OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「カゼでねこんでしまったとき」体力をふりしぼってコンビニにいきかうべきもの

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106433
  • 閲覧数51
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
私どもの会社の職員は一人暮らしのかたがおおいのですが
コンビニよくつかわれています。
そこで、「カゼでねこんでしまったとき」体力をふりしぼってコンビニにいき、
まず買い込むものはなんでしょうか?
昨日、カゼっぽい職員が一人、おもたいのですが2リッターのアクエリアス2本と野菜ジュースをかいこんできておりました。
要領の悪い質問ですみません。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

kouraさん、こんにちは。

やはり水分と栄養ということで、
果物の果汁
野菜ジュース
スポーツドリンク
ゼリー
みずようかん
おかゆのレトルト
カレーや中華丼のレトルト
プリンなどのあまいもの
つめたいアイス
スープの粉末
レトルトのご飯
ビタミンの入った飴
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

tipsさんこんにちわ。
いつも適切なアドバイスありがとうございます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-19 13:07:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

私も一人暮しをしていて風邪をひいたことがあるのですが、 1日1回家を出ることがあったのですが、やはりコンビニでした。 まず、100%のグレープフルーツジュースやオレンジジュース (ビタミン補給の為)1リットルぐらいかごにいれ、 飲むヨーグルト(のどの痛みが少しでも和らぐかなと思いまして、 気分的なものですが)500ミリリットル~1リットルかごに入れ、 その後1日何も食べてないので、食料品をかご ...続きを読む
私も一人暮しをしていて風邪をひいたことがあるのですが、
1日1回家を出ることがあったのですが、やはりコンビニでした。
まず、100%のグレープフルーツジュースやオレンジジュース
(ビタミン補給の為)1リットルぐらいかごにいれ、
飲むヨーグルト(のどの痛みが少しでも和らぐかなと思いまして、
気分的なものですが)500ミリリットル~1リットルかごに入れ、
その後1日何も食べてないので、食料品をかごに入れ、
最後にレジの近くの精力剤を買ってました。

最初に買うのは同じく飲み物でした。
一番体が欲しがっているものですね。あまりにもしんどくて
1日何も食べてないのですが、飲み物だけ買って帰ろうとしたときもありました。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

そうですよね。
やはり飲みもの、水分補給が第一。
喉が痛いので固形物はあっても無理。
早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-19 13:12:33
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

まずはポカリですね。水分はいっぱい取ってください!それからそれから、食欲無いかもしれないけど、食べれるもの・好きなものでいいのでいただいて下さい。料理する気力はないと思うので、調理済みのやつでいいと思います。熱があれば冷えピタもあると便利ですよね☆ ...続きを読む
まずはポカリですね。水分はいっぱい取ってください!それからそれから、食欲無いかもしれないけど、食べれるもの・好きなものでいいのでいただいて下さい。料理する気力はないと思うので、調理済みのやつでいいと思います。熱があれば冷えピタもあると便利ですよね☆
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございます。
ヒエピタわすれました。
ふー。
投稿日時 - 2001-07-19 13:10:00
  • 回答No.4

栄養ドリンクも忘れずに(笑)。
栄養ドリンクも忘れずに(笑)。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。 私の場合は、スポーツドリンクの他に、プリン、牛乳、お茶漬けの元。 あと、他の方の回答にあるんですけど、「グレープフルーツジュース」は薬を使う場合は避けてください。 かぜ薬を始めとしていろんな薬と競合効果を起こすので有名なシロモノです。 ...続きを読む
こんにちは。

私の場合は、スポーツドリンクの他に、プリン、牛乳、お茶漬けの元。

あと、他の方の回答にあるんですけど、「グレープフルーツジュース」は薬を使う場合は避けてください。

かぜ薬を始めとしていろんな薬と競合効果を起こすので有名なシロモノです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

こんにちわ。
さっそくにありがとうございます。
プリン系統いいですね。
投稿日時 - 2001-07-19 13:14:33
  • 回答No.6

風邪の場合は、家にあるもので済ませるのが一番です。 そのために、葛根湯など、常備薬などを用意しておくことです。 コンビニに体力を振り絞って買いに行くというのは愚の骨頂です。 風邪をひいた場合は、薬と自然治癒力に任せるのがよいのです。 「備えあれば憂い無し」なのです。 ちなみに、コンビニは使わないほうがいいです。スーパーマーケットや普通の小売店にしたほうがいいと思います。 補足要求 「 ...続きを読む
風邪の場合は、家にあるもので済ませるのが一番です。
そのために、葛根湯など、常備薬などを用意しておくことです。

コンビニに体力を振り絞って買いに行くというのは愚の骨頂です。
風邪をひいた場合は、薬と自然治癒力に任せるのがよいのです。
「備えあれば憂い無し」なのです。
ちなみに、コンビニは使わないほうがいいです。スーパーマーケットや普通の小売店にしたほうがいいと思います。

補足要求
「直ぐに回答ほしいです」とありますが、どういう用件でお急ぎなのでしょうか。
具体的なことが分からなければ、次善の策は答えられません。
補足を下さい。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

基本的には『備えあれば憂いなし』 でしょう。 第一に 寝込むほどの病人がコンビニ出かけるぐらいやったら、先に病院いきなはれ! 第二に 非常食の備蓄は常に保持しとかなあきまへんな ラーメン、レトルト、ビスケット、飲料水 等は基本でんな。 あと・・・ 缶ミカン、桃缶などのフルーツ缶詰 等はお好みで選択しはってや。 お奨めは   『缶ミカン』500gの中ぐらいの缶詰    汁ごと一気 ...続きを読む
基本的には『備えあれば憂いなし』 でしょう。

第一に
寝込むほどの病人がコンビニ出かけるぐらいやったら、先に病院いきなはれ!

第二に
非常食の備蓄は常に保持しとかなあきまへんな
ラーメン、レトルト、ビスケット、飲料水 等は基本でんな。
あと・・・
缶ミカン、桃缶などのフルーツ缶詰 等はお好みで選択しはってや。
お奨めは
  『缶ミカン』500gの中ぐらいの缶詰
   汁ごと一気に食べきってください
   ビタミンCも糖分もたっぷり、ほてった体にバッチシやね!

ほんでも基本中の基本は
「寝込む前に準備する」もしくは「寝込むまでこじらせない」
とちゃうんかなぁ?(・_・)

疲れているなぁ~と感じるときは
「さっさと寝る」、「ええもん食べて精をつける」
やっぱ これが 基本やね(^.^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