• ベストアンサー

「ぴったんこカンカン」水野真紀の長いもレシピ♪

先月だったかとは思うのですがTBSの「ぴったんこカンカン」という番組で水野真紀さんが長いもを使ったお好み焼きの様なお料理を作られていたのですがレシピをご存知の方いらっしゃいませんか?とても簡単で美味しそうだったので是非作ってみたいのですが。宜しくお願いいたします。

noname#84464
noname#84464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.1

「お好み焼き風オムレツ」 http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=1160088&burl=&more=Y http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1524/recipe/20001116.htm 一番下にレシピが載っています。 参考URL1と2では作り方が微妙に違いますが… 参考URL2の作り方の方が正しいのかな? 読売新聞夕刊(東日本版)で連載していたエッセイを まとめたものらしいですから… http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1524/recipe.htm

noname#84464
質問者

お礼

ありがとうございました。早速レシピをお気に入りに入れました。今日作りま~す!!

関連するQ&A

  • 長いもをすって作る料理

    すった長芋を使った料理のレシピを教えてください。 お好み焼きに入れたり、出汁で割ってとろろ汁にしたり以外になにかないでしょうか?

  • 長いもとえびを使ったレシピ

    むきえびと長いもがあります。 長いもをすりおろし、えびとあわせて油であげた料理を思いついたのですが、レシピがわかりません。どこかで食べたのかテレビで見たのか・・・。似たようなレシピでもかまわないのでおしえてください。 探したのですが、うまくみつかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 水野真紀と大阪の関係

    ここ何年か水野真紀さんは大阪ローカルの番組によく出てるのですが、どうしてなんでしょうか?? たかじんや上沼恵美子と並んでいると違和感がありすぎてこちらがしんどくなります(笑) 出身も大学も東京だし、しゃべりがおもしろいわけでもない。 どう考えても関西向きじゃないとおもうのですが。 そもそもなんで大阪ガスのCMで使われてるんだか・・・謎。何か情報あったら教えてください。

  • ★水野真紀さんが通った調理師養成の学校は?★

    いつも御世話になります。 タイトルどおりなのですが、女優業をお休みして水野真紀さんが通われた調理師養成の学校はなんという名前の学校なのでしょうか?どなたかご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 長いもを使った団子

    NHK(3ch)の子供向け料理番組で作っていた 長いもと片栗粉を入れて(この材料だったかも不安ですが、根菜だったのは確かです。)中にアンコをいれ蒸して作るお団子のレシピが知りたいです。 似たような物でも構いません、知っている方教えてください。

  • 長いもを使った料理

    とろろを作ろうと思い、長いもを買ったのですが、 義父が、とろろ作って持ってきたので、 (隣に、住んでいます。)使わずじまいで、 もうそろそろやばい状態に、なっています。 長いも料理ってあまり知らないので、良い レシピあれば、お願いします。

  • 長いも一本

    たまに長いもを一本まるごと頂くのですが、 二人暮らしにはなかなか減らなくて、 悪くなっていきそうで、いつも がんばって毎日食べてます。しかも、 とろろ状態が好きなので、摩り下ろしておくと どんどん色が変わってしまい、 まずそうになります。 レシピも知りたいのですが、 摩り下ろしたものを冷凍したら、 そのまま解凍できるのでしょうか? 冷凍→料理の方法を知りたいです。 できたら簡単なものをお願いします。。。

  • 長芋や唐辛子、米茄子を使った料理

    よろしくお願いします。 マンガンジー(?)唐辛子(緑いろです)や長芋、大根を使った簡単なレシピを教えていただけないでしょうか? マンガンジー(?)唐辛子 長芋 大根 米茄子 が家に余っていて、それを使って何か料理をしたいのです。 昨日魚を食べたので、肉料理と合わせられれば、と思うのですが。。。 お料理初心者の為、簡単なレシピを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 11/16TBSぴったんこカンカンで紹介されたホルモン屋

    11/16(水)TBSぴったんこカンカンで紹介されたホルモン屋の場所、店名等おわかりの方がいらっしゃったら教えて下さい。 番組内で安住アナと石塚さんが紹介していました。宜しくお願いします。

  • 水野真裕美アナについて

    4月にTBSのハプニング大賞という番組名だったと思うのですが。その中でカンニングの竹山さんがTBSの女子アナに色々とやりとりをするコーナーで、水野真裕美アナが司会をしていたと思うのですが。ここにでてからなんか急にテレビの露出が減ったように思うのですが。何か原因でもあるのでしょうか、 水野真裕美アナが鬱にならなければいいなぁーと思っていたのですが。