• ベストアンサー

MP3について

hebikeraの回答

• ベストアンサー
  • hebikera
回答No.2

概略はMethylnさんのおっしゃるとおりです。 そこでいくつか便利なソフトをピックアップしてみましたので 参考になさってください。 *CDからオーディオデータを抽出してWAV形式に変換  「CD2WAV32」  http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html *WAV形式をMP3形式に変換  「MPika3」  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se152341.html?l WAVやMP3の再生はウィンドウズメディアプレイヤーやクイックタイムなど のもともとパソコンに入っているソフトで出来ますのでわざわざ他のもの をダウンロードするまでもないでしょう。 ちなみに上記のソフトは圧縮された状態でダウンロードされます。 解凍ソフトはお持ちですか? 念のため解凍ソフトのダウンロード先も書いておきましょうか。 *圧縮解凍ソフト  「Lhaz」  http://www.forest.impress.co.jp/library/lhaz.html Lhazはダウンロードした後、ダブルクリックすることでインストールできます。 それでは頑張ってください。」

yaho
質問者

お礼

ダウンロード先まで書いていただいてありがとうございました。 ソフト自体も使いやすいもので、本当によかったです。 いろいろありがとうございました。