• 締切済み

曲のメドレー録音

MDにいろいろな音楽を、ノンストップでメドレー録音してみたいのですが、 その際に曲と曲の間は、前の曲がフェイドアウトし、 同時に重ねて次の曲がフェイドインするようにしたいのです。 なるべく安い予算で創ってみたいのですが、 どんな機器を取り揃えればいいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• amukun
回答No.1

あなたが言っておられるのは、クロスフェードといいます。最低限、CD・MDなどの再生装置が2台に、ライン入力が2系統以上付いたミキサー、それと録音用のMDが必要です。そうゆう事が出来るコンポもありました。CDが2台分ついてミキサー機能もついている製品でした。 パイオニアかパナソニックだったと記憶していますが見たのは昨年のことなので、現行機種であるかどうかは、ちょっとわかりません。 ミキサーは楽器店などで売っています。ちょっと知識があれば、増幅回路などいらないので、安く自作できるんですが・・・ 4チャンネル以上のMTR(マルチトラックレコーダー)が1台あれば、もっと簡単に出来ますけどね。

noname#115660
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度楽器屋さんに行った方が良さそうですね。