• 締切済み

イケナイコト...?

同僚と不倫してます。もう1年になるかな..。 始めのころは楽しくて幸せ感じてました。 でもいつの頃からかすれ違いだして、今は破局寸前。 何回もそういう場面はあったけど、お互い別れられなかった。 相手に辛いとかいろいろ言ってきました。 それって相手を苦しめてるだけなんでしょうか?

• skei
  • お礼率50% (10/20)

みんなの回答

回答No.5

話合いも何度かしました。 でもやっぱり別れられませんでした。 *意志を持って別れようとしない限り別れられないよん 今は彼がいないとダメなんです。精神的に..。 *今と書いてるけどいつか抜け出せそう?  今考えることは彼がどう思うかじゃなく自分がどうしたいか  今は抜け出せないなら自分で抜け出す時を決めてみるの 顔や態度に出るみたいで 「そんなに落ち込んでるのにほっとけない」って。 *彼がそういうのかな?じゃ、ずっとほっとかないでいてくれるのかなぁ  とっても優しくて無責任な言葉だね   同じ事の繰り返しなんですけど 別れるのはしばらくはムリみたいです。 *いつになったらしばらくが終わるのかな  終わらせたいという意志を持つのはあなただよん  一つだけ言えるのは彼から別れる事はないってこと  捨てるものはないのだから  じぶんはどうなったら納得するのかいちど考えてみてはどうかな?  選択権は独身者にあるよん

回答No.4

ほんとは素通りしようと思ったのですが、skeiさんの回答を 見てどうしても気になったことがあったので。。。 すこし厳しいことを書かせてもらいます。 skeiさんはこの質問に対して回答をもらって、 自分でどうしたいと思っているのでしょう? 今のあなたでは、もしも結論として「苦しめてる」ってこと がわかったとしても、「別れられない」のであれば どうしようもないんじゃないのかな? 「傷つけあう」ことしかできなくても続けるしかないと 思ってるんですよね? だったら、長く続けられるようにがんばってください! ただ、今の傷つけあう状況は、決して「不倫でもいい恋愛だった」 といえる方向には向かっていないのは確かですよ。

• yuko25
回答No.3

結局別れられないんだったら、 破局寸前ではなく単なる喧嘩じゃないんでしょうか? この文章では、相手の奥さんのこととか何も書いていないのでわかりませんが、 相手の男性とは生産性のあるお付き合いをしているんですか? (奥さんと別れて、あなたと結婚するとか) でもあなた自身不倫の関係がつらいのであれば、いろいろな男性と関わってみるのもいいのでは?

• tweetie
回答No.2

そりゃぁ、付き合っている人に辛いと言われればどんな関係でも苦しむかもしれませんね。でもそのせりふを口にしてしまうと言うことは、あなたも苦しかったわけでしょう? 言い換えれば彼もあなたを苦しめていたことになるかもれないんですよね。 恋愛事は一人では出来ません。お互いがあってのこと。相手を苦しめているかどうかを心配するより、自分を楽にしてあげること、考えましょうよ。自分が満たされてはじめて相手もいやされるのですから。 不倫の是非はここでは言いません。でもどんな形でも、自分を慈しんであげること。これは大事だと思います。

skei
質問者

お礼

今の自分達は傷付け合うことしかできてません。 自分で選んだ道ですから未来で思い出す時 「不倫でもいい恋愛だった」といえるようにしたいです。

• ro-su
回答No.1

そういう場面が自分にあったわけじゃないですから びしっとはいえないですけど、やっぱ1度2人きりで、 しっかり会って話すべきじゃないでしょうか。 でも文章を見ると、なんか相手の方にも未練がありそ うですね・・・ それならきっぱり自分から別れを切り出してみては いかがでしょうか。どうも自然消滅という形にはな らなそうですし。

skei
質問者

お礼

話合いも何度かしました。 でもやっぱり別れられませんでした。 今は彼がいないとダメなんです。精神的に..。 顔や態度に出るみたいで 「そんなに落ち込んでるのにほっとけない」って。 同じ事の繰り返しなんですけど 別れるのはしばらくはムリみたいです。