• ベストアンサー

妊娠検査薬 check one の判定方法教えてください。

説明書が無いので、判定方法を教えてください。 何分後 どんなふうになっていたら 妊娠ですか? 至急 お願いします。

  • msg
  • お礼率68% (408/594)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#727
noname#727
回答No.1

check oneのホームページです。判定の仕方もでています。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/index.html
msg
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定について

    最後の生理開始日が5月27日で、まだ生理がきていません。周期は大体28日位です。もともとそんなにきちんと毎月くるほうではなかったのですが、ここ六ヶ月くらいは毎月きちんと来ていました。なので心配です。彼とは週に1.2回Hしているので、いつしたかはっきりは覚えていません。不安になったので、初めて妊娠検査薬を買い、試してみましたが、判定の基準は説明書を見ると、縦に線が出たら・・・という風にかいてあるのですが、私が試した時にはうっすら横に線が出ていたようなきがするのです。これって陽性なんでしょうか?わかる方教えてください。

  • 妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。

    妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。 ここ3ヶ月毎月フライングしては真っ白な判定窓に落ち込んでいました。 ただ、今回は明らかに胸が張って、1日だけ生理開始予定日に茶色いおりものが出ました。 それから5日ほどですが、生理が来る気配もなく、今日チェックワンで試してみました。 そしたらいつもは無反応な判定窓にうっすらと紫の線が入りました! ただ、終了線と同じくらいの太さでうっすらと、線の端にくっきり細い線が一本です。 判定線の太さは関係なく妊娠はしているのでしょうか?? わかる方いらっしゃいますか(>_<)?!

  • 妊娠検査薬判定について

    こんばんは。 いつも、こちらのサイトで勉強させていただいてます。 11月から病院に行き始め、今タイミング療法をしております。 今日高温期12日目(病院で排卵確認済み)なのですが、なぜか今回は直感的に妊娠してるなぁ~と思い、色々なサイトでみていると高温期12日目で反応が出た!という人もいたので、超フライングですが検査薬使ってみました。 そこで質問なのですが、私が使用したのは1分で反応が出るというクリア○ルーです。 1分経っても反応が出ず、3分後にも出ないのであーダメだと思って。ゴミ箱にぽいっと捨て。 しばらくしてからふと見るとかなりうっすら細いブルーの線が見えてました。 説明書によると10分以上経過したものは判定結果が変わることがあります。と書いてありました。 特に時間なんて気にしてなかったので数時間経過してます。 判定結果が変わるというのは妊娠してないのに反応が出るという事ですか?クリア○ルーのHPをみてもそういう事が記入されていないので・・・ 妊娠を希望してるのでとってもこの判定が気になります。 後数日待てばいいのですが、気になって気になって仕方ありません。 検査薬も1本しかなかったので、明日また買いに行こうと思ってますが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬の判定のことで

    いつもお世話になっている者です。 二人目が欲しくてずいぶん経ち、毎月毎月妊娠検査薬を無駄使いしています(苦) 生理周期は27or28周期、最終生理は12月2日です。 性交は16日にしました。1週間前から下腹部に鈍い痛みを感じ始め「今回こそは妊娠したんじゃないか」と思い込みが始まり、生理予定日3日前にしてまたしても検査薬を使ってしまいました。 その時の結果は陰性でした。またダメだったんだ~と諦めていたのですが、今娘(3歳)がトイレ行きたいと言い出したので連れて行き、待っている間に先程使用した検査薬をごみ箱に捨てようと思ってみたら、薄くではありますが線が付いていて、びっくりしました。 ですが説明書には「時間が経った検査薬は判定しないで下さい」という風なことが書いてありました。 ちなみに検査は夕方6時ごろ、再度見たのは9時ごろと3時間経っています。 やはり、ここまで時間が経っているものはあてになりませんよね? ずっと欲しくてたまらなかったので、奇跡が起きてくれればいいのですが・・・。 同じく経験された方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠判定後、検査薬が濃くなっていきません

