総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
banana-milk

ブックオフでCDや本を買い取りを依頼する予定です。だいたい定価の何割くらいで買い取ってもらえるのでしょうか。
それとレーザーディスクも買い取ってもらえるのでしょうか、教えてください。
  • 回答数8
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全8件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2004-10-30 23:26:13
  • 回答No.7
昔バイトしていました。
CDはアルバムで50円~300円(最新のものでも500円)
本はかなり良いものでも100円以上になることは少ないです。マンガならきれいなもので平均30円くらいでしょう。
レーザーディスクは売れないのでたぶん買い取り価格は100円程度だと思います。
お金にしたいのなら面倒でもヤフオクをオススメします。
買い取りなら○オの方が3割程度高く買い取りしてくれますよ。
お礼コメント
ありがとうございました。レーザーディスクが家に沢山あって処分に困っているのですが、やはり買い取り価格は期待できないのですね。買い取ってもらうかオークションに出すか、もう少し考えてみます。
投稿日時 - 2004-10-31 14:58:30
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全7件)

  • 2004-10-30 23:00:50
  • 回答No.5
本の種類や状態にもよりますが、ハッキリ言ってガソリン代にもならない場合が多いです。
内容のあるハードカバーの本でしたら、個人営業の古本屋さんに持ち込んだほうが良いと思います。

それなりに思い入れのある本をバイトの兄ちゃんに「値段つきませんね」と言われるより(しかもタダで仕入れたものを後で売っている!)ある程度目の利く古本屋の主人に「あとはまとめて500円で」と評価してもらうほうがまだ納得がいきます。
お礼コメント
ありがとうございました。タダで仕入れたものを後で売るなんてヒドイですね。そんなことされるのは嫌なので古本屋さんもチェックしてみます。
投稿日時 - 2004-10-31 14:54:42
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2004-10-31 11:52:10
  • 回答No.8
こんにちは。

定価10分の1にもなりませんでした。
状態の悪いものだと10円にもならないです。
状態はよくとも少女漫画は少年漫画の約半分くらいの値段でしか売れません。

フリマとかの方が、途中業者とかないから、確実に売れるとは限りませんがちょっとぐらいは高く売れると思います。(ブックオフとかで売る値段に何十円か上乗せしても人気の本なら多分売れる)

いつも、本売った後とかはかなりガッカリして帰ってます
あと、CDは売る際にちょっっとでも傷がついてたらかなり値が下がりますので注意してください
お礼コメント
ありがとうございました。皆さんブックオフで買い取ってもらうとガッカリするんですね(;_;)CDの傷の状態、もう一度チェックしてみます。
投稿日時 - 2004-10-31 14:59:56
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
7件中 6~7件目を表示
  • 回答数8
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