• 締切済み

このスクロールマウス使えますか?

先日、下記のようなマウスを入手したのですがマウス本体のみで ドライバがありません。 そのマウスとは「Genius(KYE SYSTEMS)P801」 です。 ドライバがないと使用することって不可能ですよね? そこで何とかwebサイトでドライバをDLすることができないものかと 探索したのですが、結局わかりませんでした。 現在使用している愛用マシンは (1)FMV-DOS/V機(Win95) (2)PC9821-CanBe(Win95) (3)Endeavor ET-8000S(Win95) この3機の中で使用することは可能でしょうか? ちなみにマウスはスクロールマウスです。 どなたかお助けください・・・

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

マウスの信号は規格が決まっていますので、ドライバはウィンドウズに標準でついてくるもので大丈夫です。  心配なら、マイクロソフトのページから無償ダウンロードできますので落としましょう。  下記のページの右上に「検索」とありますので、そこにマウスを重ねると出てくる「無償ダウンロード」をクリックします。  するとダウンロードセンターにつながるので、製品名「IntelliMouse Pro」を選択して「検索!」を押します。すると、 「IntelliPoint」という製品が検索されるので、これの最新版をクリック。  新たにウィンドウが開くので、スクロールしていって「Japanese」と書かれたところをクリックすると、ダウンロード画面が現れます。  ダウンロードが終了したらそれを実行すればインストールされます。お手持ちのマウスが「2ボタン+スクロール(クリック可能)」以下の仕様であればまずこれで大丈夫です。  もちろん、標準ので動くのであればこのダウンロードは必要ありません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/
  • asuca
回答No.1

P801はおそらく「NetScroll+] http://www.genius-kye.com/product/mouse/netscroll%2B.htm にあたると思うのですが。 メーカーHPのドライバダウンロードページにはWin95対応のドライバが見あたりません。(参考URL)

参考URL:
http://www.genius-kye.com/download/d-mouse.htm