OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

斜視について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106370
  • 閲覧数224
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (88/108)

25歳ののときに間歇性外斜位と診断されました。
普段は全くわからないのですがお酒をのんだり疲れてたりするとたまに斜視になるみたいです。斜視ではなく斜位と
いうことで40歳くらいになったら目の筋肉が衰えてくるから斜視になるかもしれません(常に眼位がずれてる状態)と医者に言われました。今、30歳ですが特に変化はありませんが先行きとても不安です。。。本当にこの先上記のようになってしまうのでしょうか? 是非、教えてください。あと対策があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

斜視は放置すると視力の低下を招くと何年か前のTVで見ました。治療法も紹介されました。
目の真下(朴骨)のてっぺん付近にある「???名前忘れた」に注射をしたら直りました。凄い~って思いました。こういう治療法があるんですね。TV番組名:病院名は一切合切忘れました。眼科の人にそれとなく聞いてみては?。
お礼コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

大変貴重な情報ありがとうございました。今まで、聞いたことのない情報でした。早速、この治療法について調べてみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-24 17:28:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「斜視」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

お礼が遅れて誠にすみません。。。参考URL、見ました。いろいろと細かくかいてあり、とても参考になりました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-24 17:26:33