• 締切済み

バーチャルPC使用中に保存ファイルを開くには?

MacでバーチャルPCを使用し、Win98を動かしています。普通に使えて問題はありません。ただ、ハードに保存してあるファイルを開く方法が分からず困っています。ご存じの方、教えてください。

• Mac

みんなの回答

• Methyln
回答No.2

>ハードに保存してあるファイルを開く方法が分からず困っています。 このハードというのはハードディスクの事と解釈してよろしいのでしょうか? (一般には"ハード"というと周辺機器を示すので勝手に略さずに"ハード ディスク"と書いた方が良いですしょう。) デスクトップにある"マイコンピュータ"をダブルクリックしてたどって いけば、Macユーザにはわかりやすいんじゃないかと思います。

midutama
質問者

お礼

ご指摘のとおり、ハードディスクのことです。うろ覚えのままいろんなソフトを使っているため基本的な知識に欠けているのです。どうもありがとうございました。

• asuca
回答No.1

純粋にWindowsのファイル操作の方法と言うことでしたら、 [スタート] ボタンをクリックし、[プログラム] をポイントします。次に、[エクスプローラ] をクリックします。 ツリー表示を展開して、情報を表示します。 + をクリックします。 この操作で見れると思いますが、特定の拡張子の付いた物が見れないと言うことでしたらそのファイルについて教えてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/t004/5/01.htm
midutama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。自分ではなく、友達が困っていたのでした。メールで教えようと思います。