• ベストアンサー

コカコーラの味

友達から聞いたのですが、コカコーラはビン、缶、500mペット、1.5ℓペットの順に味が落ちる、つまり、ビンのコカコーラお酒屋さん等で売っているが一番美味しく、ペットはあまり美味しくないと言っていました。これはただの気持ちの問題なのでしょうか?それとも、ビン用、ペット用と同じコカコーラでも違うものを製造しているのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

• Caya
  • お礼率78% (255/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.5

コカコーラは アメリカで生産された原液を 日本で 炭酸水でわって 瓶や缶、ペットボトルに詰めて 販売しています。 マクドナルドなどにおいてある機械は 炭酸水を作る機械に直接 原液の入ったタンクをつないで 製品を出しています。  大きなサイズのペットボトルは 飲み残した場合 きっちりと ふたをしないと 炭酸がぬけて 美味しくないです。 一番美味しくないと 感じるのは 紙コップに入ったコカコーラをストローを使わずに飲むときです。紙コップにコーティングしてある蝋の味を舌がかんじるためかも。 ガラスの瓶は 化学反応を起こさないから コカコーラの そのままの味がするんですね。

Caya
質問者

お礼

皆さんご意見ありがとうございました。 元々違うものが入っている、化学反応で変わる、という両方の意見がやはりあるのですね。 ただ、皆さん味の違いはやはり感じられているのですね^^;

その他の回答 (5)

• ye29
回答No.6

コカ・コーラの原液はアメリカからの輸入ではなく、滋賀県守山市で製造したものを使用しております。

• yachan4480
回答No.4

コカコーラお客様相談室 0120-147509 09:00 ~ 19:00(土・日・祝祭日を除く) ここで聞くのが早い!!!!!!!!!

• ko-pooh
回答No.3

そういわれてみればコーラは瓶が一番美味しいと思います。 ひょっとしたらプラスティックで味が若干変わってしまっているのでしょうか?

• yachan4480
回答No.2

不確かですが確か内容がそれぞれ違っていたと何かで見ました。 もちろん同じものでも工場毎違います。 私も瓶入りのコカコーラが一番おいしいです。

• eri1004
回答No.1

それは気持ちの問題だと思います(笑) ビンやペットで分けて作っているとは思えませんし・・・。 つめる時の過程に何かあるかもしれませんね。