• ベストアンサー

windows2000(英語版)+office2000(英語版)で日本語を使うには?

日本語環境を追加すれば日本語入力ができると聞いたのですが、 具体的にはOS側、アプリケーション側でそれぞれ 何を設定/インストールすればよいのでしょうか。

  • maui
  • お礼率79% (75/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらを参考にどうぞ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q216/5/96.ASP
maui
質問者

お礼

初めてこのサイトを利用しましたが、回答が早くて驚きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows7の英語版を日本語版に

    パソコン初心者です。 しかしながら、勤務先で貸与されたPCが前任者が外国人だったため、英語版Windous7です。 日本語版にしたいのですが、OSの再インストールから必要でしょうか? また、現環境のファイルや設定、アプリケーション類は保持できるでしょうか? 初心者のためハードディスクの内容を消去してしまわないかも心配です。

  • 英語版Meに日本語のofficeをインストールするには?

    ロンドンから質問です。 今英語環境のデスクトップパソコンOSはMEです。 このパソコンで、日本語の入力できる環境を作りたいのですが、現状は・・・ WORDなどの環境はなし、MEを日本語版に再インストール しようとしたところ、なぜかできません。 そして、思い付いたのが日本語版のofficeインストール でも、これが、CDを読み込んでくれません 文字化けしていてそれが何のメッセージなのかわからない ためなぜインストールできないのかがわからないのですが、 こういう状況でどうすれば、日本語環境(excelやwordなど)を手に入れられますか? 教えてくださいよろしくお願いいたします。 FROM LONDON

  • 英語版 Windows での日本語ソフト名の表示

    Windows の英語版を使用している (または熟知している) 方に質問します。 英語版 Windows 2000 または XP に日本語アプリケーションをインストールした場合に、Start メニューから表示されるプログラム名に、日本語を含むアプリケーション名は正しく表示されますか? OS には、特にフォントや IME などを追加してインストールしていない場合です。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • Windows7 Ultimate 64Bit 中国語版の日本語化。

    Windows7 Ultimate 64Bit 中国語版の日本語化。 コントロールパネルの地域と言語オプションなどから、通常、使う範囲に関しては、日本語化できました。 問題は、システムメニューの日本語化です。プログラムのインストールウィザード、IDパスワードの入力 アプリケーションの動作設定など、OSの基本に関わる部分では、中国語表記で困っています。 まだ、OS上で、設定できる項目があるのでしょうか? あるいは、他の補助ツールなどを買うことで解決できる手法があるのでしょうか?

  • Debian 9.4の日本語入力について

    Debian 9.4を標準的にインストールしましたが日本語入力の方法が分かりません。 アプリケーションには、「Fcitx」「Fcitx 設定」「Mozcの設定」「SCIM Input Method」「入力メソッド」「入力メソッド(キーボードアイコン)」といった日本語入力に関係ありそうなのがインストールされているのですが、どこをどうすれば日本語を入力できるようになるのか分かりません。 Fcitx-Mozcで日本語入力したいのですが、まだ何か追加でインストールする必要があるのでしょうか。あるいはどこかの設定を変える必要があるのでしょうか。

  • 英語版OSで日本語見れる?

    今英語OSのPCを使っているんですが、ワードとか他のアプリケーションで日本語が表示できるようにしたいのですが、技術的に可能なのでしょうか?ちなみに日本語がみるだけで入力はしません。もしわかるひといたら教えて下さい

  • 英語版PC Office 2003での日本語タイプについて教えて下さい。

    海外在住の者です。こちらで英語版PCを購入しましたが、 OSにWindows XP、OfficeはOffice 2003を使っていますが、日本語のタイプに困っています。 いつもは、AJAX IMEを使って日本語をタイプしていますが、ネットが繋がらない環境で困っています。 GLOBAL IMEというのを、下記からダウンロードしましたが、インストール時に何故かはねつけられます。 http://www.microsoft.com/windows/ie/ie6/downloads/recommended/ime/install.mspx 原因はOfficeにOffice 2003を使っていることだと思いますが、 このような場合の日本語タイプ環境の設定はどうすればよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Office2010英語版を日本語版にしたい

    2011年に、アメリカにて、Office2010英語版を購入し、windows7マシンにインストールしました。 「日本語版にするキッド」(言語パック)を購入し(20~30ドルくらいだった)、 [Microsoft Office 2010 言語設定]の[編集言語の選択]パネルの 日本語の校正からインストールして、日本語のメニュー表示や、日本語の校正が可能な状態にしました。 特段問題もなく使用しておりましたが、 Windows10にアップグレードする際に、 ちょっと思う所があって、windows10のクリーンインストールを実施してから、 再度、アメリカで購入したOffice2010をインストールしました。 Office2010のインストールには、問題なく成功したのですが、 「言語パック」がインストールできません。 (この言語パックのインストールは、8月にトライしました) 「Office 2010 の言語パック (ユーザー インターフェイスの表示言語、さまざまな言語の校正ツールとヘルプが含まれます) は、既に廃止となりました。 」 との表示が出ます。 Officeは、メニュー画面が英語でも、日本語入力は可能です。 しかし、さすがに、日本語メニュー画面にしたいです。 どのようにすれば、良いでしょうか? ちなみに、2016年2月に2台目のパソコンを購入し、 2台目のパソコンにOffice2010をインストールした時には、 英語版Officeから日本語メニューのOfficeに変更することが出来ました。 以上、よろしくお願いします。

  • Windows98英語版を日本語版に(日本語入力を可能に)する方法

    現在海外に住んでおり、こちらでPCを買って(OSはWindows98の英語版です。)Officeの日本語版をこれにインストールしようとしたのですが、(こちらのコンピュータ屋に聞くと可能だとのことだったので)上手くいきません。やはりOS自体を日本語版にしなければいけないのかと思っています。英語版を日本語版に替える方法など教えていただければ助かります。とにかく現状態から日本語入力(ワード、エクセル、メールを含むインターネットで)できるようにする方法はないものでしょうか?どなたかご存知の方お教え頂きますようお願いいたします。

  • Office2003で日本語入力が出来ません

    いつもお世話になります。 今回はOffice2003での日本語入力について教えてください。 OS:Windows2000SP4 Office:Office97ProとOffice2003 上記のような環境でOffice2003のみで日本語入力が出来なくなっております。 ちなみにOffice97やOS標準のメモ帳では問題ありません。 OSやOfficeの再インストール以外で、 入力を可能にする方法はございますでしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します