• 締切済み

イケナイコト...?

同僚と不倫してます。もう1年になるかな..。 始めのころは楽しくて幸せ感じてました。 でもいつの頃からかすれ違いだして、今は破局寸前。 何回もそういう場面はあったけど、お互い別れられなかった。 相手に辛いとかいろいろ言ってきました。 それって相手を苦しめてるだけなんでしょうか?

  • skei
  • お礼率50% (10/20)

みんなの回答

回答No.5

話合いも何度かしました。 でもやっぱり別れられませんでした。 *意志を持って別れようとしない限り別れられないよん 今は彼がいないとダメなんです。精神的に..。 *今と書いてるけどいつか抜け出せそう?  今考えることは彼がどう思うかじゃなく自分がどうしたいか  今は抜け出せないなら自分で抜け出す時を決めてみるの 顔や態度に出るみたいで 「そんなに落ち込んでるのにほっとけない」って。 *彼がそういうのかな?じゃ、ずっとほっとかないでいてくれるのかなぁ  とっても優しくて無責任な言葉だね   同じ事の繰り返しなんですけど 別れるのはしばらくはムリみたいです。 *いつになったらしばらくが終わるのかな  終わらせたいという意志を持つのはあなただよん  一つだけ言えるのは彼から別れる事はないってこと  捨てるものはないのだから  じぶんはどうなったら納得するのかいちど考えてみてはどうかな?  選択権は独身者にあるよん

回答No.4

ほんとは素通りしようと思ったのですが、skeiさんの回答を 見てどうしても気になったことがあったので。。。 すこし厳しいことを書かせてもらいます。 skeiさんはこの質問に対して回答をもらって、 自分でどうしたいと思っているのでしょう? 今のあなたでは、もしも結論として「苦しめてる」ってこと がわかったとしても、「別れられない」のであれば どうしようもないんじゃないのかな? 「傷つけあう」ことしかできなくても続けるしかないと 思ってるんですよね? だったら、長く続けられるようにがんばってください! ただ、今の傷つけあう状況は、決して「不倫でもいい恋愛だった」 といえる方向には向かっていないのは確かですよ。

  • yuko25
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

結局別れられないんだったら、 破局寸前ではなく単なる喧嘩じゃないんでしょうか? この文章では、相手の奥さんのこととか何も書いていないのでわかりませんが、 相手の男性とは生産性のあるお付き合いをしているんですか? (奥さんと別れて、あなたと結婚するとか) でもあなた自身不倫の関係がつらいのであれば、いろいろな男性と関わってみるのもいいのでは?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

そりゃぁ、付き合っている人に辛いと言われればどんな関係でも苦しむかもしれませんね。でもそのせりふを口にしてしまうと言うことは、あなたも苦しかったわけでしょう? 言い換えれば彼もあなたを苦しめていたことになるかもれないんですよね。 恋愛事は一人では出来ません。お互いがあってのこと。相手を苦しめているかどうかを心配するより、自分を楽にしてあげること、考えましょうよ。自分が満たされてはじめて相手もいやされるのですから。 不倫の是非はここでは言いません。でもどんな形でも、自分を慈しんであげること。これは大事だと思います。

skei
質問者

お礼

今の自分達は傷付け合うことしかできてません。 自分で選んだ道ですから未来で思い出す時 「不倫でもいい恋愛だった」といえるようにしたいです。

  • ro-su
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.1

そういう場面が自分にあったわけじゃないですから びしっとはいえないですけど、やっぱ1度2人きりで、 しっかり会って話すべきじゃないでしょうか。 でも文章を見ると、なんか相手の方にも未練がありそ うですね・・・ それならきっぱり自分から別れを切り出してみては いかがでしょうか。どうも自然消滅という形にはな らなそうですし。

skei
質問者

お礼

話合いも何度かしました。 でもやっぱり別れられませんでした。 今は彼がいないとダメなんです。精神的に..。 顔や態度に出るみたいで 「そんなに落ち込んでるのにほっとけない」って。 同じ事の繰り返しなんですけど 別れるのはしばらくはムリみたいです。

関連するQ&A

  • 本気W不倫

    今現在、あるいは過去、本気でW不倫(既婚者同士の不倫)の 経験がある方へ質問させていただきます。 ○W不倫までのいきさつは何ですか? ○本気になって、お互い離婚を考えましたか? ○(破局された方)どうやって相手を忘れましたか? どうか、よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。僕は今31歳で、好きになった女性は同じ会社の同僚で38歳です。現在お互いに彼女彼氏がいるんですが、偶然にも二人とも破局寸前です。(ほぼ破局)会社でお互いそのことを打ち明けるなんてこともありました。会社では普通に話をしたり、仕事中に内緒のメールをやり取りしたりして良いかんじではあります。しかし、特に食事やデートに誘った事はなくお互い遠慮しているような感じです。なんとなくですが僕の恋心を薄々は感じてもらってはいるのですが、最近のメールで最後の文章ににこんな内容が書いてありました。 「暑いから体に気をつけて彼女の為にも仕事頑張ってね。」・・・・これは遠回しに告白させないように言っているのでしょうか?

  • 不倫相手の気持ちがよくわかりません

    付き合って2年になる不倫相手の事で、ご意見をお聞かせ下さい。 私は20代後半、相手の男性は40代後半です。 お互いの顔が好きということで意気投合し、お互い会って食事をしてからホテルに行くという関係を続けてきました。 私には付き合って5年になる彼氏がおり、来年には結婚を考えておりますので、不倫相手との将来は全く考えておりません。 その不倫相手がこの頃、非常に優しくなり当惑しております。 変わった点は以下になります。 (1)付き合いたての頃は会っても、「疲れた」を連発し、かなりイライラさせられてましたが、この頃は「疲れてるだろうな・・・」と思うときでも、全くそんな態度を出すことが無くなり、むしろ終始笑顔です。 (2)プレゼントを頻繁にくれるようになりました。 (3)当初は挿入してもあまりいかなかったのに、この頃は2回連続でも平気です。 (4)クリスマスや誕生日に、無理に会う時間を作る様になりました。 普通は始めは優しくても、後は飽きて来てぞんざいな態度を取るものだと思ってましたので、凄く不思議です。 (彼の場合は始めの扱いが物凄くぞんざいでしたので、ますます不思議です) こんな経験のある男性の方、理由が分からずどう対応していいのか困っておりますので、この不倫相手の気持ちを代弁して頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 今破局寸前でどうしたらよいか・・・。

    今破局寸前でどうしたらよいか・・・。 今付き合って3ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はここまで自分の気持ちを言ったことはないくらいというくらい信用してくれて好きでいてくれたのはすごく感じました。 ですが自分が彼女を大切にしようと思うばかりに不満や不安を言えずにいて彼女が何も指摘されないことに段々と気持ちが離れてきてるのがわかります。自分の許容範囲だから怒ったり指摘する必要がないって思ってました。だけどこのままじゃ駄目だと思うのです。 もう一度彼女を振り向かせたい! きっと何でもしてあげるって感じがいけないのかも・・・。 もっと自分にまかせろくらいのほうがいいと思うのですが。 今からでも遅くはないと思っていますがどう動けばいいのか・・・。 何か意見があれば聞かせてください。お願いします!

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 限界近いかも

    宜しくお願いします。 年始めに、 四年お付き合いしていた彼とお別れしました。 結婚の約束もしていたし、幸せな結婚ができる相手だと確信していました。 でも、いつからかマンネリ化してしまい、私は別の相手に恋をしてしまいました。 その人は妻子持ちです。 お互いに気持ちを確かめ合い、彼は引っ越して離婚をしようとしています。 私は彼との将来を信じて、頑張ろうと決意しました でも今、淋しさに心が折れそうです。 彼は今年から今の会社に転職して、3ヶ月です。大企業なのでめちゃくちゃ忙しいみたいで、 なかなか会えません。 今週はメールもままならず。 彼は、6月末までには離婚の事もきちんとすると言っていました。 でも、今不安でたまりません。 私の夢は幸せな結婚です。 彼の負担になりたくないから、淋しさを我慢して溜め込んでいます。 こんなんで、自分は幸せになれるのだろうか… いざ彼が離婚しても、 私と本当に結婚してくれるのか…。 彼を選ぶなら信じるしかないし、 信じられないなら諦めるしかないんですよね…。 そうは思っても、 こんな不倫の恋愛誰にも相談できず、 1人で悩むのがしんどくて…。 長文を読んで下さりありがとうございました。 良かったらご返答ください。

