OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IXYのオールウェザーケースの重量は?

  • 困ってます
  • 質問No.106323
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (36/54)

カヌー使用を前提に、デジカメ購入を検討しています。
オリンパスC2040を予定していましたが、防水パックの重量にびっくり(本体を含めると1kgを越えてしまう)急遽方針変更、IXY200にしようかと思っていますが、カタログにも公式HPにも、重量が表示されていません。お持ちの方で、重量を量っていただける方、教えてください!お願いします。
また、IXYの他に防水&軽量(かつ安価が良い)デジカメでお勧めがありましたら、教えてください。条件は防滴では無く防水、200万画素クラスです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

こんなところにあたんですね!ありがとうございます。
それにしても180gとは驚きです。
オリンパスの各製品に比べると、全然軽いです。
これは決定ですね。
投稿日時 - 2001-07-19 19:38:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

さきほど書いた者です
参考までに他社の製品をいくつか調べました。値段は標準価格です。

RICOH RDC-200G
118,000円 約440g(バッテリー含まず)
http://www.ricoh.co.jp/dc/product/rdc200g/spec.html

富士写真フイルム BIGJOB DS-230HD
99,800円 約370g(電池,スマートメディア含まず)
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pclife/0003/review/192.html

KODAK DC5000 ZOOM
94,800円 459g (電池含まず)
http://www.kodak.co.jp/JP/ja/digital/cameras/dc5000/index.shtml

IXY200+AW-PS200
72,000+19,800=91800円 190g+180g=約370g(本体のみ)


IXY200、値段も重量もいいんじゃないでしょうか。僕も好きです。
ただケースって頑丈なんでしょうか?
操作性なんかも疑わしいですし…
上の3点のような本体自体が防水機能を備えたものもいいと思います。
特にKODAKの防水保護等級4級っていうのは他より光って見えます。


一般的な意見ですが参考になれば…
補足コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

上記3機種は「水中」を考えられていない、防滴防塵仕様です。申し訳有りませんが、カヌーに使うには一抹の不安が残りますからNGです。
勘違いされているようですが、コダックの防水保護等級4級と言うのは一番劣っています。等級の数は大きくなるほど、防水性能が増します(例えば、8等級なら30m防水になります)
投稿日時 - 2001-07-19 19:40:49