• ベストアンサー

福島~宮城あたりで旅行の見所は?

honjo_tanuの回答

回答No.3

女川のウニ、いいですねえ。 私は、海鮮閣という宿に泊まって、ここが親切で良かった。 温泉じゃないんですが、薬草風呂で、とっても効きそう。 http://www.ryokou.co.jp/search/search.cgi?JNO=04581&KNO=04&go=list マリンパル女川(だっけかな?)というところの店で生ウニを家に送ってもらいました。 マイナーな所ですが、福島県の相馬の松川浦というところはいかがでしょう。 釣りもできるようです。 私は冬に蟹を食いに行っただけなんですが・・・(^_^;

参考URL:
http://www.soma.or.jp/~soma-shi/jhtml/09_13.html
mstmstmst
質問者

お礼

ありがとうございます。ウニ、非常に楽しみです。 女川にも泊まったほうが良さそうですね。 釣り場の情報もありがとうございました。 ここはなかなかいい場所のようです。「るるぶ」とか見ても釣り場情報は載ってないので、助かります。

関連するQ&A

  • 宮城、福島方面 旅の情報を教えて下さい

    近隣にお住まいの方、何回か行かれてご存知の方、 とっておきの口コミ情報をお持ちの方にお尋ねします。 9月初旬に宮城、福島方面へ3泊~4泊での旅行を考えています。 50前後の夫婦です。 出発地は神奈川県県中部。 自家用車で行きます。 旅としては あまり忙し過ぎず、 食べ物はおいしい魚介類が食べられて、 いくつかの観光名所を適当に見物して、 程よい温泉宿に泊まる。 こころ休まる、思い出深い旅にしたいと思っています。 お尋ねしたいのは、 この方面で、穴場的なお勧めの、あるいはとっておきの情報をお持ちの方 ・観光地、見どころ(景観、寺院仏閣、知識関係な  ど)《陶芸など体験できるのもベター》 ・おいしい魚介類が食べられるあまり高級(値段が高 い)でないお店。 ・温泉宿(温泉でなくても景観や料理、サービス優 先) ・モデルドライブコース ・その他 どんなことでも構いません、アドバイスよろしくお願いします。    *実は行き先もまだ決定していません   皆さんの意見を聞いてから決めようと思っています。  @宮城、福島方面へ3泊~4泊  @新潟、富山方面へ3泊~4泊  @新潟、佐渡へ3泊~4泊   

  • 福島市・高湯温泉あたりの見どころ

    来月、福島の高湯温泉に旅行に行きます。 高湯温泉~福島市内で大人も楽しめる見どころがあったら教えてください。 お花見スポット、おいしい食事ができる店(和洋問わず)でもいいです!

  • 夏の東北旅行。見所を教えてください。

    今年の8月に福島、山形、宮城の3県を3泊してゆっくり回ろうと思ってます。 宿は取ったのですが、見所といいますか、土地ならではの観光について全くわかりません。 宿は土湯温泉~銀山温泉~中山平温泉を考えております。 景勝地や観光スポット、牧場等自然を感じられる場所でおすすめの場所がありましたら教えてください。 なお、昼食を取るのにおすすめな場所もありましたら併せてお願いします。

  • 福島で泊まる場所がなくて困ってます。

    福島で泊まる場所がなくて困ってます。 宮城から高速で新潟方面へ向かっています。 ホテルをとるのはもう難しそうなので、福島、新潟あたりで24時間滞在できる日帰り温泉施設とかあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮城秋保近辺のみどころ

    宮城の秋保温泉にいくことになりました。 関東の人間なので、ぜんぜんわかりませんが、秋保あたりで見所がないか観光スポットを探しています。 時間はあまりないので、有名な神社やお寺なんかでもいいのですが。 秋保でなくても、仙台から秋保方面へ移動する際に寄れる場所でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 福島放射能濃度について

    福島市北沢又字稲荷前 このあたりの中古車を買ったんですが どの程度の線量なのかわかる方いますか? 山なのか海なのか、全くわからないのですが 自分は宮城県です

  • 信州上田周辺の見所

    年末に上田方面に旅行します。海野宿・塩田平の散策・別所温泉泊の予定です。この方面に詳しい方,以下の情報を頂ければ幸いです。お願いします。 1)この地域での他の見所。 2)上田駅周辺でおいしい食事どころ

  • 新潟・福島・宮城で海が見える眺めの良い日帰り温泉施設を教えて下さい。

    今週末、家族で日帰り温泉に出掛けます。 新潟県か福島県か宮城県方面、いずれかへ行きたいのですが、海が見えるお風呂があって、 お料理も出て、休憩も出来る温泉施設を教えて下さい。 前回は、新潟:寺泊の「ホテル飛鳥」へ日帰り温泉プランを満喫しました。 出来れば別の施設を利用してみたいので、お勧めがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 猪苗代、会津若松、五色沼を回って福島岳温泉へのルートと見所について

    7月に東京から福島県の二本松市で行われるスポーツイベントに参加します。 前日、猪苗代湖や会津若松方面を観光をしたいと思っています。 猪苗代に9時過ぎに着き、レンタカーを借り、野口英世記念館や会津若松の鶴ヶ城、飯盛山、御薬園を見学して磐梯山ゴールドラインを通り五色沼に行こうかと考えています。 その日の宿は福島岳温泉に予約をしています。 翌日はスポーツのイベントなので5時(出来れば4時半ごろ)までには旅館に着きゆっくりしたいと思っています。 教えていただきたいことは、 猪苗代湖はどの辺りからが見所になるのでしょうか? 場合によってはレンタカーを借りる場所を変更した方が良いでしょうか? このルートで夕方4時半か5時に福島岳に着くのには無理があるでしょうか? 他にお勧めの見所やルートがあれば、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 美味しいウニ丼が食べたい!(石狩あたりで)

    7月の北海道旅行の行程で、美味しいウニ丼を食べたいと思っています。 浜益あたりに美味しいお店があるようですが、オススメのお店を教えて下さい。 それから、旅行行程に無理が無いか教えて下さい。 他にも石狩方面で行きやすくて美味しいウニ丼が食べられるお店をご存じでしたら 教えて下さい。 1日目千歳から富良野を目指す     【富良野宿泊】 2日目富良野・美瑛あたりの観光(富良野は何度か行っているのでゆるーく観光)     【富良野か旭川に宿泊】 3日目富良野から石狩方面へ昼食はウニ丼、昼食後札幌へ     【札幌に宿泊】 3日目の昼食にウニ丼をを入れたいのですが、 富良野か旭川に泊まるのはどちらの方が良いでしょうか? 地図を見る感じではどちらも同じくらいの距離なのですが。 9時頃にホテルを出て、ひたすら走ってお昼すぎ頃に浜益に到着出来ますか? 国道451号は結構険しい道なのでしょうか。。。 昼食後は海沿いの国道231号を札幌方面へ向かおうと考えていますが、 実際どのくらいの時間がかかりますか?見どころはありますか? 道路状況がよくわかりませんので、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。