• ベストアンサー

再起動が繰返し続きます

NEC『LaVie L LL700/2』(Windows XP SP1)のシステムファイルが壊れてしまいました。 回復コンソールでWindowsが起動するところまで修復することができましたが、 ようこそ画面が消えてしばらく経つと、再起動してしまいます。 回復コンソール上でいろいろファイルを作成したりしましたが、変わりません。 セーフモードでも同じく再起動してしまいます。 そこで、起動するのに必要なファイルが知りたいのです。 できれば、フォルダとファイル名を教えていただきたいですが。 また、修復方法でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuhide
回答No.1

再起動する前に何かエラーメッセージは出ますか? 書かれている情報だけでは良く判りません。 何も表示されずに再起動されるのならば、リカバリーするしかないかも知れませんね。

inouen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もうどうにもならないので、HDDを取り出そうと思います。

inouen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エラーメッセージは何も出てきません。 ただ再起動を繰り返すのみです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私のノートPCでは、過去に3~4回起きています。 さすがに最初の1~2回は驚きましたが、今では当たり前のこととあきらめています。 今ではCドライブにデータを置かず、不安定になったときは、Cドライブのみをリカバリしています。

inouen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうどうにもならないので、HDDを取り出そうと思います。 次からは、Dドライブに保存しようと思います。