OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

月下美人が咲かない!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106443
  • 閲覧数1470
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

月下美人の栽培を始め5年ほどになりますが、まだ一度も開花しません。
つぼみさえ着かない状況です。
鉢の植え替え、肥料、等本に書いてある事は行いましたが(月下美人専門書でなく
全般書記載記事)シュートがすくすく伸びるだけです。
シュートの成長を止める為に70センチ以上になると、成長途中で先端を
カットしてます。冬は室内、雨には当てない、水は冬なし、あとは土が乾いた時に
夏場に直射日光に当てると翌年開花するとも聞き実施してます。
一度は咲かせてみたいです。良きアドバイスをお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ennma さん、こんばんは~☆ 紹介する2つのURLに、ヒントがあると良いのですがァ。 http://www.nhk.or.jp/partner/access_line/green_board/board_data/G0123.html ではでは☆~☆~☆ ...続きを読む
ennma さん、こんばんは~☆

紹介する2つのURLに、ヒントがあると良いのですがァ。

http://www.nhk.or.jp/partner/access_line/green_board/board_data/G0123.html

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
noname#2430

papillonさん ありがとう御座いました。
早速拝見させて頂いてます。
近い将来咲かせてみせます!
投稿日時 - 2001-07-20 14:28:01

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