• 締切済み

ECPモードの確認

自宅のPCがECPモードのパラレルポートをサポートしているかどうか確認するためにはどうしたらいいのでしょうか? ちょっと急用です PCに付いて来る本全部見たつもりなんですがどこにも載ってません。(><) ちなみにうちは、Win95の東芝インフィニアです。

• su-
  • お礼率27% (21/77)

みんなの回答

• Methyln
回答No.3

BIOSメニュー内にあるパラレルポートのモードを確認してください。 (BIOSメニューの表示の仕方は、ハードウェアマニュアルに載ってませんか) たまにECPとかEPPでは無く"双方向"とか"拡張"と言った書き方が されているものもありますので...

su-
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます! でもBOISメニュー見つからないです。 てゆうかマニュアルに書いてない気がします。 恐縮ですけどよければBOISメニューの行き方教えて欲しいのですが・・・ すいません。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

ちなみに、ECPはマザーボードの種類によって記述が違います。Enhancedナントカとフルネームで書かれていることなどもありますので。

• bee_314
回答No.1

メーカーのサポートに聞くのが一番なのですが、BIOSの項目にECP/EPP等の文字が あれば、サポートしていると思います。 BIOSの表示の仕方は電源投入後すぐにDELキー(メーカーにより異なる)から 入れます。BIOSの設定項目の中にパラレルを設定する場所があれば、そこを 見てください。ECPを設定できるのならサポートしていると思います。 やはり、確実なのはメーカーのサポートダイヤルへ電話することですが・・・