• ベストアンサー

ディズニーランドの登用について

将来ディズニーランドで働きたいと思っています。それで今進路を四年大にするか短大にするか迷っています。TDLでは主に四年大卒を採るようなのですが,気に入った短大があるので短大に行ってアルバイトをし,登用の面接を受けようかとも考えています。なのでどれ位の期間アルバイトを続ければ登用の面接を受けられるのかが知りたいんです(>_<)!!知ってる方いましたら,ぜひ教えて下さい!!お願いします☆★

  • mori-
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.2

私の友人で、10年近くバイトしてる人がいます。 今はバイトのシフト管理や研修など「バイトの管理業務」みたいな事をしていますが、未だ正社員ではないそうです。 バイトからの社員登用はあるみたい(…と採用情報には書いてありますね)だけど、かなり厳しいと思いますよ。 新卒は大卒以上しか採用ないみたいですしねぇ… バイト以外の採用情報はコチラです。 http://www.olc.co.jp/recruit/index.html 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.olc.co.jp/recruit/index.html
mori-
質問者

お礼

ぁりごとうございます!!そなんですかぁ(゜M゜;) 10年近く続けてもなかなか登用できないんですね・・・;;。 かなり参考になりました☆★よく考えてみますp(-∧´-)=3 ぁりがとうございましたぁ(e^□^e)/

その他の回答 (1)

  • radix
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こちらのURLを開いてみてはいかがでしょうか? スタッフ募集についてのってますよ。 http://www.castingline.net/top.html 私も、憧れてます。夢を叶えられるといいですね。

参考URL:
http://www.castingline.net/top.html
mori-
質問者

お礼

ぁりがとうございます~!!とても助かりました♪♪ さっそく行かせていただきます(*>▽<*)叶えられるように頑張りますp(>ε<o)=3 ホントにありがとでした~m(_ _)m☆ミ

関連するQ&A

  • バイトの面接で正社員登用を目指していると言うべき?

    女性の21歳、短大専攻科生です。今度、アルバイトの面接を受けます。 そのアルバイトは、デパート等で自社商品の説明をする販売職です。 その会社は求人サイトで「正社員登用あり」と書いてありました。 私はアルバイトから正社員登用を目指したいと思っています。 (その会社は多分、新卒・中途採用をしていません。さがしましたが、 見つかりませんでした) 質問ですが、 (1)面接の際に、正社員登用を目指していることを言った方が良いか。 (2)ある程度の成績をおさめ、社員の方から正社員登用の話を持ち掛けられるまで  自分からは言わない方が良いか。 どちらが良いと思いますか? また、他に何かご意見がありましたら教えて下さい。 アルバイトの採用担当の方、面接で実際に正社員登用を目指していると言われた方の ご意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ※備考  電話をした際に販売経験の有無、○を~したことがあるかと聞かれ 私はどちらも「ない」と答えました。会社の求人には「未経験者可、経験者優遇」 と書いてあります。どちらの経験もなかった私は、正直、不採用の可能性が高い と思っています。

  • 社員登用ありのアルバイト面接に関して

    今度本屋のアルバイトの面接に行くことになっているのですが、どの様な服装で行けばよいでしょうか? よければ教えてください。 因みに社員登用制度ありになっているので、面接時に「アルバイトから社員になった方はいらっしゃいるのですか?」か、「社員登用を希望します」と言うつもりです。 やはりスーツの方が良いのでしょうか?

  • アメリカのディズニーランドのキャストになる方法

    はじめまして。 私は現在短大生(英文科)で、ディズニーストアでアルバイトをしています。 将来的にはアメリカのディズニーランドでキャストとして働きたいのですが、どうすればなれるのでしょうか?? 日本のオリエンタルランドのキャスティングセンターのようなものがあれば合わせて教えてください!

  • ディズニーランドのアルバイト

    私は今高校2年生なのですがディズニーランドでアルバイトをしたいと思います!高校生はゲストコントロールという職種しか無いみたいなのですが具体的にどういうことをやるのかおしえてください!あとやはりディズニーランドは茶髪はいけないんでしょうか?(すこし茶色ぐらい)面接に受かると黒髪になおさなくてはなりませんよね!?わからない事ばっかりなのでぜひ教えて下さい★

  • ディズニーランドのホテルマンになりたいっ!!!!!

