この夏に実家の缶ビールも同じ事がありました。
箱から取り出して持った時、あまりにも軽かったものですから思わず父に『空の缶を入れてるの?』と言った程でした。(^o^;
缶に表記されているお客様センターに連絡をすると近くの担当者の方が来られて現物を持って帰られます。
そのビールと同じロットの商品を対象に現状や他の苦情を調べるそうで『しばらく時間を下さい…』と言われました。
後日、改めて来られ状況説明などをされ実家の場合は1箱中の1本でしたので350mlの6本セットの商品をお詫びとして置いて帰られたようです。
実家の場合は、不良品対象はその1本だけだったようで製造過程でたまにあるそうですが、そんな時は大抵が同じロットで何本か不良品が見つかるそうです。
投稿日時 - 2004-10-31 03:04:34
お礼
いや〜本当、びっくりな出来事でした。。↑ai_chan さんも同じような体験されてたんですね〜。。ちなみに、今日、、親にその事を言ったら、、さっき処分したそうです。。あちゃ〜。。。!
投稿日時 - 2004-10-31 11:07:26
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています