• ベストアンサー

不幸な状況からハッピーエンドに

shibako74の回答

  • ベストアンサー
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

逆転ホームランというものではないですが、突然どん底(一言で言うと失恋ですが)につきおとされ、それから徐々に低迷期になり、またそれを通り過ぎて徐々に良い方へと向かい、今は満足した状態にまでなりました。 どん底は、つらいとか悲しいとかいう認識をしている(泣いたりという感情は認識するからできると思います)つらさと、認識できないつらさ(息ができなくなるなど。酸素が足りないのか苦しい、とか思う余裕もない。ある意味この瞬間はつらくないのかもしれない)を繰り返しました。で、苦しいとつらさを忘れる事を学んだので、苦しくなるために一日何キロも走ったりしました。知らない人にティッシュやハンカチを差し出されたくらい、傍目から見てもつらそうだったんだと思います。良い状態はどん底から4年くらいで来ました。この二つを味わったので、次にどん底が来た時は永遠に暗闇をもがく感触だったあのころよりは時間が解決するという希望を持って対処できるようになると思います。

関連するQ&A

  • ハッピーエンドじゃないんだけど…

    ラストがハッピーエンドではなく、かといって欝エンド、バッドエンドというわけでもなく、ジーンと余韻を残して終わるようなアニメが見たいんです。 (今まで見た中ではグレンラガンとかFateとか) 多少ネタバレ的な質問かもしれませんけど、よろしくお願いします。

  • 不幸事で彼氏に別れ話をされました

    思い出させてしまって申し訳ありません。 「不幸事 彼氏」で検索したところ、mainichinamiさんの質問が出てきたので、こちらに登録して質問した次第です。私もmainichiami さんと大変状況が似ていてとても共感でき、だからこそご相談させていただきたいと考えました。 私の状況を勝手ながらご説明させていただきます。 元々毎日のように電話して、LINEも毎日何度がしていたのですが、就活が始まり電話はお互いが納得して就活が終わるまではやめようということになりました。そして、LINEも一日に一通といった感じでした。ところがある時に不幸事があり、しばらく連絡できないといわれ、週に一度しかLINEが返ってこなくなりました。その後、今は人と関わりたくないし、価値観とか違うのも積み重なってきたから別れようといわれました。それに対して私は返事をしたのですが、1ヶ月たっても未読です。最初は別れたくないと送ったのですが、mainichiami さんのご質問をみて、彼のことを考えるならば今は別れるべきだと考えてわかったと送りました。それもみてもらえてません。 大変失礼なのですが、質問したいこととしては、mainichiamiさんは待っていましたか、待っていて戻ってきましたか、ご自身の経験上私はもう待つべきではないと思われますか、 ということをお聞きしたいです。正直、戻ってくると信じたい気持ちがあります。ただ、自分のことしか今考えられなくて冷めてきたとも言われたので、それを考えるともう次に進むべきかと悩んでいます。 長文大変失礼いたしました。 お返事いただけると嬉しいです。

  • 皆さんの人生の 逆転満塁ホームランはありましたか

    皆さん、こんにちは。 このタイトルにあるように 皆さんが今まで生きてこられた中で 「 我が人生の逆転満塁ホームラン 」ご経験されたことはありませんか ? もしございましたら差し支えない範囲で結構ですから お答えいただけませんか ? 勉強させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「幸せにしたい」か「不幸にしたくない」

    昔、好きな人を「幸せにしたい」か「不幸にしたくない」かって質問されたことがありました。その時はまだ若く、人生経験も浅かったので、「幸せにしたい!」と即答しました。今は、いろいろな経験をし、考え方が変わってきています。みなさんはどう思いますか?

  • 不幸の連鎖から脱出するには

    最近、理由もなく不幸なことが連続して起こります。 皆さんの中にも同じようなことを経験したことがある方がおられると思います。 私の場合、プライベートはもとより 仕事でも今まで以上に不幸なことが連続で起こり とうとう会社を休み、通院するまでになってしまいました。 それだけではなく、家族や親戚にも不幸なことが起こっています。 それも、どう考えても運が悪いとしかいいようの無い出来事なのです。 同じような出来事を経験された方、このような時どのように乗り切ったのでしょうか また、どのようなきっかけで連鎖を断ち切れたのでしょうか 不幸の連鎖を克服された方のご意見をお待ちしています。

  • 不幸になればいいのに、と思ってしまう自分がいます。

    私のことを振った元彼や、縁を切った友人etc… 今の自分が不幸な状況にあるので (しんどいし悩みはつきないし、死んだ方が楽なんじゃないかとよく思います) 幸せそうにやっている人たちが羨ましい気持ち、嫉妬心もあるでしょう。 腹が立って自分がいろいろやらかしたり、 偶然にでも相手が少しでも痛い目にあうと、その時は「ざまぁみろ」と思いましたが 結局のところ、気が晴れてスッキリするどころかモヤモヤしてしまう。 自分は不幸だから相手も不幸になればいいと思うよりは 自分が幸せになることを考えた方が良いとは分かっています。 相手が不幸になれば、自分が幸せになるわけではない…。 ただ、一度心が荒れるとなかなかそうは思えない自分がいます。 自分でも酷いことしてるなぁとか考えたりしてるなぁって…思います(苦笑) この黒い感情のやり場というか、消化の仕方が分かりません。 経験談、アドバイス等ありましたらぜひ教えてください。

  • 不幸が続き過ぎて...

