• ベストアンサー

入学卒業の年月日について

今すぐ書かなければいけない履歴書で、履歴に年月日の日まで記入する欄があるのですが、高校の卒業日は3月31日と書くのでしょうかそれとも、卒業式の日にちを書くのでしょうか?また、同様に大学の入学は4月1日でしょうか、それとも入学式の日を書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonin
回答No.1

卒業式はしても、一応3月31日までは高校在籍、という形になりますので、卒業日は3月31日と書くのが普通です。同様に大学の入学は4月1日と書きます。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

通常は**年3月卒業と **年4月入学と 日にちは書きません。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.be-j.co.jp/rireki/