• 締切済み

もとこちゃんのワンダーキッチンの開発は?

もう10年以上前になりますが、 味の素のマヨネーズの応募券を集めると当たる もとこちゃんのワンダーキッチン というSFCのゲームがありました。 この開発元をご存知の方いらっしゃいませんか? 当時「味の素が任天堂と協力して作った」 と読んだ気がするのですが、不確かで・・・ 中古で売られているのを見たことがあるのですが、 (C)は見かけません。 また、ドクターマリオのウィルスが登場する、と聞いたことも。 もしそうであれば、任天堂なのだと思うのですが。 実際にSFCでこのゲーム(本物)を遊ばれた方、 いかがでしょうか? また、エンディングスタッフロールなどありますか?

みんなの回答

• Ren-Ks
回答No.1

過去のファミ通を探したところ、やはり任天堂が開発に協力していたとのことです。 ゲーム内容については実際に遊んだことが無いのでよく分かりませんが、レビュー記事はネット上に結構見つかりますね。 「もと"子"ちゃんのワンダーキッチン」で探すのがポイントです。

ki_no_ko
質問者

お礼

ファミ通にかかれていましたか!ありがとうございます。 「こ」は「子」なんですね; 見てみようと思います、ありがとうございました!