OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ECPモードの確認

• すぐに回答を!
  • 質問No.106335
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (21/77)

自宅のPCがECPモードのパラレルポートをサポートしているかどうか確認するためにはどうしたらいいのでしょうか?
ちょっと急用です
PCに付いて来る本全部見たつもりなんですがどこにも載ってません。(><)
ちなみにうちは、Win95の東芝インフィニアです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

メーカーのサポートに聞くのが一番なのですが、BIOSの項目にECP/EPP等の文字が あれば、サポートしていると思います。 BIOSの表示の仕方は電源投入後すぐにDELキー(メーカーにより異なる)から 入れます。BIOSの設定項目の中にパラレルを設定する場所があれば、そこを 見てください。ECPを設定できるのならサポートしていると思います。 やはり、確実なのはメーカーのサポートダイヤルへ電話する ...続きを読む
メーカーのサポートに聞くのが一番なのですが、BIOSの項目にECP/EPP等の文字が
あれば、サポートしていると思います。
BIOSの表示の仕方は電源投入後すぐにDELキー(メーカーにより異なる)から
入れます。BIOSの設定項目の中にパラレルを設定する場所があれば、そこを
見てください。ECPを設定できるのならサポートしていると思います。
やはり、確実なのはメーカーのサポートダイヤルへ電話することですが・・・

• 回答No.2

ちなみに、ECPはマザーボードの種類によって記述が違います。Enhancedナントカとフルネームで書かれていることなどもありますので。
 ちなみに、ECPはマザーボードの種類によって記述が違います。Enhancedナントカとフルネームで書かれていることなどもありますので。
  • 回答No.3
レベル12

BIOSメニュー内にあるパラレルポートのモードを確認してください。 (BIOSメニューの表示の仕方は、ハードウェアマニュアルに載ってませんか) たまにECPとかEPPでは無く"双方向"とか"拡張"と言った書き方が されているものもありますので... ...続きを読む
BIOSメニュー内にあるパラレルポートのモードを確認してください。
(BIOSメニューの表示の仕方は、ハードウェアマニュアルに載ってませんか)

たまにECPとかEPPでは無く"双方向"とか"拡張"と言った書き方が
されているものもありますので...
お礼コメント
su-

お礼率 27% (21/77)

みなさん回答ありがとうございます!
でもBOISメニュー見つからないです。
てゆうかマニュアルに書いてない気がします。
恐縮ですけどよければBOISメニューの行き方教えて欲しいのですが・・・
すいません。
投稿日時 - 2001-07-19 22:13:21