OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニュートンが万有引力を発見したリンゴの木

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106437
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

ニュートンが万有引力を発見した

「リンゴの木」日本に移植されて現物は日本にあるときい

てびっくりしております。

本当でしょうか。

どこにあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そのニュートンのリンゴの子孫達の1本は、東京都の小石川植物園の中に生えていたりしますこれは昭和39年(1964年)に英国国立物理学研究所長サザランド卿から、東大の柴田教授に贈られた物です。

とありますので「小石川植物園」にもあるそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

新潟県立自然科学館の「花木園」にあるそうです。

いやー私も初めて知りました。