていう思いと引き換えに
今の環境を壊すってのは得策ではないと思います。
居心地のよさを味わうことは、自分に気の迷いがなくなってから
でも味わえるので、もっと時間をおいたほうがよいのではないでしょうか?
お礼コメント
fkn

お礼率 91% (52/57)

もっと時間をおいたほうがいい、その通りかもしれません。いつもいつも会えるわけじゃないのでひさしぶりに会えるって事で頭がいっぱいだったのかもしれません。
投稿日時 - 2001-07-23 15:00:58
12件中 1~10件目を表示