• 締切済み

近畿近くのお薦めスポット&ショップおしえて!

半年の初心者ブランクダイバーです。 経験を積むために、近畿から日帰りか一泊くらいのポイントをいろいろ探しています。お薦めのスポットとショップをぜひ教えてください。 ちなみに、ライセンスを取ったスクールのツアーは料金が高いので、直接申し込もうと思っていますが、それはそれで不安ですので、アドバイスお願いします。 楽しいお付き合いのできるショップ(料金安い:^^: 京都・大阪希望)とか、団体など、教えていただければありがたいです。

みんなの回答

noname#255448
noname#255448
回答No.1

近畿圏で一泊するつもりなら串本が一番ですよ。個人的には今年行ってきたフロリダ・キーウェストより興味深い海だと思っています。日帰りで考えるなら大阪からなら和歌山の白崎もしくは白浜、奈良からなら三重県の熊野が日帰りできます。ただ熊野は初心者向けではないですね。

cojicoji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。どうも一泊はできそうもないんで、 紀伊だと白浜近辺になるかもしれませんが、串本も行ってみたいですね。