• 締切済み

Accessテーブルのデータ型を変更したい

zerosixの回答

• zerosix
回答No.1

dim nowdata as Date dim strBuff as String strBuff=format("yyyy/mm/dd","20010520") とformat関数を使用して、 nowdate=CDate(strBuff) とDate型に変換ではだめですか? VBで操作するときは、私は上記のようにしています。 これくらいはやってると怒られるかもしれませんが、こういう質問の 時はどこまで考えたか書いた方がいいかと思います。

T12
質問者

補足

早速のお返事、ありがとうございます。 聞き方がおおざっぱすぎました。すみません・・・。 私がためしてみた方法は、プロパティの”定型入力”とかいじれば変換できるのだろうか?とかいったレベルです。 でも、これだと表示が変わるだけなんですね。 あちこちのサイトなども覗いたのですが、どうしても分かりませんでした。 教えて頂いたコードは、”モジュール”に記入すべきものなのでしょうか? (この質問でお察し頂ける通り、Access初心者です) モジュールがよく分からないので、もう少し詳しく教えて頂ければありがたいのですが。 ちなみに、変換したいデータのフィールド名は、 「受注日」「納期予定」「納品日」 などです。