• ベストアンサー

VISORの画面のフィルターについて

VISORプラチナを購入予定のものです。 画面保護フィルターというものも売っていましたが、フィルター無しで使っていると、ペンとの摩擦で画面に傷がつくものなのでしょうか? フィルターを使うと、画面が見にくくとなると思うのですが。それでも、使った方がいいのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 また、おすすめのフィルターがありましたらメーカーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.1

私はクリエにロアスの液晶保護シートを貼って使っています。確かに貼らないときに比べ画面は少し見にくくなりますが、慣れれば気になりませんし、直の時よりペンのすべりがよくて入力しやすい気がします。ペンを出すほどではない時は指で画面を触ってもいいですし。最初、writeRIGHTという輸入品を使っていましたが、これは透明度が高くて画面がきれいでした。田舎では入手しにくいのでその後ロアスのにしました。 大事につかっていれば、それほど画面に傷がつくことはないのかもしれませんが、店頭の試用機などをみると傷がついていることがあります。日常頻繁につかうものですから、傷やよごれを気にして神経質になるのもどうかと思います。フィルターを使われたほうがよいのではないでしょうか。

100Mbps
質問者

お礼

ご回答をいただいた後、早速、保護シートを買いに行きました。残念ながらwriteRIGHTもロアスのものもありませんでした。しかたなくアーベルのシートにしましたが、このシートもわるくありませんでした。 画面を指で触れることができるというのは、思ってもいなかったメリットです。 アドバイスありがとうございました。