OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気になる木

  • 困ってます
  • 質問No.106497
  • 閲覧数329
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (38/44)

 よくテストなどで貴方の思い描く木をかいて下さい。とかありますけど、いったいこのテストでなにがわかるんですか。詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

「バウムテスト」と呼ばれるテストです。過去にも同様の質問があります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85203

詳しくは下の参考URLを!
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

そうでしたか・・・バウムクーヘンのバウムざんすね。さっそく参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 18:39:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

バウムテストですよね
先の方がサイトの説明もされているので、必要ないかと思いましたが
木を描かせて、幹の太さ、枝の張り具合などから、患者の心理状態をつかむ方法です
私も受けた事があるんですが知っているから、健康的な絵を描いてしまいましたね
あまり医学の面(特に心理面)が浸透しすぎるのもよくないですね
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

 何故この質問したのかと言うのも、友達にテストだけされて結果を聞く前に話が終わってしまって,気になったからなんです。しかし調べて分かってしまえばみんなわざと意図する結果を出しますよね。困ったもんです。
投稿日時 - 2001-07-20 18:42:35