• 締切済み

メールへのコピー

ワードやエクセルで作成した文章はメールへのコピーが 出来たのですが、表や図形描画で作成したものがコピー 出来ません。これって基本的に無理なのでしょうか? それとも何か方法があるのでしょうか? その他メールへのコピー等で参考になる事がありましたら 教えてください。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

ご期待のものに沿うかどうか分かりませんが Excelの表であれば、HTML形式で保存すれば、 Excelファイルを保存したフォルダ内に、 GIFファイルとして保存された表があります。 一応、それをHTMLメールに貼り付ければ、 相手にそのまま送ることができますよ。ただ 図形描画で作成したものが同じようにできるか どうかは分かりません。 #試してみるといいかもしれませんね。 ではでは☆

kazukazu
質問者

お礼

有難う御座いました。早速試してみます。

• htokita
回答No.1

今のところ、メールに表や図形をコピーするのは、基本的に無理です(可能なメーラーがあるかもしれませんが)。 メールの内容は、主にテキスト(文字)だけなので、ワードやエクセルなどの「文字情報」はコピーできます。 また、制限がありますが、一部の画像もコピーできます(gif等)。 表や図形等を送りたい場合は、添付ファイルとして送ると良いでしょう。 添付ファイルがいやな場合は、上記のように画像にして貼り付けます。 現在のメールの仕組みとしては、まだまだ単純で、ワードやエクセルのようなことは出来ません。また、出来たとしてもファイルサイズが大きくなり、送受信に時間がかかることになるでしょう。将来的には、転送速度が改善されれば、そのようなことも可能になっていくと思います。 htokitaでした。

kazukazu
質問者

お礼

早々に回答頂き有難う御座いました。 やはり無理なようですね。 おっしゃる通り添付ファイルとして 送ってみます。