    2年の不妊治療の末、初めて妊娠判定を頂いた者です。 4w0dのhcgが150で、妊娠継続率90%ですよとの説明でした。 ですが、子宮外妊娠や流産の経験があるため、心拍を確認するまでは気が気でなく落ち着きません。 判定前からほんの少しですが下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じることもあって、このまま育ってくれるか不安にかられるのです。 それで、4w2dにチェックワン(ファストではありません)を使ってみました。 次の胎嚢確認日まで、ラインが濃くなれば安心できるかと思ったのです。 2度目のチェックワンを、4w4dである本日やってみましたが、まったく濃くなっているように見えません。 ほぼ同じか、わずかに薄くなっているようなきすらします。 神経質になっているのかもしれませんが、少なくとも濃くなっているようには見えないのです。 これは、何か異常が発生しているシグナルでしょうか。 率直なご意見をお聞かせください。 なお、診察まで大人しく待ちなさいというようなお叱りの書き込みは、どうぞご遠慮ください。 胎嚢確認の診察は3日後の5w0dの予定です。 画像を添付します。 分かりづらいですが、下が2日前で上が今日のものです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の判定窓について

    初めて質問させて頂きます。 生理が一週間遅れていて(昨日で一週間)、先ほど昼間に買った妊娠検査薬を試してみました。 初めてでしっかり説明書は読んだのですが、つい判定窓に小水がかかってしまいました。 注意書きで「絶対にかけないでください」とは書いてあったのですが・・・。 かけた直後は、判定窓が全体的にうっすらとピンク色になっていて、終了窓には線がくっきり出ていました。 とりあえず3分待って見てみたら、判定窓は真っ白(陰性)になっていました。(10分後も同じです) 間違って判定窓に小水がかかってしまっていても、この結果は合っているのでしょうか? トイレを少し我慢して試してみたので、5秒以上かけたし、十分染み込んでいると思うのですが・・・。

  • 妊娠検査薬の判定について

    度々お世話になっています。 今回は妊娠検査薬の判定についた教えてくざさい。 排卵日は今月の11日(基礎体温から推測)だったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 周期は34でほぼ安定しており、次の生理予定日は26日です。 今日(24日)で、高温期13日目です。 早いのは分かっているのですが、妊娠検査薬を22日と23日に使用しました。 どちらもチェックワンファストです。 22日の方は真っ白でしたが、23日の方は薄ーく縦線があります。 チェックワンファストって、元々判定窓に縦線のような、くぼみってありますか? 最近ずっと37℃前後の微熱があるのですが、妊娠に何か関係ありますか?

  • 妊娠検査薬の判定がおかしいのです

    妊娠検査薬の反応が毎回おかしいのです。 現在は挙児希望でなく、ピルも飲んでおります。2日後にMRI 放射線造影検査があるので妊娠検査薬にて一応問題がないかをたしかめようと使ってみまし た。 PチェックSというものをつかったのですが、 検査終了の窓には縦ラインが出れば終わりで、もし陽性であれば判定窓に縦の線がでる仕組みなのですが… この検査薬、毎回毎回、 検体をつけると、検査終了窓まで検体が染みる前に判定窓にうっすら横の線が出ます。 数秒すると終了窓に縦線がでて、判定窓の横線がじわりと消えて行きます。 これは単に、検体がしみていく過程で判定窓に使われるインクのようなものがにじんで見えるだけなのでしょうか? 本来、縦の線があるかないかで見る検査薬ですし、横線は関係ないのでしょうか? できるだけ早い回答願います

  • 妊娠検査薬の判定…⁇

    p-check.sの妊娠検査薬を使いました。 判定窓に尿がかかってしまい、かかった瞬間うっすらラインがでていましたが、 終了窓まで染み渡り、終了窓に濃くラインが出たときには 判定窓のラインは消えていて、真っ白でした。 検査の結果は陰性ですか?陽性ですか? 生理不順で周期はわからないですが、行為から約10日経ちました。

  • 妊娠検査薬の判定期限って

    多くの妊娠検査薬は、「生理予定日からおよそ1週間後から判定できます」とありますが、 逆に、検査には時期的な限度というのはあるのでしょうか。 何かで、「妊娠検査薬は、妊娠初期に判定するものだから、妊娠月数が進むと、陰性と出ることがある」と聞いたような気がするのですが…。 でも、ヒトホルモンに反応するものらしいので、理屈としては、極端な話、出産まで陽性であると思うのですが… どうなのでしょうか。

専門家に質問してみよう