OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダンスダンスレボリューションのCDって出ているんですか?

• 困ってます
  • 質問No.106292
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 21% (6/28)

最近息子のゲームで聞いた音楽なんですが、とても素敵な曲があるじゃないですか!
ゲームだと短いのでフルコーラス聞きたいのでCDの題名知っていたら教えて下さい。
プレステのダンスダンスレボリューション3のバタフライとかを希望します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル8

洋楽あまり聞かない方ですが、ダンレボの曲だけはよく聞いてます(笑)
やっぱりダンス曲はいいです!

ほとんどが「ダンスマニア」シリーズより選曲されています。
「ダンスマニア」シリーズを買うか「サウンドトラック」を買うかになります。
「サウンドトラック」だと、全曲聞ける分、フルコーラスでは無かったりします。
「ダンスマニア」シリーズだとほぼフルコーラスの代わりに複数枚買わなければ…

下記のURLから各曲がどの「ダンスマニア」に収録されているか調べられます。ご参考にしてはどうでしょう。

(ちなみにCDを買うなら「ダンスマニアエクストラ」が個人的におすすめですよー)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

あのゲームの音楽は「ダンスマニア」シリーズの曲なのでそのCDを買うか、ダンレボのサウンドトラックを買うといいです。
あのゲームの音楽は「ダンスマニア」シリーズの曲なのでそのCDを買うか、ダンレボのサウンドトラックを買うといいです。
  • 回答No.2
レベル6

東芝EMIから出ている「DANCE MANIACS」シリーズに洋楽系は含まれています。 (CDショップのオムニバスコーナーにある) 3のバタフライはSPEEDシリーズにあるでしょう。 洋楽系とオリジナル曲が含まれているのが、「ダンスダンスレボリューション・サウンドトラック」のシリーズとして発売されています。 (ゲームサウンドトラックコーナーにある) 3のバタフライにあります。 以上 ...続きを読む
東芝EMIから出ている「DANCE MANIACS」シリーズに洋楽系は含まれています。
(CDショップのオムニバスコーナーにある)
3のバタフライはSPEEDシリーズにあるでしょう。

洋楽系とオリジナル曲が含まれているのが、「ダンスダンスレボリューション・サウンドトラック」のシリーズとして発売されています。
(ゲームサウンドトラックコーナーにある)
3のバタフライにあります。

以上、高2の娘からのアドバイスでした