• ベストアンサー

曲のCD-ROMへの書き出し

mp3ファイルがパソコン内にあります パソコンにおいては、この音楽を リアルプレィヤー等で聞けます CDラジカセでも聞きたいのですが CD-ROMへ焼く方法を 教えてください(CD-Rとnero5.5は有ります) mp3ファイルには、複数曲の入ったものと 1曲だけのものとがあります 曲の頭出しなどはできるのでしょうか

• oka123
  • お礼率72% (277/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumino
回答No.1

複数の曲がひとつのファイルのになってるのって、 アルバムを一括してるやつですよね? どこからDLしました?MXかと思われますが。 まぁどうかはわからないので簡単に回答としては、 切り取ってCDに焼けば頭出しもくそも、普通のCDと同じようにトラックごとにできますので。 後はneroならwaveに変換してくれる機能もあったはずだし、 最初に変換しないでも、変換と同時に焼いてくれるのもあったはず。 だけどそれはあんまりお勧めしないけど。 ちなみにCD-ROMには絶対焼けません。 焼くのはCD-Rにです。

oka123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 試行してみます