• 締切済み

犯行声明のテープの出所

よくビンラディンや他のテロ組織の反抗声明の映像がテレビで見られます。 とても生々しいです。。。 あれは、どうやって現地のテレビ局に届けられるのでしょうか? まさか、彼らが収録したテープを持って、イラクのテレビ局に行って、 「僕たちはテロ組織です。さっき反抗声明のテープを収録したので、これ世界中に流してね!」 って頼むのですか?? それともポストにテレビ局の住所を書いて投函するのでしょうか??

みんなの回答

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 中東のアルジャジーラがこういった特ダネを報道しますが下記サイトにあるように"入手先不明"という場合もあるようで, pro_sarufer_golさんが言うように直接届けている可能性も否定できないですね。 「ビンラディン氏、対米聖戦を呼び掛け」 http://www.worldtimes.co.jp/w/me/news/030212-203218.html 無論テロリストが直接手渡すというよりも第3者を通じて特ダネを渡したり,確かいつぞやの報道ではアルジャジーラの玄関に置いてあったり,また郵便などの方法もあるようです。 それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

• marutaka
回答No.1

直接テープがテレビ局に届けられた、と放送されているのを聞いたことがありますが・・

pro_sarufer_gol
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「はいどうぞ。」 って渡すんですかね・・・。