    こんばんは☆高校3年生で、進路に悩んでいます。 将来は、ディズニーランドのホテルマンになりたいのですが、どのような学部または大学に行くのがベストなのでしょうか??私自身も色々と調べているのですが、経営学部のホスピタリティ学部などを一応考えています。 大学に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 社員登用を狙うか就職活動をするかで悩んでいます。

    初めまして。 27歳男で資格無し、職歴は祖父が経営している会社を1年勤めていました。 祖父が経営していた会社は先が無い為、退職しました。 現在、社員登用制のあるアルバイトを受け、そこから社員を目指すか、 もしくは年齢の事や確実性に欠けるアルバイトの社員登用を 狙うのではなく、何十社でも面接を受け、転職先を探そうか悩んでいます。 しかし、甘いと言われると思うのですが、 祖父の経営している会社以外で働いた事が無く、 自信が無いうえ、就職活動経験も無いので 知識も無く躊躇しています。 また職歴と言っても、 1年しか働いていないので職歴としては見做されないだろうと思っています。 ちなみに社員登用制のアルバイトを探すとするならば、 雑貨屋、本屋、飲食業を考えております。 皆さんが私の立場であったら、どうされますか? 宜しければアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 社員登用アルバイト 意見きかせてください!

    フリーターです 社員登用ありの二つのアルバイトを応募しました。 一つは、雑貨屋です 面接合格して、次は二次試験で実際に接客態度をみてよければ採用です。 面接からして、よほどひどくない限り採用な気がします。 店長さんには面接時、社員になりたいという意思を伝え、今はフリーの方が店長しかいないらしく 私が入って頑張れば社員になれるようなことを言っていました。 仕事内容は多いようですが、一からていねいに教えてくださるため、仕事を覚えるまではたくさんシフトにはいれないようです。場所は若干遠く、交通費がでないのが痛いですが、頑張れば昇給なので辛抱でしょうか もう一つは映画館スタッフです。 書類審査合格までいきました。面接はまだですが、実際みにいったところ雰囲気的には好きです。 映画館スタッフも憧れていたのでやってみたいのですが、社員になれるのか、というところが心配です。実際問い合わせて聞いてみないとなんともいえないでしょうが、映画館でバイトから社員になるのは大変なのでしょうか・・場所は近く、交通費も出ます。時給は雑貨より安いですが。 雑貨はお子様向けで自分が好きな分野ではありません。ただ、店長さんの対応でとても気に入りました。 映画館はとても興味があります。でも今は将来的にも社員になりたいのです。 これは場所にもよるのでわからないのですが、ネットで調べると社員にはなりにくいのかなと・・ とても迷っています。どちらもメリットデメリットがあり、 将来的には雑貨。やりたいことは映画 という感じです。 今の気持ちでは、まだ面接を受けていない映画を辞退するか・・と思っています。 でも、あまり興味のない雑貨なら、社員登用のあるほかの雑貨屋でもいいのかと・・ みなさんの意見がききたいです・・。

  • 正社員登用制で

    正社員登用制のあるアルバイトをやってみようと思うのですが、頑張れば本当になれるものなんでしょうか?正社員登用制のあるアルバイトから正社員になったという方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • ディズニーランドで働くことについて

    私は今高2で、北海道在住です。将来TDLで働きたいのですが、幾つも疑問があるので知っている方がいれば教えてください。(まだ高2なので少し夢見がちな所もありますが;) (1)面接の前の筆記試験はどんなものですか?教養試験や小論のようなものですか? (2)大学は英文学科をとろうと思っているのですが、これはTDL就職には有利でしょうか?もっと有利な学科はありますか? (3)準社員=アルバイト? (4)北海道住みなので、大学に入ったら大々的に人材募集をしている時期を狙って長期の休みにTDLでアルバイトをしてみたいと思ったのですが、こんな風に短期間だけアルバイトすることは可能でしょうか? (5)大卒後、もし無事にTDLに就職できたとしても最初は準社員だと思うのですが、準社員で食べていけますか…?最初から契約社員を狙うこともできますか? (6)正社員は、大学で電子工学や芸術美術をとっていなくても、準社員→契約社員→正社員となれますか?でもやっぱりこれは難しいのでしょうか…?

  • 社員登用の志望動機

    社員登用の志望動機 アルバイトで3年近く勤務しており、社員登用試験を受けようかと思うのですが、動機はなんと書いたら良いでしょうか? 勤務時間や保健等はアルバイトでも変わりません。 時給制でなくなり、世間体的にも社員の方が良いかなーという気持ちなんですが、体裁良く書いた方が良いですよね?

専門家に質問してみよう