• 締切済み

FF10は買いですかね!?

kid-dayoの回答

  • kid-dayo
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

欲しいと思ったら買うべきですう。 まず買って損はしないと思います! 私はまだ一時間ぐらいしかやってないので 物語的に面白いかどうかははっきり答えられませんが、 わりとよさげな気がしますです。 とにかくCG映像がもんの凄いです!! もう・・かなり圧倒されます! こんな言い方はなんですが・・ CG映像のみを見るためだけにに 買っても8800円は高くないです(^^;

関連するQ&A

  • FF7

    今更ですがFF7を始めました。 ずーっと昔に買ったものですが、機会に恵まれず眠っていました。 PS4で出る?た?らしく、少し前に話題になったので始めました。 いかにも昔のゲームらしく十字キーで歩くXボタンで走ると面倒くさいのですが、それは良いとして、ストーリーが面白いの? 始めて少し経ち列車から飛び降りで地下に入ってseveしたところですが、今のところ全く面白い感がありません。 これから面白くなるのでしょうか。 それとも、このままミッションをクリアしていくだけなのでしょうか。 過去にクリアしてる方、どんな感想をお持ちですか。 同じ様な意見でも構いません。 沢山の意見をお願いします。

  • ようやくFF(?)

    やっとPS2を買ったので、2のゲームができるようになりました。今は三国無双3をやっています♪しかし私は本来RPGが好きなので、やはりFFをやろうかな~と思っています。FFは4~9までやりましたが、ダントツで6が好きです。その次は7です。8は正直途中で断念。。。敵が強すぎてという理由で止めたゲームはいままでありませんでした。しかし、すごくおもしろいという方が結構いらっしゃるし、私も話は好きなので自分でちゃんとクリアしてみたいなと思っています。コツを教えて下さい!!(><)話がそれてしまいましたが、、(汗)FF10の攻略本は3冊くらいでていますよね?Ωだけ買えば大丈夫でしょうか?是非教えて下さい。あと、PS2事情で、ブレスオブファイアが評判いいみたいですね。どうなんでしょうか?私が好きなRPGはFF以外だとマザー2、DQ5、クロノトリガー(王道ですが・・・・)です。同じ意見の方どうぞオススメを教えて下さい。 みなさんの意見を聞きたいです。長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  • FF11について

    FF11はオンラインRPGのようですがはやるのでしょうか? 私は下記の理由ではやらないと思うのですが。 ご意見をお聞かせ下さい。 1 テレビゲームは本体やソフトの購入以外は無料だという考えの人が多い。 2 小学生や中学生では経済的にインターネット接続が難しい。 インターネットに接続できない家庭では親に接続できるよう するようにに頼まなければならない。 親に断られるとFF11ができない。 したがって今までのFFは小中学生も購入していたが 大学生以上の人しか購入しなくなる。 3 オンライン化することによってFFのイメージが崩れると考えている 人が多い

  • FF11について

    FF11を昔遊んでいたのですが、久々にやりたくなりプレイしようと思っています。遊んでいた当時と色々変わってるみたいなので、3つほど質問させて頂きます。 1)360のインストールについて 360版で遊んでいたときは360のソフトをインストールする機能がない時代でしたが、その機能は使えるのでしょうか。(当時FF11はインストールして遊ぶゲームでしたが、ディスクの回転が止まらなかったので) 2)360のメッセンジャーキットはキーボード代わりになるのでしょうか? コントローラに付けるキーボードですが、FF11で使えるんでしょうか。 3)PC版フリートライアルのデータ 現在、PC向けにフリートライアルとして無償でソフトデータを配布していますが、それを入れて、昔使っていたプレイオンラインIDでログインすればPC版がタダで手に入るのでしょうか?

  • FFのCM

    FFの発売日が近くなるとFFのCMが放送されますがこれは少しずるくはないでしょうか? FFのCMではリアルなムービーシーンのみが流され、通常のフィールド画面や戦闘画面な全く流れません。 またキャラクター・システム・ストーリーなどゲームの概要の説明が全くありません。 私はこういった理由でFFのCMはずるいと感じますがどうでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • FFは何を目指しているのでしょうか?

