• ベストアンサー

2ちゃんねるの楽しみ方がわからないのですが。

happy-babyの回答

回答No.5

microvoltageさん、はじめまして。 本当に、あそこは内容を知らずにはじめてみたら気分悪くなりますよね(^^;。 私も、育児かなにかの板を見にはじめて行ったとき、非常に不愉快になりました。マジメに書いてる人もいるんですが、ほとんどはそれをちゃかしたり、荒らしたりするような内容で、育児真っ最中の私にはショックでした。その日は1日ブルーになりました。 といっても興味のある分野もあるにはあるので、私の場合は、そのカテゴリーに対して、冷静な立場でいれるものしか覗いていません。育児など真剣に考えているものや、自分が信じていたり、好意をもっているものの分野は、熱くなってしまい話半分に受け取れないので、見ないようにしています。傍観者の立場で、客観的に見られるカテゴリーだけ、見るというのはどうでしょうか?あくまでヒマ潰しくらいの気持ちで・・・。 あそこは、まじめに見るものではないと思います。しかし、本当に字が小さいですよね。目に悪いところです(笑)。

microvoltage
質問者

お礼

>その日は1日ブルーになりました。 気持ち分ります、私もそう清廉なほうでは無いですがあれには驚きでした。 >客観的に見られるカテゴリーだけ、見るというのはどうでしょうか? 大変的を射た意見だと思います。 最初はついつい「臭いもん嗅ぎたさ、汚いもん見たさ」で色々興味本位でみてしまいましたが..。 たいへん参考になりました、ありがとうございます。