OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HDDをフォーマット中、電源を切ってしまった!!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106472
  • 閲覧数1035
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (3/39)

先日、ハードディスクを増設しようと思い、
I・O DATA の IDEハードディスク(40GB) に センチュリーの「IDEいかしてSCSI」 をつけてSCSI接続にし、B'sCrew でフォーマットをしていたんですが、途中で進行状況を知らせるメーターがサッパリと動かなくなり、フリーズしてしまったのかと思い、
……再起動ボタンを押してしまったのです!!!!
すると、以前のようにSCSIのBIOSはきちんと読み取ってくれるのですが、「Verifying DMI Pool Data......」の所まで来てその先に進んでくれなくなってしまいました…。起動ディスクを入れて再起動してみたところで同じ結果でした。このハードディスクを外して起動させると、フツーにWindows98が起動します…。
この状況は、もう完全にこのハードディスクが原因かと思われるのですが、私はこのハードディスクを壊してしまったのでしょうか…!!!!
どうにかして直す方法(ハードディスク単体で、それを買ったときの状態に戻す方法など…!?)をご存じの方、どうかよろしくお願いします!!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ハードディスクのフォーマット中に電源を切るのは非常にまずいですねー。ヘッドがクラッシュしてなければよいのですが。

ハードディスクを接続していると起動できないと言うことでしたらハードディスクの電源部を外してWinを起動し起動後電源を入れます。

デバイスの再スキャンでデバイスが見れるようになると良いのですが、

まずはB's Crewのフォーマットのオプションで「物理フォーマット」があると思いますのでそれにチェックを入れて再フォーマットを行ってください。

最悪の場合はIDEインターフェースをもったパソコンをもっている友人などに頼んでIDEでフォーマットを行い、その後元に戻してSCSI接続でフォーマットしなおして下さい。
補足コメント
RaDs0925

お礼率 7% (3/39)

早速のご回答、ものすごく嬉しいです!! ありがとうございます!!!!
さて、早速ハードディスクの電源部を外し、Winを起動してから電源を入れました。それで、何もしてない今の状態だと、B's Crewでもそのハードディスクを認識していないんですが……「デバイスの再スキャン」はどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-19 13:24:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

起動ディスクからFDISKを実行してください。 削除して、作り直せば多分いけると思います。 クール ...続きを読む
起動ディスクからFDISKを実行してください。
削除して、作り直せば多分いけると思います。

クール
補足コメント
RaDs0925

お礼率 7% (3/39)

ご回答ありがとうございます。
始めの質問の欄にも書いたとおり、そのハードディスクをつないでいると、起動ディスクも読み込んでくれません。
これでは何も手が出せない状況なのでしょうか…。
ご指導、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-19 18:57:01

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>B's Crewでもそのハードディスクを認識していないんですが…… ドライブウィザードで「スキャン」の項目はありませんか?
>B's Crewでもそのハードディスクを認識していないんですが……

ドライブウィザードで「スキャン」の項目はありませんか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