    PS3所有者のみならず、ゲームファンが期待するFF最新作 「ファイナルファンタジー13(FF13)」がついに発売されました。 ただレビュー記事を見たところでは否定的な意見が多いようです。 元々アンチが評価を下げるためにバッシングをするのですが ただのアンチPSやアンチFFが書いた一方的なバッシングではなく、 逆にFFに期待していた人の落胆ぶりがうかがえるレビューが多いと感じました。 その多くが「ただ綺麗なムービーを見せられるだけ」というものでした。 ゲームらしさが無くなり、映画をみせられているようだと…。 ただ、最近のFFには女性ファンも多いと聞きますし RPGは難しくて苦手だと考えているゲームに慣れていない人や 戦闘や謎解きを「無駄な時間」だと感じる人もいるようですし RPGの新たなジャンルを確立したと考えることもできるのかな…? ゲームの新ジャンルになりませんか?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5169530.html 一体FFは何を目指しているのでしょうか? (ムービー鑑賞ソフト?それとも新ジャンルの確立?)

  • FF12 高いと思いますか?

    FF10で感動してFF10-2を購入したら個人的にがっかりでずっこけてしまいました。あれからもうゲームソフトは買っていないのですが、今月に新作のFF12が出るということではじめは興味なかったのですが昨日テレビでCMを見てとてもきれいなムービーに感動しました。 ところが値段が高い!ほとんどのお店が予約したら割引してくれるみたいなのですが、正規の値段の高さに驚きました。これからもしまたFF13などが出るとしたらは9000円台になってしまうでしょうか。 あと皆さんはFF12の印象はどうですか?どれくらい期待してますか?

  • FF11をやってみたいと思っていますが。

    FFシリーズは好きなのですが、11だけはオンラインゲームということでいままで躊躇していました。しかし、やはりFFファンとしてはやっておいた方がいいかなと思っています。 そこで、どうやって始めればいいか教えて下さい。PCでやろうと思っていますが、PCのスペックは十分です。 まず最初にソフトを買ってくるところまではわかるのですが、月々にお金がかかると聞きました。それはどうやって支払うのですか?又、いくらですか? 知人でFF11をやっている人がいないのですが、ネット上で(ゲーム内で)見ず知らずの人と容易にパーティが組めますか? また、一回にプレイする時間はどのくらいが目安ですか?オフラインゲームだと自分の好きなときに初めて好きなときに終われますが、ネットで人とパーティを組むと自分の都合で始めたり終われたりするのは難しいですよね。 また、やり始めてからすぐにサーバーが閉鎖するとかいうことは無いですよね。 それと、プレイする上での注意点や、面白い点、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FF11って面白いですか?

    FF8、9、10、10-2、12と今までやりました。 一番スキなのはFF10でしょうか。 「FF11はオンラインゲームなんだよねぇ」という位の知識しか ありません。 自宅の回線が今度フレッツ光になるので、ちょっとやってみたいなぁ と思うのですが・・・ 1.面白いですか?(どういった点が面白いですか?) 2.召喚獣は出てこないのでしょうか? 漠然としていますが・・皆さんなりの意見をお聞きしたいです。

  • FF9 FF10 FF12 クリア時間が早いのは?

    持ってるゲーム機はPS2のみです。 FFシリーズは、1から8までやりましたが、9以降はやった事が ありません。 今までやったFFシリーズは全部好きなんですが、今はもう 学生じゃなくなったので、時間があまりありません。 できればクリア時間が早いのだけをやりたいです。 ちなみに私はゲームの進行は、ゆっくりレベル上げてから 先に進むという、かなりのノンビリ派です。 でもクリア後は、レベル上げ・レアアイテム収集とかのやりこみは あまりやらないほうです。 さて、FF9・FF10・FF10-2・FF12の4作のうち、 どれかひとつだけやるとしたら、どれがおすすめですか? あまり時間がかからず、お手軽に遊べる物が希望です。