  • 不倫をやめない義理妹

    30代の既婚女性です。 旦那の妹(29歳)が、出会った時から既婚男性(45歳)と知りながら不倫してます。 不倫して7年位経過。 相手の男性には、妻と子供三人いて今まで2回位、関係がばれてるのにお互い別れません。 私は、不倫話しはヘドが出るほど嫌いですし、 旦那にも義理妹にも、やめるように話してるけど聞く耳を持ちません。 こんな妹にどうしたら不倫は悪い事だとわからせられるでしょうか? 妹に言わせると「別れてくれない奥さんが悪い!」 と言います。こんな最低最悪な女の顔見たくないです… 人を不幸にして自分は幸せにはなれないですよね?

  • 私と会わなくても平気な彼ともし、、

    私には付き合ってい1年4ヶ月の彼がいます。 彼はどちらかというと淡白というかドライというかさっぱりしています。 最初の頃はお互いあまり素ではなかったため、今に比べると会う回数は多かったです。(週に2、3回) しかし、今は連絡も会う時だけで週に1回会えればいいほうです。 別に不満はないでのですが、もし彼と同棲するとなったら毎日会う訳ですがそれが破局の原因になって別れたカップルはいますか?

  • W不倫について

    私30代男子供1人、相手30代女子供2人、今現在w不倫中です。 相手の女性は5、6年前から面識があり、半年前くらいに再開して急速にそのような関係になってしまいました。 お互い結婚約10年で、不倫や浮気の経験はありません。 決して良くない関係とはわかっているのですが、お互い運命的なものを感じてしまっています。 そこで、お互い子供もいるし、パートナーにそんなに不満ももっていません。ですが、2年間この気持ち変わらなかったら、お互い相手に申し訳ないから一緒になろうって話してます。 一時の感情ではなく、とても冷静に考えています。 皆さんにお聞きしたのは、周りで同じような決断をして幸せになったり、不幸になったりした人がいますでしょうか? 2年後にその決断をしたら、幸せになると思いますでしょうか。 違う相手を愛しているのに、子供がいるからと表面上の夫婦を続けるのが正しいのでしょうか。 自分勝手な質問ですが、宜しくお願い致します。m(__)m

  • 彼との接し方がわかりません

    彼と波長が合いません もうすぐ1年くらいの付き合いになる彼氏がいます。 今までずっと仲良くやってきたのですが 最近お互いの波長が合いません。 お互いに「こうだと思う」「いやこうだろう」と譲り合わない性格で 昨日仲直りしたと思えばまた今日喧嘩…のような日々が続いています。 特に今回は破局寸前でどうしたらいいのかわかりません。 彼氏は心配症で支配主義なところがあります そのくせ、私はとても自由人で縛られるのが嫌いです。 私の事を何でも知りたいと言って、私の知られたくないことまで聞いてきます。 「絶対嫌」と拒むと「隠し事するな」と言われます だからと言って知られたくありません。 好きだからそう言ってくれてるのはわかりますが、どうしても嫌なこともあります。 愛しているなら全てを曝け出さなければいけませんか? 私は彼が好きです。 (むかつく、別れたいと何回も思いましたが) でも実際別れることを考えると涙が出ます 質問がよくわからない上長文で申し訳ありませんが 上記のような彼を持って、いつもこう接しているよ! お互いがこうなれば喧嘩しないで済むよ! というアドバイスがあれば、よろしくお願いします。