ゲームキューブのソフトについてのレビューサイトを紹介してください

このQ&Aのポイント
  • ゲームキューブは子供っぽいというイメージがありましたが、妻の要望で購入しました。マリオテニスが面白く、他のソフトも調べたいです。
  • 「メタルギアソリッド ツインスネーク」は「メタルギアソリッド サブスタンス」とは異なるストーリーを持っています。どちらも面白いソフトですが、ツインスネークは独自の魅力があります。
  • 是非、ゲームキューブのソフトのレビューサイトを教えてください。自分で探しても情報があまり見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームキューブのソフトについて

ゲームキューブは今まで子供っぽいということで 敬遠していましたが、昨日妻が欲しいというので 買ってきました。 マリオテニス面白いです(^^; そこでもっとGCについて調べようと思うのですが なかなか思うようにいきません。 今までのGCのソフトのレビューを載せているような サイトを紹介して頂けませんか? あと、PS2で「メタルギアソリッド サブスタンス」 が面白かったのですがGCの「メタルギアソリッド ツインスネーク」はどうでしょうか? ツインスネークのHPを見てみたのですがストーリー がサブスタンスと同じような違うような…(^^; 同じ?じゃないですよね? よろしくお願いします。

• grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEGI
回答No.1

下記のリンク先はどうでしょうか?あまり詳しくはないですが… ツインスネークはPSで発売されたメタルギアソリッドの完全リメイク作品です。 ゲームシステムはMGS2のものとほぼ同じです。(多少改良されています) ストーリーもイベントなど多少追加されています。グラフィックも当然作り直されています。 MGS1を体験していなくて2が楽しめたなら買いなのではないでしょうか? 私はMGS1をプレイしましたがツインスネークも十分楽しめました。

参考URL:
http://www.ge-iroreview.com/n64/index1.htm
grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツインスネークはMGS1のリメイクだったんですね。 MGS1はやったことないんで購入リストに入れときます。