• ベストアンサー

見れないサイトが発生

pythianの回答

• pythian
回答No.1

MTUの値をいじると、見られないサイトがあるという話は聞きます。もし、いじる前の値なり、レジストリのバックアップなりがありましたら、元に戻せば解決すると思いますが・・・mtu.exe はよく知らないのですが、たぶん書き換えるべきところでないレジストリが書き換えられてしまったのでしょう。 一応、Win98用MTUの設定で書き換えられるところを挙げておきます。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\VxD\NWLink\Ndi\params\cachesize] [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\VxD\MSTCP] [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\VxD\MSTCP\Parameters] [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Class\NetTrans\以下] Win2000でMTUをいじる場所は [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Tcpip\Parameters] です。 もし、どうしても直らなければここをチェックしてみてください。Win2000に必要ないのにずらずら書かれている可能性もあります(バックアップをお忘れなく・・・)