    初めて投稿させていただきます。25歳、会社員(女)です。未婚です。 今の現状が大変辛く、少しでも前向きに人生を歩みたいので質問させていただきます。 今現在、父親が51歳という若さで末期の病になり余命宣告をされ、同時期に母親の子宮筋腫が見つかり(悪性ではないので安心しました)ここ2ヶ月看病(夜中も)や、両親の通院の付き添いのため休みをいただくことが増え、行ける時間が少しでもある限り会社に行く繰り返しで睡眠もあまり取れずの日々です。 なんと言ってもこの状況で2年の交際を経て結婚を決めていた最愛の彼に突然別れを告げられた事にはさすがにコタえました。 酷くでは無いですがうつ病持ちの彼です。彼も今悩みを抱えている状況なので私の悩みを考える余裕が無いのは理解して接していました。 私は今でも彼を愛しています。彼もきっと同じなのは分かるのですが、キャパが無いので、彼の為にも別れに一応同意し(多分今は私の存在事態に申し訳なさと重さを感じていると思うので) 「ただ、私はいつでもちゃんとあなたを待ってます。」と伝えさよならをしました。 しかし、やはりこの状況で心の支えが離れてしまった事は今の私にはとてつもなく辛いです。 どこに居ても何をしていても、不安から逃れられません。 私は結構どうにか耐えれる人間だと思っていたのですが(;_;) 最近運転中に考え事をしすぎて、単独事故を起こし車も廃車にしました。(幸い怪我は無いです) 何が何だかわからなくなりますが、ひとつずつちゃんと考えて解決しようと地道に頑張っています。 ただ 私自身の事では無い悩みばかりで、たまに落ち込みます。そしてたまに本当に頭の中が整理できません。これからの自分自身の事を考えようと思うと、周りの大切な人たちのことばかりがまた次々と出てきます。 不幸が重なった場合、どうしても止まらないこの不安、辛い、心細い、というような気持ち、どう自分になだめれば落ち着きますか?(;_;) 理解に苦しむ文章力ですみません(T_T) いっぱいいっぱいだけど頑張って生きたいんです(;_;)

  • 皆様は人生で自分が1番不幸だと思った事はありますか

    閲覧をして頂いた方有難うございます。 自分は、仕事の配置転換に伴う余りにもの激務の為、体調を崩してから、今日まで公私共に悪い事ばかりが続き、何故こんな悪い事ばかり続くのだろうとふと考えてしまいました。 世の中自分より苦しく、辛い状況で毎日生きていくのに精一杯の人達もいる事も、全部は把握出来ていないかもしれませんが、ある程度は把握しているつもりです。 そこで、皆さんにお聞きししたいのは、皆様は今までの人生で自分が1番不幸だと思った時はありませんか? もしあれば、どういう状況だったのか詳しく教えて頂けると有り難いです。 下らない、甘えた質問だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本人は至って真剣に質問をしているので、どうか宜しくお願い致します。

  • 他人の不幸を望んでしまう

    数ヶ月前に、入籍後1ヶ月もたたないのに離婚をしました。相手の家にかなりの借金があることを隠されており、返済が滞っているようで借金取りがくるような状態だというのがわかったのが原因です。3年近く付き合って、ずっとウソをつかれていたのがショックで、今は仕事も辞め、家で休養しています。親戚、友達、近所の方々にも入籍の報告もすんでおり、なんとも居づらい気持ちです。年齢も30を超えており、これからが不安です。 そんなことがあってから、最近、他人の幸せを見るのが辛いです。辛いだけならまだしも、不幸を望んでしまいます。結婚、妊娠、出産など、すごく仲のよい人の幸せにも、不幸を想像してしまいます。悪魔になったようで、自分が怖いです。もちろん、口には出しません。だけど、頭の中で考えてしまうのです。ここに書けないようなひどいことを考えてしまいます。みんな、こういう状況になった私を励ましたり支えたりしてくれる人ばかりで、本当にいい人ばかりなのに、私は心のどこかで不幸を想像してしまいます。自分が不幸だから、他人も不幸になればいいという考え方は間違っていると思います。でも、とめられません。 私はどこか壊れていますか?性格が歪んでしまったのでしょうか?どうやったら治りますか?

  • 因果応報なのでしょうか・・不幸な人は不幸な人生を歩み易いと思いませんか

    因果応報なのでしょうか・・不幸な人は不幸な人生を歩み易いと思いませんか? たまに幸せになれる人もいますが、 幸福な人と比べ、人生を立て直すのに大変辛い思いをしていると思います。 どれだけ頑張っても変えられない過去があり、自分のせいではなかったのに ある人のせいで影を背負って生きなければなりません。 そんな心のまま生きるのって寂しいですよね。 開放されるのは死ぬ時だけだろうな。 なんていうか、不幸な人はそれだけで辛い経験をしているのだから 幸福な人に比べて簡単に幸せが手に出来る縁が回ってくればいいのになーと思います。 たとえば私の場合は、一般的に不幸の下に産まれてきたのですが(もっと辛い人もいますが、レベルで言うと10のうち8かな。) 悪状況で育ったので、品がある立ち振る舞いも身についておらず 他人を信用する事がないんで、他人に牙を向けている状況でした。 また思い込みも激しく、劣等感がすごい。 そんな人生だから過去に私と出会った人達とはもう顔を合わせられません。 今、まともな人生を送っていても過去の行いがバレてしまえば これまでの信用も崩れ去るような気がします。 自分に対しても一気に自信を失くすような気がします。 たとえばですよ、仲良くなった友達がいて実はその人が昔、殺人を犯していたら どう思いますか? きっと離れるでしょ? 不幸の連鎖はどこへ行ってもいつになっても続くのか。 世の中ってやっぱりそうゆうものなんですか?

専門家に質問してみよう