• 締切済み

近畿近くのお薦めスポット&ショップおしえて!

半年の初心者ブランクダイバーです。 経験を積むために、近畿から日帰りか一泊くらいのポイントをいろいろ探しています。お薦めのスポットとショップをぜひ教えてください。 ちなみに、ライセンスを取ったスクールのツアーは料金が高いので、直接申し込もうと思っていますが、それはそれで不安ですので、アドバイスお願いします。 楽しいお付き合いのできるショップ(料金安い:^^: 京都・大阪希望)とか、団体など、教えていただければありがたいです。

みんなの回答

noname#255448
noname#255448
回答No.1

近畿圏で一泊するつもりなら串本が一番ですよ。個人的には今年行ってきたフロリダ・キーウェストより興味深い海だと思っています。日帰りで考えるなら大阪からなら和歌山の白崎もしくは白浜、奈良からなら三重県の熊野が日帰りできます。ただ熊野は初心者向けではないですね。

cojicoji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。どうも一泊はできそうもないんで、 紀伊だと白浜近辺になるかもしれませんが、串本も行ってみたいですね。

関連するQ&A

  • 近畿のおすすめツーリングスポット

    こんにちは。大阪在住のHornet250乗りです。 日帰り~一泊二日程度で、ツーリングがしたいです。 近畿圏内でおすすめのツーリングスポットはありませんか? 北海道のようなまったり感を味わえる場所がいいです。 よろしくお願いします。

  • 近畿のダイビングショップ

     こんにちは。  教えていただきたいことがありますのでよろしくお願いします。  44歳男性です。後一月ほどで沖縄にダイビングのCカードを、 所得しに行く予定です。  そこで教えていただきたいのですが、大阪から日帰りでいくこと ができる、ツアーをしているショップを捜しています。  初心者のおじさん一人で参加できて、器材の勧誘も、しつこく 無いような、ダイビングショップが希望です。  都合の良い質問ですがよろしくお願いします。

  • 近畿圏JRの駅で、自然観光スポットに行ける駅

    大阪駅から、青春18きっぷでの日帰りの旅を考えています。 今回行きたいと思っているのは、熊野古道の山の中のような、 雄大な森の中をウォーキングできるような場所です。 (熊野古道は鈍行だけでは時間的に日帰りできないのであきらめました…) そこでお伺いしたいのですが、 近畿圏のJRの駅で上述のような観光スポットにアクセスできる駅はありますか。 あれば、そのスポットへのアクセス方法も含めて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 良いダイビングショップをご紹介ください

    みなさんのお力をお借りいたしたいと思います。   7月15日から20日まで家内と二人で5泊6日の沖縄旅行 をしたいと思っています。最初の3日はダイビングライセンス を取ろうと計画し、飛行機のチケットも購入してあります。   ・良いダイビングショップを紹介していただけないのでしょうか    (できれば、民宿とダイビングショップが兼ねていて、     ライセンス取得後観光もしたいので、本島の比較的に中心的     なところにあれば最高です。)     ・例えばA団体発行のダイビングライセンス(例えばPADE Open Water)を取得し、その後B団体のライセンスランク    アップ(例えばNAUIアドバンススクーバダイバー)の     時にAのライセンスは通用するのでしょうか。  以上、よろしくお願いいたします。

  • おすすめツーリングスポット

    こんにちは。大阪在住のHornet250乗りです。 おすすめのツーリングスポットを教えてください。 条件は、次の三点です。 【日帰り】 【近畿圏内】 【北海道のようなまったり感を味わえる】 よろしくお願いします。

  • 雨の日のおすすめスポット(近畿)

    今週の金曜日に車で遊びに出かける予定なんですが、近畿地方は雨になりそうなんです(:_;) そこで、大阪・京都・神戸・奈良で、雨の日でも楽しめるおすすめスポットを教えてください。 出来れば飼っている犬も連れて行きたいので、犬も一緒に楽しめる所なんかあれば最高なのですが…。(ドッグカフェ以外で) でも、犬のことは半ば諦めていますので、犬不可でも全然O.Kなので、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 横浜から日帰り&機材フルレンタル可のお勧めダイビングツアーを教えて下さ

    横浜から日帰り&機材フルレンタル可のお勧めダイビングツアーを教えて下さい。 はじめまして。 今年のGWにダイビングのライセンスを取得しました。(CMASの1スターダイバーです) せっかく取得したので、これからもちょくちょく潜りたいと思っているのですが、ダイビングショップの種類が多すぎて選べずにいます。 ライセンスの取得をしたショップでは機材の営業トークに辟易してしまい、購入予定のない自分としては(金銭的に購入不可能)、正直しばらくは関わりたくないと思っています。 横浜在住、日帰りメイン、機材フルレンタルでのダイビングをしたいです。 お勧めのショップやツアーがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケアンズのダイビングスポット

    ケアンズから日帰りで行ける範囲のダイビングスポットで、お勧めのところを教えてください。また、ここだけは行かない方が良いというポイント・ショップも教えてください。

  • 近畿日帰りor一泊旅行

    3連休いかがお過ごしですか? 珍しく連休がとれましたので、近畿周辺で日帰りまたは一泊旅行 でもしたいと考えております。(ちなみに大阪在住です) どこか穴場の温泉、観光地などありましたらお願いします。 できれば、明日出発したいです。。

  • 初心者のGWおすすめキャンプ、バーベキュースポット(近畿で)

    GWに家族3人(大人2名、中学生1名)でキャンプに行きたいのですが直前決定で(仕事の休みが直前までわかりませんT_T)行けそうなスポットを近畿周辺(大阪出発)で教えてください。 初心者です。重要なポイント、グッズもお願いします。 できれば1泊したいのですが、GWの直前決定なので少し無理かと思っています。その場合はバーベキューだけでもと思っています…。 贅沢を言えば水辺(海や川周辺)で温泉に入れたらなぁと思います。現在は奈良県や滋賀県が候補地です。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。