• ベストアンサー

ニュートンが万有引力を発見したリンゴの木

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? ニュートンが万有引力を発見した 「リンゴの木」日本に移植されて現物は日本にあるときい てびっくりしております。 本当でしょうか。 どこにあるのでしょうか?

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

そのニュートンのリンゴの子孫達の1本は、東京都の小石川植物園の中に生えていたりしますこれは昭和39年(1964年)に英国国立物理学研究所長サザランド卿から、東大の柴田教授に贈られた物です。 とありますので「小石川植物園」にもあるそうです。

参考URL:
http://www6.airnet.ne.jp/suirisf/activity/log/know.html

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

新潟県立自然科学館の「花木園」にあるそうです。 いやー私も初めて知りました。

参考URL:
http://www.lalanet.gr.jp/nsm/newton.htm