• ベストアンサー

起動後のスキャナの認識

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 Win98SEは更新しても認識しなおしはしてくれません(^_^; システムがDOSベースだからです。  2000だかMeだかがそれやってくれると聞いたときは驚きましたが。  ですので、これはスキャナの電源をONにしておくしかありません。

関連するQ&A

  • スキャナーが起動しない

    今まで出来ていたスキャンが、「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。詳しくはマニュアルを御覧ください。」と何回電源入れ直してもエラーで起動しない。EP-807AB ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが起動しません

    DELLのXPS8100のWin7で64bitです。 プリンターはエプソンのEP-803Aなのですがスキャナーが起動しません。 「スキャナーとの正常な通信が出来ません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、 スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。」 とエラーが表示されてしまいます。 付属のCDでセットアップも完了しており印刷やヘッドクリーニングなどはできるのですが スキャナーだけ起動せず困っております。 ちなみに同じUSBを使いWinXPで32bitのパソコンで試すと問題なくスキャナーが 起動するのでUSBの問題以外かと思うのですが解決策はありますでしょうか?

  • スキャナーが認識されない

    複合機PX-1600Fをネット接続で使用していますが、epson scanを起動してスキャナーとして使用しようとしたら、認識されなくなりました。プリントアウトは正常に動作しますが、スキャナーとしては繋がりません。PCもPX-1600Fも電源を切って再起動してみましたが、変わりません。対処法をご存知の方がいましたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナ接続

    先日マックにスカジー接続していたスキャナが故障し,修理に出したのですが戻ってきたスキャナをマックに改めて接続したところマックが起動しなくなりました。(画面が明るいグレーでマウスポインタだけが現れた状態のままフリーズします) 状況ですが,MacOS9でエプソンのスキャナをスカジー接続しています。また,そのスキャナからさらに数珠繋ぎにスカジーでフィルム読込機器を接続しています。 周辺機器の電源を全て落としてマックだけを起動させてみたところその状態では問題なく起動しました。 何度か電源を入れて試してみたところ,何度目かに偶然か起動した事もあったので,その時にスキャナを使えるかどうか試したのですが,スキャナは無事に使えたもののフィルム読込機器の方は「スキャナがSCSI接続されていません」というようなエラーメッセージが出て(メッセージ内容を正確に覚えていません)そのままフリーズしてしまいました。 その後は何度マックを起動させようと思っても相変わらず起動しない状態です。 何が原因か分からず困っています。スキャナはエプソンのものでドライバは適切なものをインストールしてあります。 マックは操作がよく分からないので,詳しくお教えいただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキャナについて、TWAIN機器認識しません。

    自作のパソコン(XP)にcanonのスキャナをUSB接続して使っていましたが、少し使わない時期があり、 使おうとしたら、画像ソフトがスキャナをTWAIN機器として認識してくれません。スキャナが古かったので新しい電源自己供給式のものに買い換えましたが、やっぱりTWAIN機器認識してくれません。特に 新しいシステムの変更はしてないつもりですが、原因に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 お教え願えればと思います。よろしくお願いいたします。

  • SCSIスキャナの電源について

    現在SCSIスキャナを使用しています。SCSI機器はパソコン起動時に電源が入っていないと認識されないそうなので、(USBとは違い)パソコンの電源と同時にいつも入れていますが、そのまま使わなかったりします。 このときスキャナの光はずっとつきっぱなしなのでなんかもったいない気がします。蛍光灯が切れちゃったりするかもしれないですし… そこで、起動時はスキャナの電源を入れてパソコンに認識させといて、起動後、スキャナの電源を切って、使いたいときにまた電源を入れても、支障は無いでしょうか? 教えてください

  • SCSIを認識させるには?

    OSを起動してしまってから、あとで、SCSIの接続電源(スキャナー)をONにすると認識しませんが、わざわざOSを再起動しなくても認識させる方法などありませんでしょうか?

  • スキャナーが認識されません

    こんにちは。 エプソンのスキャナー「ES-8000」を所持しております。 友人から譲り受けたもので動作確認をしていなかったの で、先日おこなったところ全く認識してくれませんでした。 パソコンはWindowsはOSがWin98/Meで MacはOS9で試しました。接続は全てSCSI で接続し、ボードまでの認識はできています。 プラグ&プレイでも認識されず、ハードウェアの 追加でもだめでした。 これは、スキャナー本体の故障なのでしょうか? どなたか、詳しい方の回答をお待ちしております。 

  • スキャナーが認識されないのですが。

    パソコンを初期設定に戻したので、周辺機器の接続とソフトの再インストールをしてるのですが、スキャナだけが認識されません。デジカメ・プリンターは以前と同じく動くのですが。 スキャナ:CANON FB636U です。 以前はパソコン起動時にスキャナ自体も待機状態に入る 音がしてたのですが、今はまったく動いてません。原因がわからないのでどうしたらいいのかわかりません。

  • ドライブが認識されなく困っています

    先日、自作パソコンにチャレンジし、完成しました。 それまで使っていたパソコンから新しいパソコンに、スカジーボードを移籍して、MOドライブを取り付けました。 もちろん前のパソコンの時は正常に認識していました。 OSはwin2000からwinXPに変更。 スカジーは認識しているのですが、MOドライブを認識しません。 MOの電源はちゃんとつながっております。 何か取り付けに注意するものがあるのでしょうか?